※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☔️
雑談・つぶやき

離乳食のあげ方が分からなくなってしまいました😫7日までが1週間目、8〜1…

離乳食のあげ方が分からなくなってしまいました😫

7日までが1週間目、8〜14日が2週目、15日からが3週目で合ってますか?(;_;)

離乳食の本に書いてある通りにあげているんですが、6日目~人参追加、11日目~豆腐追加しています。

タンパク質は3週目からっていうのをネットで目にする機会が多くて、いくら離乳食本の通りとはいえ、早くあげすぎなんでしょうか?😭

量も今のところ10倍がゆ小さじ4、人参小さじ4、豆腐小さじ2食べます。

明日から3週目で違うものをあげていくんですが、野菜と魚を同時にあげる献立になっていて、本来は初めてのものは同じ日にあげるのダメですよね?

なので明日からの献立をどうしたらいいか分からなくなってしまいました。

人参を小松菜に変えるとしても、昨日までは人参を小さじ4食べていたので、小松菜でいきなり小さじ1に戻ったら足りないですよね?‪‪💦‬

食べられる食材もまだお粥、人参、豆腐だけなので立て直したいんですが、どうしたらいいですか😭

コメント

コウノトリ@腰痛の継続率80%(天膳)

タンパク質の前に野菜2種類→豆腐だったかな🤔
にんじん+かぼちゃとか、かぼちゃ+じゃがいも、あと、野菜スープとか…
豆腐になれたらシラスを始めて、シラス→鯛(ヒラメ)→ヨーグルト→納豆→マグロ(カツオ)
豆腐のあとに、小麦(うどん→パン→マカロニ(スパゲティ)→そうめん)
1度、豆腐を中止して、野菜2種類にチェンジした方が良さそうです🙌
【ステップ離乳食】ってアプリを参考にしてました。
ああ、8ヶ月前なのに記憶が定かでない(ノД`)

• コウノトリ@腰痛の継続率80%(天膳)

コウノトリ@腰痛の継続率80%(天膳)

基本、初めての食材は小さじ1&同じ日に与えない&平日の午前中です🤗

• 9月6日