※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

体重増加でミルク断たれ、授乳間隔空き過ぎで乳首切れ。完母移行方法教えてください。

混合から完母になった方に質問です( ˘ω˘ )
どうやって完母に移行しましたか?👶🍼

検診で体重が増えすぎなのでミルクをやめてみましょうと言われたのですが、
試しにやめてみたら授乳間隔が空かなすぎて乳首が切れてしまいました( ; ; )

コメント

○pangram○

うちの子は哺乳瓶拒否になったので、突如として完母になりました😓
生後1週間の時でしたので、1日20回の頻回授乳で、乳首は切れるしヒリヒリしつつ、授乳してました。
すると…乳首も学んだのか?笑😅段々乳首が強くなって、頻回授乳に耐えられるように…。
生後半年でも10回とか授乳するような頻回な娘でしたが、断乳するまで完母で過ごしました🤗

体重大丈夫なら、最初は慣れるまで頻回授乳かと思いますが、段々落ち着くと思いますよ♡

耐えればそのまま完母になると思います♪( ´▽`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♥
    1日20回😨😨私なんかまだまだでした、、笑
    やっぱり耐えるしかないんですね( ; ; )頑張ります!

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

完母の人は切れる方多いですが仕方ないです_| ̄|○

哺乳瓶拒否で母乳しか与えれなかったので乳首切れながらあげてました!
感覚も最初は30分ごととかありました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり皆さん切れるんですね😢
    頻回授乳は痛みに耐えるしかないですね、、頑張ります!

• 9月5日
y.y.y

私、混合から完母になりました!
やっぱり最初は授乳間隔開かず、大変でした😅
寝るまで吸わせて〜と言われたのですが、疲れて途中で寝て…の繰り返しで😣
1ヶ月半になりやっと開くようになりましたよ😊

乳首切れちゃ痛いですよね😱乳頭保護器とランシノーなど塗り薬使うといいと思いますよ♡私はそれで治りました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も寝かせる→すぐ起きる→おっぱい の繰り返しです😭
    ランシノー私も使ってるのでちゃんと塗って頻回授乳頑張ります!

• 9月5日
ちっちんぐ

私も混合から完母になりました!!初めは頻回だったので、ほーんとに、乳首が痛くて痛くて毎日憂鬱でした。でも、ランシーのとか色々塗って、ラップして。繰り返してたら乳首も痛くなくなりました。辛いかもしれないですが、大丈夫です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皆さん同じ思いをされてるんですね😭😭
    完母になるには避けて通れない道だと思って頑張ります!

• 9月5日