※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ
子育て・グッズ

娘が普通のお米を食べない。ベビーフードで食べるが、金銭的・栄養的に不安。ベビーフード風味を出す方法や味付けのアイデアを教えてください。



私の娘はただのお米を食べてくれません。
味をつければ食べてくれます。
しかし、ふりかけなどで味をつけても食べてくれず、
ベビーフードを少し混ぜると食べてくれます。


正直、ベビーフードを使いたくなくて
金銭面や油が多いと聞いたので…
どうしたら食べてくれるんだろうと悩んでます。


ベビーフードみたいな味や風味はどうしたら
出せるのでしょうか?

また、皆さんはどうやって味付けしていますか?

コメント

ママリ

一口おにぎりやお焼きにしてもダメですか??👀

  • なぁ

    なぁ

    まだおにぎりなど固形は食べれないです😣書くの忘れてましたが今10ヶ月で歯は生えていません😭すみません💦

    • 9月5日
  • ママリ

    ママリ

    では、リゾットはどうですか??
    水とトマトペーストに冷凍してあるストック野菜入れて少し煮込めばOKですよ!
    仕上げに粉チーズとかかけてもおいしいです🙆
    粉チーズに塩分あるのでこの場合は塩は入れませんでした💡
    ホワイトソースでクリームリゾットもうちの娘はよく食べました!

    あと、今はお粥ですか??
    ねちょねちょしているのが嫌とかありませんかね😅
    うちは10ヶ月のとき5倍粥にしたら拒否→軟飯にしたらもっと拒否😱→仕方なく大人のご飯あげたらパクパク……( ; ゜Д゜)←
    大人が食べるご飯でも、水分気持ち多めに炊いてました💡
    歯がなくても歯茎で時間かけてモグモグできれば大丈夫だと思いますよ✨

    • 9月5日
アキ

リゾットや雑炊風にするのはどうでしょう?お出汁かけてあげるとよく食べました!

  • なぁ

    なぁ

    やって見ましたが、ダメでした😢

    • 9月5日
deleted user

しいたけや玉ねぎ、小松菜などを煮たときの出汁にとろみを付けたのをかけたりしてます。
鰹節や昆布だしも少しいれたりしてます。
あとは、わたしもベビーフードに頼っちゃいますね💦

N

その子の月齢に合った野菜の切り方をしてコトコト煮込んで
顆粒コンソメとか、気になさらないのでしたら少し入れて
片栗粉を入れてトロミをつけたら
美味しいですよ😊✨
一歳半の息子は未だにことメニューが好きです♪