※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡miu.
子育て・グッズ

写真撮影をしていない1歳の子供について悩んでいます。旦那がスタジオ撮影は必要ないと言い出し、お宮参りもできなかったことを後悔しています。

産まれてから1歳までスタジオで写真撮らなかった方いますか??

うちはまだ何も撮っていません。。
撮りたかったけど、タイミング逃したり、お金がかかるから…と言われたりで😥
1歳のバースデーくらいは、と思っていたのですが、旦那が、スタジオで撮ってもらってる人なんて一部だよみたいなことを言い出しました☹️
写真なんて自分たちで撮ってるから現像すればいいじゃんみたいな。

お宮参りとかもお祝いしてあげれなかったし😢😢
してあげればよかったと後悔してます😣

コメント

Muuたろ

めちゃくちゃ撮ってます( 笑 )
アリスとかだとキャンペーンで
お宮参りとると、大きめの壁に
飾れる写真がもらえたりしたので
キャンペーン調べてキャンペーンに
とってます!

私なん枚もとってしまったので
あれですが、それでも2万いった
ことないです!

工夫すればそんなに高くなく
とれるので、思い出には
いいのかなとおもいます!

撮ってなくてももちろん
変とか、なんで?とかも
おもわないですが(●´ω`●)

  • ♡miu.

    ♡miu.

    回答ありがとうございます♡

    いっぱい撮ってるんですね😮!
    せっかく行くならキャンペーンに合わせて行きたいですもんね☺️

    2万以内で収めてるんですね!

    わたし、マタニティフォトで1回だけスタジオで撮ったんですが、撮影料は安かったり無料だったりしても、なんだかんだデータ残すために写真を買ったりしなきゃでお金がかかった思い出があり…
    どうしようか迷っていました😅

    • 9月6日
green0221

うちも撮っていません😅

来月の1歳の誕生日で撮るから!と私が今から旦那に言いきかせ、実行しようと思います(笑)

うちも旦那が「高いから」と言って乗り気ではありません…。

  • ♡miu.

    ♡miu.

    同じ方がいて安心です😢

    今まで撮ってあげれてないと、1歳のバースデーくらいは!って思いますよね〜

    なんだかんだ高くなりますからねー😭

    • 9月6日
deleted user

うちはまだ一回も写真館に行ったことないです!
写真館の、あのいかにもおめかしして撮りました!感が苦手で…(・_・;

その代わり、スマホやデジカメで何気ない瞬間を沢山撮っています♬

うちの写真館デビューは七五三の予定です(*´∀`)

  • ♡miu.

    ♡miu.

    たしかに、行くとおめかししました感出ますよね😅

    うちもいっぱいフォルダに溜まってます😊笑

    七五三がデビュー予定なんですね🎵

    • 9月6日
あんこ

うちも撮ってません😊

  • ♡miu.

    ♡miu.

    撮ってないんですね!
    今後も撮る予定はないですか?😮

    • 9月6日
  • あんこ

    あんこ

    特にないです😊
    小学校入学とかでシンプルなのを撮るかもしれません😊

    • 9月6日
  • ♡miu.

    ♡miu.

    そうなんですね!
    ありがとうございました☺️

    • 9月6日
マカロン

うちのところもお金の面なので
撮ってないです!

  • ♡miu.

    ♡miu.

    お金かかるの考えちゃいますよね…😥

    わたし自身、小さい頃スタジオで撮ったことがなく、マタニティフォトが人生できっと初でした♡笑

    産まれた時に最初撮っておけば良かったな〜、あとは家で撮ってもよかったかな、とか思っちゃったりします笑

    • 9月6日
Rim

スタジオで撮ったこと無いです!!
人見知りしてた時期なので
いい顔じゃなかったら嫌だし
七五三ぐらいでいいかなって思ってます🙆

  • ♡miu.

    ♡miu.

    そうなんですね!
    七五三デビューの方、いますね〜😊

    どうしようか、ほんとに悩んでます笑
    0歳のうちにあんぱんまんミュージアムに連れて行きたかったのに、旦那に今度今度…と言われてるうちにもうあと少しで1歳です😅
    明日行く予定でしたが、つい先日1泊2日の旅行に行ってしまったので、お金もあまりかけられないよね…と。😣
    それで、スタジオで写真撮ってもらうのもお金かかるし…と頭を抱えています😢笑

    • 9月6日
むち

一歳の誕生日に初めてスタジオアリスで写真撮りました。
お宮参りなんかはお宮さんで写真撮っておしまいでした😅
スタジオアリスだと時期やネット予約、クーポンなんかで1万ぐらいで出来たりもするので、一歳のお誕生日プレゼントとして記念に撮りました😊
めんどくさがりの私としては、衣装も貸してくれて綺麗に撮ってくれたので良かったなと思ってます(笑)
2人目妊娠中の今は、子供と3人でマタニティーフォトでも撮りに行こうかなと思ってます👌

  • ♡miu.

    ♡miu.

