※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
18
子育て・グッズ

みなさんトイレトレーニングはいつ頃から行いましたか?またどのようなやり方で行いましたか?

みなさんトイレトレーニングはいつ頃から行いましたか?
またどのようなやり方で行いましたか?

コメント

✩sea✩

3人目は少し前からゆるーく始めてます^^*
補助便座があるので、朝起きてから「行く?」と誘って座らせていたら、今では自分から「ちー!」とトイレに行き、補助便座を持ち出しています(*´▽`*)
出る時の方が少ないですが、出た時にはたくさん褒めてます!
うんちを踏ん張ってる時には、急いでトイレに連れて行き、補助便座に座らせてうんちが出るようにしています( ᵕᴗᵕ )
最近は、うんちが出たり、おしっこが出ると、外出先でも「ちー!」と教えてくれるようになりました(*´▽`*)

• 18

18

話せるようになってからでも遅くない感じなんですね٩(。•ω•。)و

• 9月6日
yoshi◎

早くから始めると付きっきりになる。と聞いたので、、話せる様になってから
1回でもオシッコしてたらオムツ取り替える→オシッコしたら教えてね^ ^→ちっちー!と教えてくれたら褒める!→私が先に気がついたら、ちっちーしてるよ?取り替えよ?
を繰り返してて、
最近はイヤイヤ期も重なり教えてくれない*オムツ替え拒否
という感じで…コレがトイレだったらと考えるとお漏らしの嵐を想像し恐怖です😅😅

• 18

18

そうなんですね!!!
    まだ言葉も話せないのにやらなきゃいけないのかなーと思ってたからもう少しゆっくりでも考えてみます!!

• 9月6日
さくら

2歳過ぎた頃からです。春生まれで誕生日の後暖かい季節になるのと、出た(または出そう)と教えてくれるようになったので。
最初はいつ出たか記録して、何時間おきか目安をつかんでから誘うようにしました。トイレに座れたらとかトイレで出たらシール貼るようにしました。失敗がほぼゼロになったのは冬が終わる頃でした😀

• 18

18

なるほど!!
    夜のおねしょとかはなかったですか?

• 9月6日
  • さくら

さくら

1歳頃から、どうやら朝起きる前におしっこが出てた(夜中には出ない)らしくて、トイトレ始めておしっこの間隔が開いてからは朝イチ誘えば大体大丈夫でした。寝起きすぐ行かないで布団でゴロゴロしてた時にたまに失敗してましたが、それは親のミスですよね。

• 9月6日
  • 18

18

なるほど!!
    ありがとうございます。

• 9月6日