※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんこ
妊活

排卵日が分からず、ドゥーテストを使用中。タイミング法で妊娠したいが排卵のタイミングが不明。生理周期は28日で、次回の生理予定は16日。

結局いつ排卵したのか分かりません。
今期からドゥーテスト使っています。
夫婦共に27歳、健康です。
できればタイミング法で自然妊娠したいのですが、排卵検査薬ドゥーテストでもいつ排卵したのかよく分かりません😥タイミング的にはあってるのでしょうか?
基準より濃くならないまま薄くなりはじめました。
生理は28周期で整ってます。
次は16日が生理予定です。
よろしくお願いいたします。

コメント

ゴルゴ33

私は先月、aikaさんの5日朝くらいの反応が出たときに当日と翌日にタイミングとりました!無事に妊娠検査薬で反応が出て、今日このあと診察予定です🙂
反応が濃くなったあと24~48時間で排卵らしいので(検査薬には24時間以内とありますが、個人差があるみたいです)今日タイミングとっても遅くないと思いますよ!

• ぽんこ

ぽんこ

ありがとうございます。
    そして、おめでとうございます😙❤️是非あやかりたいです🙏🏻💓
    検査薬だとピークに濃いのが昨日だったみたいで。なんとなく下腹部がうずいてたのと、伸びおりはありました!今月に入ってから2~3日に1回のペースで仲良くしたいます。今日は疲労で無理!っと言われたのですが、ちょっと頑張ってみようと思います!!

• 9月6日
Hana

おたまじゃくしくんは待機させておくものと先生に聞いてたので、私は排卵検査薬が反応し始めたらタイミング取り始めてました(*^^*)
強陽性が出てる5日にはタイミングとると良さそうですよね(o^^o)♡

• ぽんこ

ぽんこ

ありがとうございます。
    実は写真の通り反応は1日くらいから出てたのですが、、
    その理論からいくと、おたまじゃくしが3日生きてるとすれば、排卵日が定かじゃなくても3日に1度は最低してれば可能性あるってことですかね?😥
    5月生まれ狙ってたので、ちょっと焦ってます💦

• 9月6日
  • Hana

Hana

生まれ月狙い(*^^*)‼︎頑張りたいですね〜
    そうそう‼︎その1日あたりから仲良ししてました(o^^o)
    強陽性が出て24-36時間以内排卵するって聞くから、ご主人のおたまじゃくしくんの寿命によるけど1日から仲良ししててグッドだと思いますよ♡
    あとは着床期間身体冷やさないように、子宮温かく保ってあげられるように食事や夏もお風呂使ったりマッサージとか生活習慣も大切と思います(*^^*)
    私は病院の卵胞チェック行ってましたが、主人のおたまじゃくしは最長5日生きてたことあります笑

• 9月6日
  • ぽんこ

ぽんこ

ワーキングママになるので、春生まれ頑張りたいです👍🏻
    旦那様の生命力🙊💓うちも旦那のほうが子ども欲しがってるので、是非頑張ってもらいたいものです(笑)昨日仲良くしたので、生命力を信じて、今日見送ろうか悩みます。マンネリ良くないですね😥💦hanaさんは毎日してましたか?
    仕事中も冷えないように気をつけたいと思います!!

• 9月6日
  • Hana

Hana

連日だと精子が薄くなるから溜め込んで‼︎とかいうネットもありますが、私の先生は
    新鮮な精子は毎日作られてるよって言ってました(o^^o)
    出張の多い人で病院で確認できた排卵日頃主人帰ってこなかったけど、9,11,12日に仲良しして14の夜か15日排卵で受精したぽいです♡
    わたしなら5日以降排卵日と信じで今晩か明日朝とかも念のためしたいですね♡
    あんまり、もっかいタイミング‼︎って言わず、したいな〜って誘ってあげてくださいね(*^^*)
    そうそう‼︎その後着床期の女性の行動もかなり影響するぽいです(*^^*)子宮内膜を厚くするビタミンEを含んだものたっくさんとって寝る前も生姜湯とか11時までに就寝でホルモン増やすとか気を使うけど大切ですよね♪
    振り回されず楽しみに過ごしましょ♡

• 9月6日
  • ぽんこ

ぽんこ

やっぱり旦那さんの生命力素晴らしいですね😆⭐️私達は連日はなかなか厳しくて💦出来れば今日もタイミングとりたいのですが。。ちょっと可愛く言ってみようと思います🤔💓
    最近葉酸とアーモンドミルクを取るようにしています。毎日のお風呂と早寝も気をつけます!ありがとうございます❤️

• 9月6日