※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっちゃん
妊娠・出産

初めての体外受精で陽性反応をもらいましたが、出血が続いて不安です。出血が続いており、心配しています。流産すると判定線は薄くなるのでしょうか?2週間後に病院へ行く予定です。袋や心音が確認できるか心配です。同じ経験の方の話が聞きたいです。

初めての体外受精で陽性をもらいましたが出血が続いています( ; ; )
やっとやっとここのカテゴリーにかけると思ってすごく喜んでいたのですが不安でいっぱいです( ; ; )

凍結胚盤胞を移植して2日目から少量の出血…
医者に電話したら様子見てくださいとのことなので
不安になりながらも判定日まで様子みましたが
毎日少しずつ出血してます。
期待はしなかったものの尿検査のみでまさかの陽性反応。

その後判定日から4日経ってますが未だに出血は止まってません( ; ; )
ほんとにほんとに不安です。
判定日後も2回自分で検査薬しましたが2回目の方が線が薄い気がします…

流産をすると判定の線は薄くなっていきますか?

初めてのことなのでホントに不安だしなにも分かりません( ; ; )
看護婦さんに聞いてもまだエコー見てないからなんの出血かは分からないと言われました。
判定日の約二週間後、あと8日後にまた病院に行ってきます。
このくらい期間だと袋は見えますか?心音はまだですか( ; ; )?
なんだか訳が変わらなくなってきましたが…同じ経験の方話が聞きたいです。

コメント

はじめてのママリ

まずは、陽性反応が出たなら赤ちゃん信じましょう♡♡♡
赤ちゃんが頑張って生きようとしてるのにお母さんが不安になってたら赤ちゃんも不安になりますよ。
って私も体外受精でかなりの心配性でしたが…
初期の出血は良くあることだと先生に言われましたよ。
着床出血とか!?
私も心拍確認出来てからですが大量に出血して(>_<)
もー、無理って思いましたが赤ちゃん頑張ってくれてました(#^_^#)

  • はっちゃん

    はっちゃん

    お返事ありがとうございます( ; ; )コメント見て涙が出ました( ; ; )
    直接見せてくれたわけではないのですが看護婦さんが持ってるカルテをチラッと見たら切迫流産と書いてあったような気がして…安静とかも言われてなく不安です( ; ; )
    初期の出血はよくあることなのですね!!私も諦めずにがんばります!!
    心拍確認してからの出血はなんの出血だったのですか?
    心拍はどれくらいで確認できましたか?

    • 9月5日
サルっこママ

全く同じでしたよ!

妊婦さんで初期の出血を経験する人は70%もいます!
更に、体外で妊娠した人は出血しやすいです!

私は12週まで鮮血の出血が続きました。

「せっかく体外で授かってここまできたのになんで?!」って気持ちや、「こんなに頑張ってやっと掴んだのにまだ順調にいかないの!?」みたいな気持ちが溢れて、不安で号泣してました。

どうしても、出血=流産って思ってしまいますよね。

でも、私も不安で病院に連絡したときも「様子みてください」と言われ、次の受診日に落ち込みながら行ったら、先生から、「流産に繋がるような出血じゃないよ!初期の出血は多いから、もっと受け流せるようになるといいんだけどね〜〜」と笑って言われました^_^

せっかくお腹に来てくれた赤ちゃんの生命力を信じましょう!
そもそも、ちゃんと育つ受精卵だったからお腹に宿ったんです!
そんなに弱いわけありません!^_^

私はそう思って日々過ごしてました^_^

  • はっちゃん

    はっちゃん

    そうなんですね!!体外受精の人は出血しやすいんですね。初めて知りました( ; ; )
    しかも胸も前より何日か前より張らなくなった気がする…となんでもマイナス思考です…
    ほんとにやっっとできたのに、なんで私だけうまくいかないんだろうと不安でいっぱいでした。

    プラスに考えていきます❤︎次の検診まで考えすぎずに過ごそうと思います!

