※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フラ豆
子育て・グッズ

12月2日が予定日の初マタです。グッズを揃えるため、衣料品やベビーカー、布団、おむつなどを安く買える場所を教えてください。また、ベビーザらスやデパート水谷のポイントカードや割引情報も知りたいです。

12月2日が予定日の初マタです。
そろそろグッズを揃えようと思っています☺教えて下さい!

近くに「西松屋」か「赤ちゃんデパート水谷」か「ベビーザらス」の3ヶ所がありますのでそれぞれ安いところで買い物をしようと思っています。

①衣料品
②ベビーカーやだっこヒモ(有名メーカーのもの購入予定)
③布団一式
④おむつやミルクなど➡スギ薬局5%オフの日などのほうがお得?

★みなさん、①~④のジャンルはそれぞれどこが安く買えるかわかれば教えて下さい😍西松屋かベビーザらスか水谷かドラッグストアかでお願いします。★

★またベビーザらスとデパート水谷のポイントカードのことや、割引の日などもあれば教えて下さい!西松屋は安いけどポイントカードとかがなくて。。★

今は切迫早産気味であまり動けないのでそれぞれの買い物のタイミングは1回くらいしかいけないと思うので、なかなか下見にいけなくて(;_;)

分かるかたいらっしゃいましたらよろしくお願いします✨

コメント

みー

私も切迫できたので
家にいて暇だったため
携帯のサイトである程度
見比べてましたよー🎵

• フラ豆

フラ豆

ありがとうございます~❤
    サイトは比べながら色々見てるんですが、なかなか同じものがなかったりとかで比較が難しくててこずってますf(^_^;(笑)

• 9月5日
  • みー

みー

そうだったんですね!!
    うちの近くには西松屋とトイザらスしかないため
    両方で準備しましたが
    西松屋での買い物が多かったかも!

• 9月5日
  • フラ豆

フラ豆

なるほどー🎵
    ありがとうございます❤

• 9月5日
あいう

西松屋はやすいけど、すぐに首まわりとかがテロンテロンになります💦💦
長く使いたいなら…おすすめしません💦💦
私もいろいろ試しましたが、ユニクロの肌着がしっかりしているし使いやすいです!

私は抱っこ紐は妊娠中に買ったのですが、2ヶ月過ぎた今も一回も使ってないので、まだ先でもいいと思います!
エルゴのインサートは3.2キロ以上ないと使えないようですし…赤ちゃん生まれてからでもいいかもです!

ベビーカーは、私は一か月すぎてあかちゃんを連れて買いに行きました!
実際に赤ちゃんを乗せて試し押ししたり赤ちゃんを片手で抱いたままたためるか…赤ちゃんを抱いたまま押せるか…とかを確認して買いましたよ!
実際赤ちゃんを乗せて今、散歩したり買い物したりしてますが、赤ちゃんが泣いてベビーカーから下ろして抱いて、ベビーカーを押すってことを何回かしましたので、赤ちゃんと一緒に選んでてよかったと思いました!
赤ちゃんの顔が見やすいやつや赤ちゃんの体型に合うやつなどのせてみて気付くことも多かったです!赤ちゃんを乗せて押したときと赤ちゃんなしで押した感じも全然違いましたよ!

• フラ豆

フラ豆

たくさんご返信ありがとうございます❤
    ベビーカーは産後でもよさそうですねーー❤❤そうしてみます!

抱っこひももベビーカーも使わずに過ごしてるんですか?💦無知で申し訳ありませんが、その1ヶ月の間は移動は手で抱っこするか、チャイルドシートですか??

• 9月5日
  • あいう

あいう

赤ちゃんは一か月検診までは基本的には外には出れない…出さない方がいいので最初の一か月は使わなかったですよ!
    一か月検診が終わって、すぐにベビーカー買いに行きました!

抱っこ紐は、首が座ってないから不安定で…使うのが怖いっていうのもあります( Ĭ ^ Ĭ )
    私がビビりだから…

本格的に外出したりお散歩するのは一か月すぎてからだからそのときでも充分ですよ(•͈⌔•͈⑅)♡

• 9月5日
  • フラ豆

フラ豆

そうなんですか(;_;)知りませんでした💦1ヶ月検診までは出れないんですね~!
    出産日~一ヶ月後は丁度元旦なので色々親戚のおうちにいく予定だったんですが、ありゃりゃ。。(>_<)抱っこひもも産後でいいくらいですね💦真冬なので雪なども考えるとベビーカーよりも抱っこひもの方がいいかもですよね。ありがとうございます❤

• 9月5日
  • あいう

あいう

全く出ちゃいけないわけではないですが…出さない方がいいみたいです!
    うちもちょっと早めに出しちゃいましたよ…笑
    それに、1週間検診、2週間検診、一か月検診と私が産んだところはあったので…

元旦ならお披露目のいい機会ですよね!
    親戚のいえとかなら大丈夫だと思います!
    ただ、生まれてすぐは免疫力が弱いのでインフルエンザとかは気をつけたがいいかもです!
    確かに雪だと抱っこ紐がいいですよね!
    私が住んでるとこも雪が降るから冬はベビーカー、活躍しなさそうです笑

• 9月5日
  • フラ豆

フラ豆

そうなんですね❤12月2日が予定日なので、1ヶ月後、じいちゃんやばあちゃん、親戚のおうちでちやほやされたいです❤(笑)

風邪は確かに、、、事前に聞いた方が良いかもですね😢

1ヶ月検診が年内に終わるといいです(*^^*)ありがとうございます❤

• 9月5日
あいう

あと、ベビーザラスはマタニティの間にポイントカードをつくると、オムツやミルクなどのサンプルバックを貰えますよ(•͈⌔•͈⑅)♡

• フラ豆

フラ豆

こちらもありがとうございます❤今のうちに店舗でベビーザらス会員になろうと思います!
    サンプルほしいです!(笑)

• 9月5日