※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S.
その他の疑問

産後7日目で昨日退院して来ました。退院の日の朝気づいたら肘から下に写…



産後7日目で昨日退院して来ました。

退院の日の朝気づいたら肘から下に写真の様な斑点?が出来ていました( ; ; )

ちょうど先生の診察があったので聞いたのですが
肘から下だけだから薬の影響とかではないと思うけど
様子見てみてと言われて

その日の夜にはちょっとマシになってました。

ですが今見るとまた酷くなって来て💦
痛みやかゆみなどは一切ないんですけど気持ち悪いです💦

アレルギーなども一切なく何か特別なものに触れた覚えなどもないので😢

同じような症状なられた方いますか?

コメント

ぶぶママ

薬疹ではないと思いますよ☺️

私が薬疹出た時は自然と治りませんし
息も出来なくなったり、肘から下
とかではなく、全身でしたので🤔

食べ物で出た時も、自然と治らずでしたし
こんな感じではなかったですね🤔

蕁麻疹っぽくもないような気もしますが
なんなんでしょうね😥

質問の答えにはなってませんが
薬疹や、食べ物等では無さそうです🤔

  • S.

    S.

    ありがとうございます😭
    ですよね、薬とか食べ物ならもっと他の症状もでるかなって思って💦
    ますます分からないです💦

    • 9月5日
  • ぶぶママ

    ぶぶママ


    薬疹、食べ物関係なら
    勝手に治るというのはないので
    そこは安心して大丈夫です☺️

    でも、何かわからないと
    不安になっちゃいますね😢

    産後、ホルモンバランスの関係で
    お肌トラブル多い方多いですし
    私自身、蕁麻疹になったりなども
    あったので、そういった
    関係なのかな?とも思います😥

    全然回答になってませんが
    お大事にしてくださいね😢

    • 9月5日
deleted user

私はそれがお腹と背中全体にでき、
焦って皮膚科に行きました(T_T)

診断としては、
妊娠してホルモンバランスが乱れて
出来たのでは、とのこと!
助産師さんに聞いたところ
そういう人もいるよー!とのこと。

ワセリン貰って塗りましたが
効果がなく…
つわりがマシになった最近、
だんだんなくなってきました( ˊᵕˋ* )

出産後、ホルモンバランスが乱れたか
ストレスがあるかだと思います♡
そのうち消えますよー⑅◡̈*

  • S.

    S.

    あーやっぱりホルモンバランスの乱れですかね!
    別に母乳とかに影響はないとかわかります?😭

    • 9月5日
ぼぶちあ

私も似たようなの産後に出ました。一応蕁麻疹ってことで、飲み薬貰いました。
産後は弱ってるので何か肌に合わなかったとかですかね?

  • S.

    S.

    やっぱりホルモンバランスとかの関係ですかね😱
    なにも肌に塗ったり触れたりした覚えないんですけどね、、
    母乳に影響とかはないと言ってました??

    • 9月5日
  • ぼぶちあ

    ぼぶちあ

    私は旦那に病院に持ってきてもらったタオルケットでなりましたよー!!
    看護師さんに伝えて、入院先が総合病院でしたのですぐ薬だけが私の元に届きました。
    私は蕁麻疹によくなりますが、それ自体が母乳に影響とかは聞いたことはないです。

    • 9月5日