※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーやぴーや
子育て・グッズ

お子さまの安全を考え、コンセントや配線の収納方法を教えてください。サークルで囲むのは抵抗があるため、危険物を避難させる方向で考えています。

何でも口に入れちゃうお子さまのお家の、コンセントや配線はどう収納していますか?
よかったら写真見せてください(´・ω・`)
引っ張ったり、咥えたりしそうです。

家の中を動き回りますが、サークルなどで囲ってしまうのに抵抗があります(>_<)
本当に危険を感じたら考えますが、なるべく自由にさせたいので、危ないものを避難させる方向で考えています。

コメント

まぼ

たたんでラップの芯の中にえいっと!

意外と片付くものです(´・ω・`)
実家でやっていました(´・ω・`)

  • ぴーやぴーや

    ぴーやぴーや

    ラップの芯ですか✨
    エコでいいアイディアですね!!
    ありがとうございました(*'ω'*)

    • 8月2日
まままり

手の届くコンセントには全てカバーをして、配線は全て手の届かないようにカラーボックスなどを置いています(^^)
必要最低限のコンセントしか使用しないようにするのが一番かなーと思います✧

  • ぴーやぴーや

    ぴーやぴーや

    やはりカバーですよね✨
    最低限のコンセント、目指して整理してみます!
    ありがとうございました(*'ω'*)

    • 8月2日