※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サラダ巻♬
妊娠・出産

胎動がまだ感じられず不安ですが、あと1ヶ月ほどで分かると言われ、安心できるか聞きたいです。

最近ポコッとか空気がはじけたかんじがして胎動かなと期待してましたが検診の時に自分の腸の動きだよと言われて何かちょっとショックでしたが💦💦あと1ヶ月ぐらいで分かるよ😊と言われました。胎動が分かるようになると少しは安心できますか?まだ胎動がないため毎日不安です。

コメント

mm

初産の方だと だいたい20週くらいって言いますね (๑>◡<๑)
私も上の子は20週手前くらいでしたよ !
下の子は最近わかるくらいです (๑>◡<๑)

ままり

胎動わかるまで不安ですよね!!
わかります( ´•ω•` )
胎動がわかると、とりあえず生きてるっていうのは確認出来るので少し安心できます(ㅅ´ ˘ `)
一人目は20週頃、二人目は17週終わり頃からわかりましたよ〜
楽しみですね((( *´꒳`* )))

ちび

私は一人目は感じるの遅かったですが
二人目は14wから胎動感じましたよ✨

わたしの場合は、チョロチョロと金魚が動いてるような、、感じでした!

もしかしたら早く感じたのかもしれないですね☺

ma🐤

私も胎動がないときは
赤ちゃんがちゃんと生きているか
検査の日まで不安でした( ´︵` )💦

胎動を感じ始めた頃は
ポコポコという感じでしたが
だんだん強くなってきて
たくさん動いてくれると
元気なんだな~って私は
安心できました☺️❕💗

mamari

18w頃に、これかな?と分かった程度です‼︎
動いてる❤️と確実に分かったのは20w頃だったと思います‼︎

この時期は検診も4週間後とかで、色々心配になりますよね💦

ゆんゆん

私は初産でも15wにはぽこぽこ感じましたよ(^^)
先生に言ったら、敏感ですね(笑)ってくらいで腸の動きだよなんて夢壊すような事は言われませんでしたが…
ぽこぽこでも、横になってて毎日なら胎動かもしれないですよ(^^)

ぽん(^^)こつ

わたしもそれくらいでわかりました!
美容院のシャンプー台でポコンと蹴られたのがわかりましたよ!
サラダ巻さんがそう感じたのならきっと胎動ですよ😝

リトルミィ

胎動がないと不安ですよね😢💔
検診は月に1度ですし😞
今2人目を妊娠中(18週)で、2人目以降は胎動がわかるのが早いと聞いていたので毎日お腹に神経集中して胎動感じようとしていますが、正直まだよくわかりません😅
旦那もお腹に耳を当てて胎動や心音を聞こうとしていますが、私の腸の音しか聞こえないそうです( ´-`)
きっともうすぐですよ🌼

たんたん

私も15wくらいから何となく胎動かな?ってわかりました◡̈♡゙
19wには、旦那も一緒に胎動感じれるようになりました✨
胎動わかると凄く安心できます!
ただ、日によっては大人しいときもあるので大丈夫かな?って心配になることもありますが😅
お腹ポンポンって叩くと蹴り返したりしてくれるので凄く可愛いです♡