※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たす
子育て・グッズ

1歳の子供に習い事をさせているか、させていたか悩んでいますか?成長や充実感についても気になるとのことです。

1歳3ヶ月男の子のママです。毎日が公園、児童館、ママ友との集まりへの参加で終わるので最近、何か習い事でもさせたいと思っています。
1歳で皆さんは、何か習い事をさせていますか?
また、させていましたか?
子供の成長や、日々の充実感は母子ともに得られていますでしょうか?

コメント

pokomom

毎日活動的で、尊敬します!!

うちは、そんなに出てないな〜^^;

うちの子は音楽とダンスが好きなので、今度リトミックの体験に行きますよー!

• たす

たす

全然活動的じゃないですよ😅ママ友とあまり意味のない時間を過ごしているだけで、子供のためになっていない感じです💦リトミック良いですね♡

• 9月6日
はーママ

うちは水泳、体操と自宅でワールドファミリーのディズニー英語としまじろうやってます❗

• はーママ

はーママ

ちなみに女の子です😂

• 9月6日
  • たす

たす

かなり熱心にされていますね!!ワールドファミリー英語は、DVDを見せる感じなんですか??

• 9月6日
  • はーママ

はーママ

DVDを見せたり本をタッチペンでさわったり、指人形とかお絵描きも最近DVDを真似してやるようになったり。
    フルセット購入したのでわりといろいろできます😌✨

• 9月6日
 ぺこ

自宅でディズニーの英語と、週1で幼児教室に通ってます。

• たす

たす

幼児教室はどんな内容ですか?

• 9月6日
  •  ぺこ

ぺこ

幼児教室とはいっても、お受験のための…とかではないのですが…
    うちが行ってるところは遊びながら成長、発達を促すかんじです。知育系のおもちゃで遊んだり、リトミック、絵本の読み聞かせ、工作やお絵かき、英語、体操?など、その日によってしないものもありますが、いろいろやってます。

• 9月6日