※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
自動バイバイ機
妊活

妊娠が難しく、原因を知りたい。リセット後に病院受診予定。旦那側や卵管、抗精子抗体が心配。1人目は奇跡的に妊娠成功。

2人目を希望して1年半…基礎体温、排卵検査薬、おりものの調子を見ながらタイミングを取っていますが全くかすりもしません(>_<)
本日高温期9日目ですが、生理前の胸の痛みがあるので今回もおそらくリセット…
リセットしたら不妊専門の病院を受診する予定ですが、何が原因なのかはやく知りたいです( ;∀;)

旦那側の問題か、卵管が詰まっているのか、抗精子抗体があるのか…
1人目が割とすんなりと妊娠できたので、妊娠することの難しさ、奇跡をすごく実感しています(´-`)

コメント

姉妹かーさん

病院で、排卵がいつ頃あるか超音波で調べてみてもらってはどうですか?

  • 自動バイバイ機

    自動バイバイ機

    以前病院で見てもらい、「時間はかかるが自力で排卵はできている。」と言われ、3ヶ月ほどタイミングを見てもらいましたが、卵管造影なども行ってなかったので通院はやめました(´-`)
    今月不妊専門の病院でまた1から見てもらう予定です(^-^)

    • 9月6日
  • 姉妹かーさん

    姉妹かーさん

    そうなんですね😅
    私も1人目の前に子宮外妊娠をして、左の卵管を切除し1人目ははやくに妊娠しましたが2人目が出来るまでには流産したりし、、、。
    病院へ通うことにして基礎体温つけたり病院でタイミングを見てもらったり左からの排卵だと諦めたりしてました😱💦

    まつさんにも可愛い天使が来ますように♡

    • 9月6日
  • 自動バイバイ機

    自動バイバイ機

    本当、赤ちゃんが来てくれることって奇跡ですね( ;∀;)

    次の病院で色々検査もして赤ちゃんを授かれるように頑張りたいと思います!
    コメントありがとうございました😊

    • 9月6日