※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BGP
妊娠・出産

無痛分娩で出産予定ですが、へその緒が首に巻きついていることが心配です。帝王切開になる可能性はあるでしょうか。

へその緒が首に巻きついてた方いますか?

来週無痛分娩で出産予定ですが、先週の検診でへその緒が首に巻きついていると言われました。
5人に一人は巻きついてるからそんな心配することないと言われましたが、無痛分娩が無事にできるのか不安です。

急に帝王切開になることもあるのでしょうか、、。

コメント

産まれる前のエコーでは分からず産んでからわかったのですが首に3回と足首にへその緒が絡まってました💦
命に別状なく産まれました!

ギノ

私ではありませんが、同じ日に出産された方が同じ状態でした!帝王切開に緊急で切り替える可能性もある、と事前に説明されてましたが、経膣(無痛)で無事出産されてましたよ!がんばってください^_^

まめスケ

娘がへその緒を3重に巻き付けて産まれてきました。

私の場合は、検診では何も言われませんでした。
陣痛中に
「赤ちゃんが少し苦しそうだから酸素付けるね」
「お母さん!!!頑張って深呼吸して赤ちゃんに酸素あげて!!!」
と言われ続けましたが、首にへその緒を巻き付けていたのを聞いたのは産まれてきてからでした。

後々、助産師さんと話しをしていて聞いたのですが、もう少し産まれてくるのが遅かったら切開したり、帝王切開になった可能性があったと言われたので
緊急帝王切開になる場合もありえるかと思います。

私は無痛分娩ではなかったので、あまり参考にならないかもしれませんが…
BGPさんの赤ちゃんが無事に産まれてきますようにm(*_ _)m

しも

子宮口全開なのになかなかおりてこないねって言われながら産んだ結果へその緒巻きついてました。
特に問題なく普通に退院しました!

普通分娩で生まれた後、赤ちゃん小さめで体力もあまりないし、その上2周へその緒巻きついてたから急いで出すために吸引しましたって言われました!
でも産まれた子は普通に元気ですし、問題なかったです💓

ちゃん

私は首ではなく身体に巻きついていたと言われました💦
破水時 心拍が拾えなくなり 赤ちゃんが苦しがっていると言われ酸素マスクを付け吸引分娩になりました💦
産まれてからそれを聞かされ 吸引分娩が入っている保険適応だったので診断書を取ると分娩仮死となっていました。
先生たちの対応で無事生まれてよかったと思いましたね😂

r♡

私自身、臍の緒が巻きついてでてきたみたいです。

いちご

普通分娩予定で予定日ぴったりに破水!
病院に着くとお腹が張るタイミングで赤ちゃんの心拍がかなり低下、、!
破水した時の羊水も茶色いものが混ざって濁っている、子宮口もまだ1センチで時間がかかる、、、

ということで緊急帝王切開に。

赤ちゃん出てきたら首に三重にへその緒が巻きついていたとのこと💦

助産師さんに、
羊水って普通は濁らないんだよ、この濁りは赤ちゃんのうんちで普通はしないんだよ!
赤ちゃんが苦しい〜〜って踏ん張って出ちゃったから赤ちゃんからのSOSだったんだよ!お利口だね!

って言われました💦
でもおかげで元気に生まれてきました!

出産頑張ってください!

BGP

皆さんたくさんのコメントありがとうございました💦
吸引分娩はやはり視野にいれておかないとなのですね(>_<)

3人目にして初めてのことだらけでとても不安ですがなるべくリラックスして頑張ろうと思います(>_<)!!!!

みなさん本当にありがとうございました💕💕