※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那のことが嫌いになりそうです。もう言い出したらきりがないです。な…

旦那のことが嫌いになりそうです。

もう言い出したらきりがないです。

なんの会話をしてても否定から入られます。
テレビ見ててもこうだからなのかねーと言うと、いや、こうでしょ。とか。(真相はわかりません、テレビなので(笑))
疲れたーと話しかけられたので、暑かったしねーと言えば、いや、単純に配送の荷物が多くて。とか。
だったら最初から荷物が多くて疲れたーで良くね。
ほとんどの会話でいや、とか単純にとか違くて、とかから始まります。

出産育児を軽じた発言。
まだ息子が入院中で生後1カ月もたたないのに、私に外にラーメン食べに行ってもそんな多少じゃ体にガタなんかこない。とか息子が退院してきてからも1カ月経っていなくて、義実家にまだ5歳の子供がいるのに風邪は引かせた方が強くなるとかそんなそうそう風邪なんか引かないとか。

育児がしんどいと感じる…鬱なのかなと相談するとそう思うからそうなるんだよ。と言うだけでそれからどう?とか心配もなにもない。

休みの日も携帯携帯携帯。
トイレにまで携帯を持ち込む。
漫画や動画やゲームばかり。
ちゃんと見ててよと言うとしぶしぶする感じ。

私はなに言われても一々言ってたらキリがないと思い我慢していたのに、この間息子が授乳終わったばかりなのに、飛行機をしてたら吐いてしまいました。
その直前も息子をうつ伏せにして片手で持ち上げてて落としそうになったりしてたので、余計なことしかしないよね。と言ってしまったらそれが気に入らなかったらしく、4日も口をきかない。
じゃあ散々デリカシーのないこと言われてきた私はなんなの?

それなのにセックスだけは求めてくる。
昨日は嫌々応えましたが、見える所にキスマーク。
どの服着ても鎖骨なので見えてしまいます。

まだまだあります。

親から押さえつけられてきた生活をしてたので爆発的にキレることができず、感情が高ぶると泣いてしまって取り乱すこととか出来ないです。
むしろ爆発して取り乱したいのに結局我慢してしまいます。

でも価値観が合わないと言うことだけで、離婚なんて息子が可哀想ですよね。
結局私が我慢すればいいのかな…と悩んでいます。

治るものでもないし…

コメント

なち

うちの旦那と似ていて、読んでて涙が出ました。気持ちよくわかります。

わたしは子供が社会人になったら離婚しようと決めて、なんとか気持ちを落ち着かせていました。友達に愚痴を言ったりしてました。

わたしはいつも、旦那に見下されているので、わたしが話しかけるといつもバカにした言い方されるし、育児で頼みごとをすると、あからさまに嫌な態度をとったり、不機嫌な態度をとります。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    やはりいる所にはいるんですね。

私も高校卒業か社会人になったら…と考えていました。
    でも迷っていて…
    そんな父親の近くにいて果たしていいのか…でも父親がいなかった自分は確かに寂しい思いをしたし…

結局社会人になって離婚するなら今離婚しても同じなのではないか、むしろ今別れた方が父親の記憶もないし、自分もまだ恋ができるのではないか…と…

• 9月5日
いと

うちの旦那みたいなのってどこにでもいるんですね😓
うちは、子供が高校生くらいになれば離婚すると決めてます😁
それまでは、親子ごっこ楽しんでます🤣
旦那は、反面教師だと思って一緒に生活してます🙂
絶対に旦那みたいな人にならせたくないので(笑)

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    意外といるものなんですね。

私も高卒か社会人になったら離婚しようと思っていました。
    でも結局離婚するなら今してしまっても良いのではないか、まだ若いし次の恋もしようと思えばできるし、何より、あの人の近くにいて息子にとって良い意味になるのか…

でも片親だった自分は確かに寂しい思いもしていたし…と…

• 9月5日
ひろうさ

自分自身も、親しい人(実家の家族や旦那)に対して、否定的な会話しかできないときがあります。自分で、自覚しているのですが、余裕がないときや何か悩み事があるときにそのようなぶっきらぼうな会話をしてしまいます。
自分でも嫌になりますが、無意識に口から出てしまいます。
仕事や友人など、気を遣う相手にはそのような会話をせず、むしろ共感的になりすぎるくらい話せるのですが。

旦那さまはおそらく、気のつく繊細な性格の方ではないでしょうか?
理路整然と考えることはできるけど、おおらかに笑顔で過ごすことが苦手な部分はありませんか?
または、主さまに何か弱音を吐きたいけど男のプライドから我慢しているとか…

勝手に推測してしまいすみません😣💦⤵
だけど、私自身の性格と似ていたので💦

• ママリ

ママリ

うちの旦那の性格的に、楽観的で何も考えてないタイプですね💦
    なので、否定的なことを言っている自覚すらありません💦

文では説明し辛いのですが、どちらかというと、ひろうささんとは真逆で何も考えないで話してるので相手が傷つくとか考えられないし、真剣に何かをするとか本当に切羽詰らないとしないんです。
    だからこそ腹が立つんですよね(笑)
    わかってるならまだしも、それを言ったところでどこで傷ついた?くらいな感じなので、本当に5歳児と話してるみたいです。

• 9月5日
  • ひろうさ

ひろうさ

そうなんですね💦失礼しました🙇
    楽観的なら根に持たない感じの方ですかね?
    言い方は冷たい感じでしょうか?

• 9月5日
  • ママリ

ママリ

全然です!
    むしろこちらこそ分かりにくくてすみません🙇‍♀️
    そうですね、多分根に持たないです。
    冷たくない感じです。普通の会話って感じです。

• 9月5日
  • ひろうさ

ひろうさ

そうなんですね💡
    うちの旦那はむしろ、熱くなりすぎ、私が言い返せていなくて辛いです💦
    子供できる前までは離婚の話を何度も持ち出しました。恋人同士のときはお互いいい距離をおいていたけど😵
    価値観の違いが、こんなに苦しいものとは結婚して気づきました😭

• 9月5日
  • ママリ

ママリ

言い返せないのもしんどいですよね。

私も恋人の時は普通だったんですが、職が変わって生活リズムが同じになって来たら嫌なところがどんどんどんどん出てきました😱
    価値観の違いって重要なんですね…

• 9月5日
  • ひろうさ

ひろうさ

たまに話すくらいなら新鮮味があっていいんですけど、夫婦だし顔しょっちゅう合わせますもんね💦
    それで理解が深まればいいんですけど、うちは深まっているのか謎です😭

• 9月6日
  • ママリ

ママリ

付き合ってる時はそうだったみたいです😓

うちも向こうは何にも思ってないので、理解とか深まってなさそうです(笑)

• 9月7日
shipo

あー、いますいます!うちの旦那(笑)話しててもまっったく面白くないですよね😂もう必要最低限の会話しかしてません(笑)怒ると口聞かなくなるのもそっくり!人生やり直せるなら出会いたくない!むしろ生まれてくるな!!😂

• ママリ

ママリ

うちのだけじゃなかったんですね(笑)
    本当に、面白みも関心もないです。
    生まれてくるな(笑)
    であったのが間違いですよね、息子に会えたのは本当に嬉しい、でもあんたは違うって思っちゃいます💦

• 9月5日