※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま~ちん✨
妊娠・出産

甥っ子の胎動が少ないですが心配ですか?

昨日から甥っ子の公園に遊び行ったり動き回ってたんですけどきょーも朝から一回くらいしか胎動感じません、(」゚д゚)」
大丈夫ですかね(´△`)?気にしすぎですか?

コメント

みぃたん✽ஐ✯♡

23週なら、もしかしたら胎動を感じないだけでお腹の中でコッソリ動いてる可能性もあるかもしれませんよ(*^^*)

ママが動き回ってると、週数的にはっきりと胎動感じにくいと思います☆

• ま~ちん✨

ま~ちん✨

ありがとうございます!大丈夫ですよね٩(ˊᗜˋ*)お腹も痛くないし昨日の夜は何回か感じました!

• 8月2日
すまいりぃ

胎動が少ない時は、病院に行った方がいいですよ。だいたい2時間に10回くらいは胎動があったほうがいいそうです。
ただ、公園で動き回っていたとのこと。胎動あっても気付かなかった可能性が高いと思います。私は妊娠中、仕事に集中した後などによく、あれ?そういえば胎動ない!大丈夫かな?とか心配になってたんですが、落ち着いて座ってお腹を撫でたりトントンとたたいたりして1時間くらいゆったりとしていると、ちゃんと胎動を感じる事が出来ました^^
心配になったら、1度座って1〜2時間しっかり確認した方がいいですよ。それでも胎動なかったら、病院に電話してみましょう!

• ま~ちん✨

ま~ちん✨

回答ありがとうございます🎵
    横になって一度胎動感じてみます٩(ˊᗜˋ*)

• 8月2日