    1歳で初めて撮ったんですね!!
    1万円くらいならなんとかいけるかな〜😅
    どうにか金額抑えて撮ってもらいたいです笑
    衣装とか色々あるみたいですもんね🎵
    お子さんとのマタニティフォト、いいですね♡

    • 9月6日
ぶー

我が家も撮っていません。
1歳くらいは!と私は思ってますが
旦那があまり乗り気じゃないです(^^;
旦那の実家の方の風習が
お宮参りないので結局やらず。
写真もなく。

自分達で撮ってるものと
プロが撮ってくれるのと別物ですよね!
それに自分達で撮ると家族写真て撮れないし…
なんとかして撮ろうと模索中です(笑)

  • ♡miu.

    ♡miu.

    同じですね!😳

    別物です!
    そうなんですよね〜
    家族写真はあまり撮れないです😥

    今まで撮ってあげれなかったので、1歳くらいは!って思ってたのですが、旦那の意見聞くと、たしかに写真館で撮らなくてもいいのか…と思ったりもしますがね〜。
    つい先日1泊2日で近場に旅行に行ったので、あまりお金もかけれず…
    もう今月が誕生日なので早く決断しないとです😣!

    • 9月6日
deleted user

うちはお宮参り、ハーフバースデイと2回撮っていて次は1歳で撮ります😊
確かに旦那さまの言う通り半額券使ったりもしますがお金は毎回結構かかります😢
お家で可愛い写真を記念に撮って現像するのでも十分だと思いますよ!
私は、可愛い衣装を着せて記念に残したいと言う気持ちやお家でオシャレで可愛い写真を撮れるほどのセンスがないのでスタジオで撮ってます❣️

  • ♡miu.

    ♡miu.

    わたしもほんとはそうしたかったです!!
    なんだかんだお金かかってくるんですよね〜。😢
    わたしもそんなにセンスはないですが、お家で頑張ろうかな…どうしよう〜💦💦😂

    • 9月6日
ぽこおかあさん

同じです!!産む前はお宮参りで撮るつもりだったのですが、自分の体調が悪すぎて、100日はタイミング逃し、ハーフバースデーは今更??  1歳では撮ろうかな~と思ってます!

  • ♡miu.

    ♡miu.

    同じですね!!😭
    なんだかんだでタイミング逃してしまったりで。。
    1歳くらいは!!と思ってたんですよね😣
    娘は笑顔で写真撮れないかもですが😭

    • 9月6日
micotaro

我が家は一回も撮ったことないです!

  • ♡miu.

    ♡miu.

    ほんとですか!😮
    お家で好きなように撮ってる感じですか?😊

    • 9月6日
  • micotaro

    micotaro

    そうですね~(´- `*)
    でも、ちゃんとした、家族写真欲しいのでそろそろ撮りにいきたいなーとは思ってるんですけどね😌🎥

    • 9月6日
  • ♡miu.

    ♡miu.

    そうなんですね!
    自分たちで撮るには家族写真、なかなか難しいですもんね💦💦

    • 9月6日
みー

お宮参りと百日祝い撮りました!ついでに上の子の二分の一成人式も撮りました。
次ハーフバースデイ撮る予定です。
やっぱり自分での撮影とは全然ちがってすごくいいです。

  • ♡miu.

    ♡miu.

    そうなんですね✨
    やっぱり全然違いますよね!
    記念になりますよねー😭

    • 9月6日
節

うち、1歳のお祝いで初めてスタジオで撮影しました♡
それまで、ちゃんとしたとこでは撮ったことなかったです。
お宮参りも神社いって家族で写真を撮ったくらいでお祝いらしいお祝いしなかった覚えあります😂

  • ♡miu.

    ♡miu.

    1歳で初めて撮ったんですね😊🎵
    やっぱりちゃんと撮ってもらうと違いますし、記念になりますよね😭!
    もし差し支えなければどれくらいかかったか教えて頂けますか?😣

    • 9月6日
  • 節

    旦那がキャッシュで払ってくれたので、うろ覚えなんですが、5万超えてたと思います😂
    場所はスタジオマリオでした。

    • 9月6日
  • ♡miu.

    ♡miu.

    教えてくださりありがとうございます!!
    結構したんですね😅笑
    スタジオマリオですね!
    ありがとうございます😊✨

    • 9月6日
ポンチャラリン

うちは、好きな感じの写真館がなかなか見つけられず、今度の七五三の撮影が初です。
やっと好きな感じのスタジオに出会えました❤️

有名なよく聞くスタジオとか、あまりお洒落じゃないし、ああいった写真が良いと思えなくて、利用したいと思った事はなく、ただイベントなどは私も夫も大好きなので、自分たちでオシャレに見える写真を撮っていました😆

  • ♡miu.

    ♡miu.

    そうだったんですね😳!
    好きな感じのスタジオに出会えてよかったですね😭❤️

    自分たちでオシャレに見える写真撮ってたんですね🎵
    わたしはそんなにセンスないからな〜笑
    悩みますー笑

    • 9月6日