※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃん7
妊娠・出産

最終生理から5週2日で、心拍確認は何週でしたか?母子手帳はいつもらえますか?

最終生理から計算すると、5w2dです。
ちょうど、6週で2回目の受診があります!
初診の時は4週に入ったところだったため、エコーもしませんでした。
まだ胎嚢すらみていないので、本当に元気に育っているのか心配です。
皆様、排卵日がわかっていて、何週で心拍確認できましたかでしょうか?

また母子手帳はどのくらいでもらえたでしょうか?

コメント

なな

排卵日をしっかりとっている方は狙えると思いますが
排卵日をしっかり調べていないのであれば、排卵日に誤差がありますので、確認ができないのは仕方ないと思いますよ。


6週くらいならまだ誤差はあると思いますし…

私は7週で微弱
8週でしっかり確認できました。


私は子宮奇形などあり
いろいろあったので
母子手帳は9週あたりにちょっと早いけど貰っておいてね!!!
と言われたのでそのままの足で貰いに行きましたが

とりあえず大丈夫!!
という段階までいかないと
貰いに行ってください。
とは、言われないと思いますよ。


1度流産してますが
その時は、まだ貰わなくていいかな…
と、あやふやで10週でダメでしたので。

マジスゲーびびり野郎

6w4dで心拍確認できましたよ!

母子手帳は心拍確認した時に
また2週間後きて
そこで予定日を決めてから
貰いに行ってね
と言われました!

なので、8w目でですかね(^O^)?


きっと元気に育っていますよ(*´▽`*)
検診楽しみですね♡!

なな70

私は7週で心拍確認できましたよ(*´ー`*)!
母子手帳は8週の検診の時に
「次回検診までにもらってきてね」と言われました(¨̮)♪

次の検診で、無事胎嚢が確認できるといいですね(◟̆◞̆♡)