※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くりすてる
その他の疑問

今、マンションに住んでいます。実家は一軒家です。赤ちゃんを夜主人に…

いつもありがとうございます💫
今、マンションに住んでいます。実家は一軒家です。赤ちゃんを夜主人に見てもらっても、鳴き声が気になり目が覚めたりするし、主人より先に寝ても風呂に入る時の音やドアを開ける音などで、目が覚めゆっくり休むことができませをんが、マンションに住んでる方は上記のようなことが気になりませんか?出産前は全然気にならなかったのですが。。買ったばかりのマンションですが、もう引っ越ししたいです💧

コメント

ぴーちゃん

産後で寝不足だからなのもあるのかな?と思います!
疲れてると、些細なことにイラっとしちゃうし、気にしてると余計気になるというか😅
私も夜あまり寝れなかった時は旦那の小さな音にイラっとしてました☆
子どもが朝まで寝るようになると、気にならなくなりましたよ😁
赤ちゃんの泣き声は、赤ちゃんはみんな泣くから〜って割り切ってました!

• くりすてる

くりすてる

ありがとうございます😀前は寝れたんですがね💧最近夜中に起きるのが4回位と増えたし5時から起きだすから、たまにはゆっくり寝たくても寝れないんですよね💧いつまでこんな感じなのか先が見えないです💧

• 8月2日
空色のーと

一軒家でも、そんなもんですよ(*^^*)!

子供が小さいうちって、ママは眠りが浅いんですよね💦だから、どうしても小さな音で目が覚めてイライラしちゃうお気持ち分かります!

• くりすてる

くりすてる

ありがとうございます😀一軒家だと、2階があるのなら、2階で寝ればそこまで気にならなくないですか🌀毎日疲れますよね💧

• 8月2日
○pangram○

わかる気がします。
私も実家が一軒家で、5LDKだったので、マンションで、1LDKに二人暮らしです。
子供はまだいませんが、それでも夜の物音とか、やっぱり一軒家よりは気になります!
ただ、私は寝付きは良い方なので、寝る時は良いですが、夜にまったりしてる時に物音がするのがちょっといやですね。。

• くりすてる

くりすてる

ありがとうございます😄私も、産前は寝つき良かったのですが産後はストレスからか寝つき悪くなり、赤ちゃんは10回くらい起きるし、毎日毎日暑い慢性的な寝不足で吐き気まで、してきました💧昼寝はできない体質ですし💧家を買うなら、一軒家にしたほうがいいですよ🌟

• 8月3日