※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆん
子育て・グッズ

生後5ヶ月の息子の歯磨きについて。歯が生え始めたら磨くべき。6ヶ月から使える歯ブラシを買ったが、歯磨き粉は必要か。離乳食も始まった。初めてのことで戸惑っている。

生後5ヶ月の息子。
ちょこっと歯がはえてきました!♡♡
でもいつ頃から歯を磨かけばいいか分かりません、、、。
ちょこっと生えてきた、今もう磨いた方がいいよでしょうか?
一応6ヶ月から使えるって歯ブラシは買ってみました!
離乳食も始まりました。
歯磨き粉も必要でしょうか、、?
初めてのことで分からないことづくしです😵😵💦

コメント

⭐️瑛&陽ママ⭐️

うちは、離乳食や母乳の後に歯磨きシートで口の中を拭いてあげてました(^^)慣れた頃に歯ブラシを渡してモグモグした後にまた歯磨きシートで拭き取ってあげてました(^^)

• あゆん

あゆん

歯磨きシートなんてのもあるんですね!みてみます!ありがとうございます😊!

• 9月5日
らーひー

ガーゼで拭き取るくらいで大丈夫ですよ^ ^

• あゆん

あゆん

コメントありがとうございます!
    ガーゼで拭き取るのはいつ頃まででどれくらいはえてきたら歯ブラシに変えてあげるといいですかね😵?

• 9月5日
まぐまぐ

先日市の歯磨き教室で前歯4本生えたら始めればいいと教わりました!
急に始めると嫌がるので、今から口の周りを触ったり、口を触ったりガーゼで口の中に手を入れたり歯磨きの練習をしておくといいと言われましたよ😊✨

• あゆん

あゆん

コメントありがとうございます!!
    そうなんですね!!それまではガーゼとかで大丈夫なんですね🤔!!
    勉強になりました!ありがとうございます😊!

• 9月6日