※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
子育て・グッズ

娘が夜泣きがひどく、抱っこやスキンシップが拒否されて困っています。愛情を持って接しているつもりなのに自信がないです。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

8ヶ月になったばかりの娘を育てています😌

最近夜泣きがひどいです💦
いろいろ試行錯誤しようと思っているのですが、気になることが…
夜中泣いて起きたときに、よく言われる抱きしめてあげるとか手を握ってあげるとか背中トントンしたりさすってあげるみたいな事がうちの娘はすべて拒否でむしろ泣いてる時は余計に泣いてしまいます。泣きが激しい時は抱っこもしますが泣きやむ時もありますが下ろして〜!みたいな感じで暴れることもしばしばで…。授乳すれば寝る時もありますが泣いて嫌がることも多いです。こんな感じのお子さんいらっしゃいますか?

夜泣きについて調べるとスキンシップ不足?的な事がかいてあったりして、普通に愛情をもって可愛がっているつもりなんですが、上に書いたようなこともありなんだか自信がないというか悲しいというかどうすればいいのかなぁって思います😢よければアドバイスとか経験談教えてください😌同じですっていうのだけでももちろん嬉しいです!

コメント

いちご

もぅじき8ヶ月です。
うちは4ヶ月くらいからずっと夜泣きがひどく一時間おきとかです。
途中おきると、授乳でねることが多かったんですが、最近は体を反らしてすごぃなきます、、授乳じゃない、横抱き嫌、縦だき嫌、下ろすとそのままねるって時もあるし、
なにがいやいやなのかしらばらく泣くこともおおいです。トントンでねたことないし、手を握っても逆効果です笑
愛情不足っていうのをはじめてききました!
夜泣きする子はするし、しないこはしないとおもうし
うちのこは寝ないんだと諦めて付き合ってます。卒乳したらねるようになるって人がおおいので、三回食しっかりたべるようになれば考えてます。

夜泣き大変ですけど、今だけだと思って!がんばりましょ😍おっぱいももぅ飲んでくれなくなるかもおもえば、さみしいです

  • たんたん

    たんたん


    お返事遅くなりすみません!
    ありがとうございます😊
    1時間おき辛いですよね😭前向きに頑張ってらっしゃってすごいです!そして同じですね…やっぱりうちの子の個性として受け入れるしかなさそうですね😢一般的な寝かしつけの方法が当てはまらなくて見るたびにどうすりゃいいの?とモヤモヤしちゃってたんですが、試行錯誤してみます!卒乳も遠い話じゃないかもしれませんしね、今を楽しめるように頑張ります😊ありがとうございました!

    • 9月7日