※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆こさ☆
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが突然おっぱいを拒否し、搾乳しても量が足りない場合、どうすればいいでしょうか?

完母の方で突然飲まなくなった方いますか?
昨日で9ヶ月になりました。離乳食は子どもがヘルパンギーナになり体調を崩していたのでまだ2回食です。昨日の夜寝る前の授乳から突然おっぱい拒否が始まりました(T-T)
熱も下がり今朝の離乳食はいつもより水分を多くし、普段と同じ量をたべることができました。

このような場合搾乳しあげた方がいいのでしょうか?今朝搾乳したものは飲みました。ですが私は差し乳で搾乳しても十分な量が出ません。お茶など嫌がりませんが口から出すこともあるのでしっかり飲めているか定かではありません。

コメント

はむかつ

卒乳ですかね、2回である程度量を取れているなら3回食にしてみては?
コップやストロー飲みの練習をしつつミルクやステップに移行してもよいのかなと思いました。

  • ☆こさ☆

    ☆こさ☆

    ありがとうございます(*^^*)また飲むようになりました(^^;体調も落ち着いてきたので3回食に移行したいと思います‼

    • 9月8日