※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃん
産婦人科・小児科

北九州市八幡西区のかかりつけ小児科は永犬丸小児科です。倉重やつつみも評判が良いです。予防接種でどこを選ぶか迷っています。

福岡県北九州市八幡西区の方、かかりつけの小児科はどちらですか?
家から一番近くて、永犬丸小児科ですが、倉重やつつみの名前をよく聞くので行かれている方、どんな感じですか?
2ヶ月からの予防接種で三ヶ所のどこをかかりつけにしようか悩んでます😥

コメント

♡HRK♡

つつみに行ってます!
先生はあまりしゃべらないです😅
でも、丁寧に診てくれます。
質問にも丁寧に答えてくれます。
看護師さんたちがうまくフォロー?されてる感じかなと思います😄
予防接種や定期健診が診療時間と別になってるのも良いかなと思います😄

  • ままちゃん

    ままちゃん

    予防接種と健診別なんですね!そこはいいですね😃
    丁寧に診てもらえることは第一ですよね!

    • 9月6日
わたげ

娘たちにはみやけクリニックというところに通っていますが、倉重さんは、人気があるぶん、すごく混んでいます😫。予約して時間を見計らっていけば(予約するために一度、小児科までいかないといけません😥)わりと待
たずに受診できますが、急で早めにみて欲しい場合はだいぶまちます……以前、予約せず受診しようとしたら3時間とか待ちました😨。子どもと私もぐったり……。丁寧にみて色々と説明もしていただけますが、先生の声が小さくて早口です(笑)。

  • ままちゃん

    ままちゃん

    やっぱり人気な分、待ち時間ありますよね。
    体調悪くて病院かかるのに、余計ぐったりきますね💦
    今ネットで見たら、みやけクリニックは小児から大人まで見てもらえて、救急も見てもらえるんですか?それだと、いいですね💡

    • 9月6日
  • わたげ

    わたげ

    みやけクリニックは近所では結構人気ありますよ😃。上の子の保育所のおともだちはだいたいみやけさんにかかっているみたいです。
    予防接種と診療とだいたいの時間で分かれていますし、予防接種の予約が前日まで可能だし、先生も優しくて、親切です。もちろん、親もかかりつけです(笑)。大事の可能性がある時は総合病院への紹介状もすぐかいていただけるし、その場で先方に予約?まで電話でしてもらえます。
    子供の遊ぶスペースが大きくとられていますよ。

    あ、待ち時間は人気のわりに長くない感じがします。

    • 9月6日
はじめてのママリ

つつみ行ってます。予防接種の時は先生は無口です(笑)けど、色んな病院でみてもらったけど治らなかった病気がつつみに行ったら一発で治ったと友達が言ってました!
はじめに電話すると予防接種の日程を折り返し連絡くれますよ。けど予約がとりずらいかも?
予防接種だけなら予約してるからわりと早く終わります。
一度つつみに電話して予約できるか聞いてみたらいかがですか? 早めに電話した方がいいと思います★

むぅぅ

つつみにいってます!他の方が言われているように、先生は無口ですが、質問すればちゃんと答えてくれますし、看護師さんたちもみんな優しいです😊

健診や予防接種は早めに予約したほうがいいかもしれません。

自分で毎回予防接種の予約をしなくても、先々の予定まで組んでくれるので助かります。それとロタウイルスの予防接種をしないと診てくれません。

風邪等の受診時はネット予約が出来るので、あまり待たずに診てもらえます!

この前2人目が産まれて、先日健診と予防接種の予約しました🤗