※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃわ
妊娠・出産

内診後に痛みがあり、夜に7~9分間隔で痛みがある場合、まだ陣痛ではない可能性があります。

こんばんは!夜分遅くに失礼いたします(..)
本日午前中に検診に行き、内診があったのですが内診のあとからお腹を下したような、生理痛のような痛みが定期的にあります。
子宮口もまだ指1本分くらいしか開いてないとのことだったので、陣痛ではないと思うのですが、夜になり間隔を図ってみたら7~9分間隔で1分ほどの痛みの持続があります。
これはまだ陣痛ではないですかね?

コメント

Kanayan୨୧

子宮口が開いてなくても
陣痛はきますよ(=゚ω゚)ノ
陣痛の可能性ありますね!
私はお腹下したような痛みから陣痛でした✧

♡KEY♡

陣痛始まってるんじゃないですかね!?始まりはそんな感じですよ✨わりと一定間隔ぽいので、、初産なので急激に痛くなったりはしないと思いますので落ち着いて、、間隔が10分きっているのであれば、病院に一度電話して指示を仰いだ方がいいかと思います(b'3`*)

りょーさん

陣痛の可能性ありますねっ!
刺激されたかもしれません。
病院までの距離もありますが、間隔5分でかなり辛かったりしました。続くようなら様子みて病院に連絡してみてはどうですか?

いちごいちご

綺麗に陣痛来てますね♪陣痛に繋がりますように病院には10分切ってますとお電話された方がいいですよ(о´∀`о)

はらぺーにょ、22

陣痛だと思います((´∀`*))

お産いよいよですね!!
がんばってください✨

ちゃわ

素早い回答ありがとうございます♪今も定期的に痛くなるのですが少し様子みても大丈夫でしょうかね?
陣痛きたらこんな返信とかできないくらいの傷みなのでしょうか?

ちゃわ

そうですよね、なんだかこの痛みで電話していいものなのかよく分からずで…
少し様子みようと思います!
ありがとうございます!

♡KEY♡

わたしは助産婦は10分経産婦は15分きったら病院に電話するようにと言われていたので、痛みに関わらず、電話しましたよ!
すぐ来てくださいと言われて、結局午前中からお昼にかけてくらいに痛みが増してきて、最初病院に電話した頃から20時間後の出産になりました!
長丁場かもしれませんが、もうすぐ会えますね✨ワクワクドキドキですが、頑張ってくださいね💓

♡KEY♡

助産婦ではなく初産婦の間違えです(^_^;)

ちゃわ

返信ありがとうございます!
間隔が空いたりするのでもう少し様子みてみます!
ありがとうございます!!

ちゃわ

返信ありがとうございます!
もう少し様子みてみます。
陣痛だといいなぁ♡

ちゃわ

陣痛なんでしょうか?
痛みの度合いがわからずドキドキです…もう少し様子みてみます!
ありがとうございます!

ちゃわ

ありがとうございます♪
もう少し様子みて、病院に連絡してみます!!
頑張ります!!

たくさん回答くださった皆様ありがとうございます♡(^^)

まーりも

6月に初出産したものです(*^^*)
私もそのくらいの間隔で、痛さもまだ耐えられる痛さだったし、まだかなぁ〜と思ったんですが、一応病院に連絡したら、その4時間後に産まれました!w
初産でも、子宮口が早く開くパターンもあるので本陣痛だといいですね!!
頑張ってきてくださーい♪

• まーりも

まーりも

それは本陣痛でわないですか?!
    この時間くらぃに電話する人多いと思うので、電話してみてください(*^^*)
    もし、先走ってしまってても看護婦さんの指示を聞いて動けば安心しますよー!
    無理して我慢しなくて大丈夫です!頑張ってきてください♡

• 8月2日
ちゃわ

4時間ですか!!
めちゃめちゃ早いですね(^^)
さっき少しウトウトしてたんですが、お腹痛み出して目が覚め寝れなくなりました(/o\)
病院電話しようか迷ってます…