※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
不二子
子育て・グッズ

娘の寝かしつけに時間がかかり困っています。スリングのメリットやデメリットを知りたいです。

1ヶ月18日の娘を育ててます🍀
スリングを使われてる方、どこのメーカーのスリング使われてますか?💦
娘は泣きつかれて寝るまでに時間が3時間程かかるので😭
寝かしつけは抱っこなのですが、抱っこしていると何も出来ず、ご飯を食べるのも一苦労で😭😭😭
ネットで調べてみると、スリングなら娘が寝たらそのままベッドに置けるものもあるみたいですが、子供を入れるのが大変だとか口コミを見ました💦
ご使用されているスリングのメリットやデメリットなどありましたら教えて頂きたいです🐬💡
よろしくお願い致します!

コメント

pinkcafe

キャリーミープラス使ってました☆
ファスナーで長さ調整も簡単で、パパも使ってました。
入れるのは慣れてしまえば、どれも一緒な気がします^_^
シンプルな作りでよかったですよ!

• 不二子

不二子

やはりスリングは慣れが必要なんですね😳
    キャリーミーは両手があきますか?🍀

• 9月5日
  • pinkcafe

pinkcafe

歩くときはなんとなく、手を添えていましたが、ちょっとカバンから物を出すときとかっていう場面は手離してました!

• 9月5日
  • 不二子

不二子

少しでも両手があくのは便利ですね🦄🌸
    是非検討してみたいと思います☀️!
    ありがとうございました😊🍀

• 9月5日
真木柱

友人にすすめられて、産前に北極しろくま堂のキュットミー!を使い方相談会に行って買いました。
リングタイプなので練習必須ですが、夫婦共有可能です。
私たちは産後、助産師さんにも使い方教えてもらいました。
スリング外す時は、赤ちゃん支えながら少しだけスリング緩めて、そのまま身体をベッドに屈めて、スリングごとベッドに置きます。
無理にスリング外さず、スリングで包むようにしてもそのまま安心して寝てくれたりで良いみたいです。
うちは、寝かしつけには全く使っていないのですが、それでも外す時は一旦はスリングごと置きます😊

• 不二子

不二子

無理にスリングから降ろさなくてもいいのは魅力的ですね😳✨
    検討してみたいと思います!ありがとうございます🦄💓

• 9月5日