※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu--
妊娠・出産

妊娠初期で食べ物について悩んでいます。つわりで枝豆や緑の野菜が食べられず、サプリメントも受け付けない状況です。赤ちゃんのために何を食べたらいいか不安です。

妊娠初期の頃は鉄分、葉酸などいっぱいとったらいいって言われていて、
枝豆などを食べていたのですが、
つわりのせいか枝豆が大っ嫌いになり想像するだけでも気分が悪くなります。
あと、緑の野菜なども考えるだけで気持ち悪くなり食べれる気配0です。
冷蔵庫の匂いもダメです。
鉄分、葉酸のサプリメントみたいなので補っていましたが、それもダメになってしまいました(^^;;
なので、パッとこれが食べたいってものを食べないと何も食べれません(-_-)
それも、コンビニに売っているフランクフルトなどを置いているところにあるようなあぶらっこいのが食べたくなります。
カップラーメンなども食べたくなるのですが、あんまり赤ちゃんにとっては良くないのかな〜と思い気になっています…。
同じ経験をした方、このような時どおされましたか?何かアドバイスを下さい

コメント

なおつー🥓分厚い肉襦袢(自前)

もう、すっごくわかります!!
全く同じでした!私はほうれん草を筆頭にやはり緑の野菜に拒否反応が出て、ジャンクフードばかりほしくなりました。
そしてやはりママリQで救いを求めました(笑)

とりあえず今は食べられるものだけ食べればいいと思います(*^^*)
私の場合は、ジャンクなものばかり食べたくなるうえ、食べたら食べたで気持ち悪くなる、という感じだったので困りましたが…
特に具合が悪くならなければ、食べられそうなものだけで問題ないみたいですよ☆
で、私も同じアドバイスをいただいたのですが、どうしても気になるようならトマトや果物は意外と食べられたりするのでオススメです!

そのうちおさまるので大丈夫です☆私も今もほうれん草だけはダメですが、他のお野菜は食べられるようになりましたよー(´▽`)
辛い時ですが頑張って乗り越えていきましょう♡

• yu--

yu--

ありがとうございます^^
    気にして食べないよりマシですよね!とりあえずいまは、食べれるものだけ食べたいと思います(^^;;
    フルーツなどはいけると思うのでフルーツなど食べていようと思います。笑

ありがとうございました!

• 8月2日
ばたー

私も食べ物が嫌いになることはなかったですが、その日にならないと食べれる物が分からなかったです(._.)家にあるものを食べようと思っても、今日はトマトが食べたい❗と、思ったり、次の日は昨日食べたトマトが食べれなかったり…本当にその日の気分によってでした。あとは、マックが食べたくなつたり、冷凍ポテトが美味しく感じたり…油物を好む気持ちも分かります。今は食べれる物を食べても大丈夫ですよ(^^)
葉酸は妊娠前に摂取するのが大切と雑誌などで見ました。なので、以前から摂られているのであれば大丈夫だとは思いますが、もし大丈夫になったら、また少しずつ摂るといいかもですね(^^)
ほうれん草、小松菜などにもたくさん含まれてますよ✨あとは、グレープフルーツ、キウイなどにも❤

お身体大切にしてくださいね✨

• yu--

yu--

ありがとうございます!
    フルーツなどはいけると思うのでフルーツを食べるようにしようと思います^^
    いまは食べれるものだけ食べて、ましになってきてから、葉酸などをとるようにします!(^^;;

• 8月2日
ゆん@GSR

初期は食べられる物を食べていました(^^)
ポテトが無性にたべたくなり、マックのポテトや冷凍ポテトを買って家でトースターで焼いて食べてたり、つけ麺が食べたくなって食べてたり、、笑っ

緑の野菜、ダメなんですね(*_*)、、
私はカシス&ブルーベリーっていう1Lのパックジュースや、牛乳もラブを買って飲んでいますよ(^^)
どちらも、鉄分や葉酸が入っています(^^)
あとはグラノーラやシスコーンにも葉酸やカルシウムが入っているので初期の頃はよく食べていましたヽ(´∀`)ノ
今は体重増加傾向なのであまり食べていません(*_*)、、

• yu--

yu--

ありがとうございます!

そうなんですか!勉強になりました^^
    私も昨日マックのポテトが食べたくなりました。(^^;;笑
    今は、食べれるものだけを無理せずに食べたいと思います!

• 8月2日
せりか

お気持ちわかります>_<
私もつわりが始まって食が偏り、栄養なんてないようなものしか食べられなかったので、
葉酸や鉄分を意識して取れないまま、安定期迎えてしまいました!
でも葉酸など栄養は妊娠前から母体にあるものがとも聞いた事あるので、私は開き直っちゃいました(●´⌓`●)
今はフランクフルトでも食べられると思ったものでいいと思います\(◡̈)/♥︎
週2くらいでマックのポテト食べた日は幸せでしたよ♡笑
少しずつつまんで食べて、いつか乗り越えた!という日がきますのでゆっくり休んで過ごしてくださいね〜\(^o^)/

• yu--

yu--

ありがとうございます!
    マックのポテト、やはり皆さん多いですね(^^;;笑
    私も昨日すっごく食べたくなりました笑
    今は食べれるものだけを無理せずに食べようと思います^^
    また食べれるようになったら、葉酸などをとるようにしようと思います^^

• 8月2日