※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめちゃん
妊娠・出産

初マタの方が出産に向けて準備中です。子育てについての知識が不安になり、勉強を始めるべきか悩んでいます。

現在30wの初マタです!
再来週里帰りして出産に向けて準備します(^O^)
お腹もいかにも妊婦さん!てくらいに大きくなっていよいよ出産が近づいてきたな〜と実感しております⊂((・x・))⊃♡

出産近づいてきたのに、そういえば出産後の子育てについてほとんど知識がないな〜とふと思いました!
離乳食のこととか、食べさせたらいけないものとか、なにをしたらいけない、なにをしたほうがいい、ほんとになにも勉強してない(i_i)みなさん、この時期にはもう子育ての勉強はじめてますか?

コメント

DDC

こんばんは(´ω`)

わたしも最近になって、自分何にも分かってないかも…と思い始めました(*_*)ママリ見てるとすごく勉強家のママさんや物知りママさんたくさんいらっしゃるので、いい刺激になっています♪

わたしは切迫早産で自宅安静中、このまま産休に入るので、この時間をつかっていろんなこと勉強しようと思います♪

• おまめちゃん

おまめちゃん

みなさんほんと物知りですよね!

しらふさんはなにを使って勉強されるおつもりですかー?
    ひよこクラブとかですかね?(^O^)

• 8月2日
DDC

ひよこクラブとか、本屋さんで目にとまったものみたりしてます(^^)あと涼みに図書館行ったりしてるのでその時にあさってます\(^o^)/笑

それと先輩ママたちに恥を捨てていろんなこと聞いてます!やっぱり経験者は違いますね♡

• おまめちゃん

おまめちゃん

周りに先輩ママさんがいらっしゃるのですか?うらやましいです!わたしは先輩ママどころか近くに友だちもいないので手探り状態です(i_i)

図書館いいですね〜♩
    さっそく今日ひよこクラブ買ってきました🐥笑

• 8月2日
DDC

友達の半数はすでにママがんばっているので、とても勉強になります(^^)
近くに友達が居ないとすごく不安でさみしいですよね(;_;)そんな時はママリと知恵袋、ですかね(^^)笑ここの方々はみんな優しくてコメントくださるのでとてもありがたいです♪

ひよこクラブさっそくですね♡わたしもあした買いに行きます!笑