※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるく
子育て・グッズ

赤ちゃんが飲みが悪くなり、食事のペースも変わりました。体重も変わらず、予防接種が控えています。どうすればいいでしょうか?

生後2ヶ月になった赤ちゃんです。混合なのですが、ここ2〜3日前から急に飲まなくなりました。今までは授乳を5分づつの計10分の後にミルクを多めに100作って飲ませていました。授乳の後に100を飲みきることが多かったです。大体2時間半〜3時間のペース。

ここ最近は片乳飲んで寝て、ミルクを50だけ飲んで寝てと1時間半〜2時間おきくらい。病院でも一度にお腹いっぱい飲ませて、3時間程空くようにと言われたのですが、ギャン泣きしてしまい拒否した飲んでくれません。

体重は大人の体重計ですが、ここ2〜3日変わっていません。どうしたらいいでしょうか?(*_*)明日は予防接種なので一応話してみようかなと思っています。

コメント

茶たろー!

赤ちゃんはロボットじゃないし
毎回同じような間隔ってのは
無理ですよね(´・ω・`)

うちの子も急に飲まなくなったり…
ありましたが、、
その時は最低2時間は空けて
少ない量をこまめにあげてましたよ✨

1度の量や時間などには拘らず
1日のトータルで考えれば
大丈夫みたいです🎵

• めるく

めるく

1日のトータルは間隔もバラバラになったのもあり、かなり減っています。お腹空いてそうにするのであげると、ウッと苦しそうにした後に泣いてしまうので(・・;)お腹が満たされないのか寝つきも悪いです

• 9月5日
  • 茶たろー!

茶たろー!

1日のトータル
    どれぐらいですか(*´ω`*)?

うちの場合
    ミルクを変えたり、凄いぬるめにしたら
    飲むようにもなりました☺

• 9月5日
  • めるく

めるく

ミルクは最近産院で使っているものに変えたのですが、変えた当初は普通に飲んでいました( ;∀;)

すみません。下に返事書いちゃいました。

• 9月5日
  • 茶たろー!

茶たろー!

もしかしたら
    変えたのをキッカケにですかね?
    1度、前のミルクを缶ではなく
    携帯用(お出掛け用)で買って
    あげてみるのも良いかな?って
    思います(^ー^)
    それで飲むようでしたら
    ミルクが嫌なのかな?と思います😱

1日のトータルが750~900ぐらいなら
    心配要らないと思います😊
    うちの子、もうすぐ3ヶ月ですが
    トータル720~850です✨

• 9月5日
  • めるく

めるく

変えてしばらくは普通に飲んでいました!それが今日出先で以前飲ませていたほほえみキューブでも嫌がっていたんです。直乳でも搾乳でも嫌がるので…

出生体重が大きいので、今6キロあります!なので飲む量も多くて平気と病院で言われました。尿と便の回数は平気そうなので大丈夫だとは思うのですが

明日病院で聞いてみようと思います!色々ありがとうございます!

• 9月5日
めるく

母乳もあまりでないので、今は恐らくトータル750〜900くらいだと思います。3時間経ったので今もあげたらウッとされて泣かれました。お腹も前よりも小さくなっていて、心配です。具合が悪そうにはしていないのですが。