    • 9月5日
とすとす

まさに、去年の私がそうでした!!
私は移植して3日目から生理2日目くらいの出血が4日間続きました😭

なので、陽性の判定を頂いた時はびっくりしました。

その後は、茶おりやピンク色の出血がちょくちょくあり生きた心地がしませんでした😭

私は赤ちゃんを信じようと思い妊娠検査薬するのをやめました。

判定の2週間後、胎嚢も心拍も確認できましたよ✨✨✨

はづきさんも不安でいっぱいだと思いますが、リラックスして過ごして下さいね。
無事に胎嚢と心拍が確認できますように😌

  • はっちゃん

    はっちゃん

    そんなに多く出血があったんですね( ; ; )そうなると不安ですよね…
    でも無事に産まれて本当によかったですね❤︎勇気づけられます(*´꒳`*)
    私ももう検査薬するの今日でやめます。こうやって色々と不安になってストレスたまる方が赤ちゃんに悪いですよね( ; ; )
    判定の二週間後に分かったのですね!私も信じて待ちます。
    つわりとかありました?

    • 9月5日
  • とすとす

    とすとす

    本当に不安でした😢
    出血が多いのに、息子はよく頑張ってくれたと思います。

    去年つけていた日記を見返すと、
    胎嚢確認は判定日から1週間後
    心拍確認は判定日から2週間と1日後
    つわりのはじまりは判定日から3週間後
    でした。

    ストレスは本当によくないです。
    さっきも書きましたが、できるだけリラックス!です😌✨

    • 9月5日
  • はっちゃん

    はっちゃん

    日記を見返してくれたんですね!ありがとうございます。私ももし赤ちゃんが無事なら次には心拍分かるかもしれませんね☆判定日前の数日間体調があまりよくなくて…でも今はそれも全くなくなり、胸の張りもなくなった気がして不安ばかりです( ; ; )

    でも今日いぶさんやみんなの話を聞いて不安がだいぶなくなりました!
    明日から元気よく過ごそうと思います❤︎

    • 9月5日
theory☆

まずはおめでとうございます😊

出血は少量が続いていますか?

私も、初期流産を経験し
今回初めての体外受精新鮮胚移植での妊娠です。

生理予定日少し前に少量の茶の出血が一度ありました。
着床出血ですか?と医師に訪ねましたが
着床出血じゃなくて流産じゃない?と
なぜか脅かされました😵
その後は出血はなく順調です。
自分では着床出血だったと思っています。

黄体ホルモンの補充はしてますでしょうか?
私は、念のため妊娠7週までは薬を飲み続けるように指示がありました。
着床と妊娠の継続を助ける働きがあります。
もし、していないなら
お願いする価値はあるかもしれません。

その他は、
仮に残念な結果になった場合でも
出来ることはありません。
初期流産はお母さんの努力や医師の努力に関係なくコントロール出来ないからです。

赤ちゃんを信じるしかありません❇

  • はっちゃん

    はっちゃん

    色々と参考になります( ; ; )ありがとうございます。
    出血は少量でオリモノシートを毎日つけてるような感じです。茶色い血と鮮血と両方あるのでほんとなねほんとに不安です。看護婦さんにも伝えましたが特になにもなく…
    薬はルトラールとプレマリンというのをずっと飲んでます。あと一ヶ月分くらいもらってます。
    これは黄体ホルモンの補充の薬ですかね?
    そして一週間に一回流産予防の注射をする予定です。

    • 9月5日
  • はっちゃん

    はっちゃん

    ↑ほんとにほんとに不安です。の間違いです

    • 9月5日
  • theory☆

    theory☆

    ルトラール私も飲んでました😊
    黄体ホルモン補充は問題なくしていただけているようですね‼

    出血が少量なら、安心しました。
    出来ることは心身ともにゆったり過ごすことくらいですね😊
    これから悪阻も辛くなるかもしれません。
    前向きに今できる事を楽しんでください🎵

    不安な気持ちはすごくよくわかります💦😭
    胎嚢がちゃんと見えるか?
    心拍がちゃんと見えるか?
    検診の度に心臓が動いているか?
    ちゃんと成長してくれているか?
    また前みたいに心臓が止まっていたらどうしよう。。と
    何から何まで不安はつきず
    きりがありませんでした...😸

    赤ちゃん無事だといいですね💞
    赤ちゃんと自分の運命を信じましょう❇

    • 9月5日
  • はっちゃん

    はっちゃん

    ルトラールがそうなのですね!無知すぎてすみません…
    今日でやっと心はゆったりできそうです❤︎ありがとうございます。仕事は結構動く仕事なので不安もありますがほとほどにがんばります(╹◡╹)

    ほんとに妊娠中はずーっっと不安ですよね( ; ; )
    二週間に一回の検診はすごく長くかんじますよね…
    赤ちゃんを信じます❤︎
    03♡03さんも元気な赤ちゃんが産まれますように❤️❤️

    • 9月5日