※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぅ
妊活

半年ほど前から妊活をしているのですが、ここ二ヶ月ほど生理周期が安定…

半年ほど前から妊活をしているのですが、ここ二ヶ月ほど生理周期が安定せず、悩んでいます(>_<)
先月から排卵検査薬を使用しており、先月排卵予定日前の1週間測ったら薄い陽性が何日か続き、消えたのですが、
生理予定日から2週間過ぎても中々生理が来ず、婦人科に行った所、卵の成熟がゆっくりで最近排卵したばかりと言われてしまいました。漢方薬を貰い、予定では今月の2日頃排卵予定で排卵検査薬も判定ほど濃くはなりませんでしたが、
予定どうりの期間反応しました。
ただ、先月の時期違いでの反応があったりした為、今月も違うのではと不安で…婦人科の先生にはゆっくり頑張りましょう!と言われ、、、
いつもはグッと体温が上がるのですが、これは排卵していると言えるのでしょうか?
周りの友人は妊娠している人が多く、相談できず、
こちらに投稿させて頂きました。(>_<)
長々と申し訳ありません。

コメント