※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いせ
子育て・グッズ

赤ちゃんの乳児湿疹について1ヶ月検診で相談予定。それまでの対処法はありますか?

生後3週目くらいから、おでこ、鼻周り、頬、アゴに乳児湿疹が出来てしまいました~(>_<)
産まれて間もない頃は綺麗な肌だったのに…💦
見ていて可哀想になります~(>_<)
いつになったら綺麗に治るかな~(>_<)??
1ヶ月検診が間もなくあるので相談してみようと思いますが、それまでに何か出来る事はないですかね~(>_<)?

コメント

アロベビーのローション塗って3日目ぐらいからどんどん良くなり別人というくらい綺麗になりました。
参考になれば幸いですm(__)m

• いせ

いせ

返事ありがとうございます☺
    アロベビーさっそく調べて購入したいと思います❕

• 9月5日
えみりmam❤︎

うちもそれくらいから出てきました😵
小児科行ってアズノール貰い塗ったらすぐ治りましたよ✨

それからは乳児湿疹が出きにくいっていうアロベビーっていうボディクリームを顔だけ塗って保湿してます✨

• いせ

いせ

検診でアズノールについて相談してみて、アロベビーも購入してみたいと思います❕

• 9月5日
  • えみりmam❤︎

えみりmam❤︎

アロベビーちょっと高いので、私は顔だけつかって、身体は他のクリーム使ってます✨綺麗になるといいですね😍最初ずっとこのままだったらどうしようってなりますよね😓

• 9月5日
  • いせ

いせ

そうなんです~😣
    このままだったら可哀想だなと思って~💦
    顔だし跡が残ったりしても嫌だなと思ったりで…😣
    クリームの使い分け❕私も試行錯誤しながら試してみたいと思います✨
    ありがとうございました☺

• 9月5日
ニキ

赤ちゃんの顔を洗う洗剤は赤ちゃん用のものを使ってますか??

乳児湿疹がひどくて皮膚科受診したら、赤ちゃん用の石鹸は洗浄力が弱いから、脂が取りきれないとのことでした‼️
純石鹸を勧められたので、石鹸を泡立てて使っていたらだんだん治ってきました😊
あと、洗顔する時に、ガーゼでこすらないようにも気をつけてました✨

• いせ

いせ

赤ちゃんの顔は今まで石鹸は使わず、ガーゼ清拭だけでした~💦
    それが原因ですかね(>_<)??
    純石鹸というのは、赤ちゃん用の固形石鹸で良いのですかね??
    洗顔もガーゼで軽く拭くぐらいだったら大丈夫ですかね??押し拭きくらいの方がいいのですかね??
    色々聞いてスイマセン(>_<)

• 9月5日
  • ニキ

ニキ

そうかもしれませんね💦
    目とか口に入るのが怖いですが、石鹸で洗わないと、表面に出てきた脂が取れないので、洗った方が良いですよ😊

純石鹸というのは、例えばドラッグストアなどに売っている坊っちゃん石鹸などです‼️←白い固形石鹸で、男の子の顔がパッケージに描いてあるやつなんですが見たことありますか?💦
    店員さんに、純石鹸欲しいといえばわかるかと思います😆
    最初は固形石鹸を泡立ててたんですが、毎回泡立てるの面倒だったので、最近は泡タイプで出てくる純石鹸のやつがあったので、それを使ってます✨

軽く拭く位なら大丈夫だと思いますよ😊

• 9月5日
  • ニキ

ニキ

これが坊っちゃん石鹸です‼️

• 9月5日
  • ニキ

ニキ

今はこれを使ってます‼️

• 9月5日
  • いせ

いせ

詳しく教えて頂きありがとうございます(>_<)
    明日ドラッグストアに行って、男の子がパッケージにある石鹸見てみたいと思います❕
    分からかったら店員さんに聞いてみますね✨
    明日から石鹸で洗って、軽く拭く程度にしてみます✨
    本当にありがとうございました~(>_<)

• 9月5日
  • いせ

いせ

写真まで✨✨✨
    本当に本当にありがとうございます(T-T)

• 9月5日
  • ニキ

ニキ

どういたしまして😊
    早く良くなるといいですね✨

• 9月5日
  • いせ

いせ

本当にありがとうございました☺
    早く良くなるよう色々試してみたいと思います✨

• 9月5日
えりにゃん

お風呂の時に固形石鹸をたくさん泡たてて丁寧に洗って、朝も濡れたガーゼで拭いてあげてたら数日で乳児湿疹もカサカサもよくなりましたよ🙆✨
あとうちも1ヶ月くらいからアロベビーローション使ってて、使い出してから乳児湿疹などできずにすべすべ肌です(* ॑꒳ ॑* )⋆*
1ヶ月前後から乳児湿疹が出始める頃ではありますが、早くよくなるといいですね😭💦

• いせ

いせ

数日で良くなったんですね✨
    私も明日から朝のガーゼ清拭とお風呂の時に石鹸で洗顔してみたいと思います❕
    アロベビーさっそく購入したいと思います❕
    早く綺麗な肌に戻してあげたいです(>_<)

• 9月5日
  • えりにゃん

えりにゃん

ちなみに、固形石鹸は薬局とかに売ってるキューピーちゃんが書いてある赤ちゃん用の石鹸使ってます🙆✨
    合う合わないがあるかもしれませんが、色々試してみてもいいかもです😊

私も一時期子供の肌のことで悩んだので、お気持ちよく分かります😢💦

• 9月5日
  • いせ

いせ

詳しく教えて頂きありがとうございます(>_<)
    色々試してみて、我が子に合う石鹸探してみたいと思います❕
    えりにゃんさんも肌のことで悩んだ時期があったのですね~💦
    気持ち分かって頂き、色々な情報を本当にありがとうございました(>_<)

• 9月5日
まめこ

うちの子も乳児湿疹が酷くて色々試しましたが全然治らなかったので皮膚科に行きました😭
皮膚科の薬貰ったら3日もせずに治りました!

病院の先生には、
赤ちゃんの顔には石鹸は使わずお湯だけで洗う。
ガーゼは顔を傷つけてしまうので手で優しく洗う。
と教わりました!!

• いせ

いせ

手を使い、お湯で洗う❕❕
    新しい情報ありがとうございます~(>_<)
    色々試してみて、治らなかったら私も皮膚科に行ってみたいと思います💦

• 9月5日