※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やー♪
妊娠・出産

39週の妊婦です。お腹の痛みや出血があり、検診まで安静に待つべきか、病院に連絡するべきか悩んでいます。初産で予定日まで1週間。赤ちゃん用のバスタオルについても相談中です。

いつもお世話になっています(*´∇`*)

只今妊娠39週目に入り お腹が痛くなったり
治ったりを繰り返しています泣
治るのですが 結構痛めです。・゜゜(ノД`)

昨日少量ですが出血がありました(>_<)
次の検診わ木曜日で2日後になります

検診までゆっくり安静に話しを聞くまでまつべきか

それとも病院に一応連絡するべきか迷っています泣

予定日わ12日で後1週間になります、
初産婦になります(つд;*)

後産後に病院で使う赤ちゃん用のバスタオルを買おうと思うのですが
やはり赤ちゃん専用のバスタオルのほうが宜しいでしょうか泣

コメント

ポンポン

一度連絡してみてはいかがでしょうか?
私も初産でしたが、陣痛から2時間で出産。病院に電話するの悩んでましたが我慢しがたい痛みになって電話しました。病院着いて30分もたたずに出産しました。悩むなら電話してみて下さい。

• やー♪

やー♪

わかりました。・゜゜(ノД`)
    電話してみようかと思います(^^)
    ありがとーございます(*´∇`*)

• 9月5日
  • ポンポン

ポンポン

私は何が規則的なのか何なのかわからず電話したけど、助産師さんが対応してくれるのでどうにかなりました。悩んで電話遅れてたら私の場合自宅で一人で出産になるとこでした。

• 9月5日
  • ポンポン

ポンポン

早めに指示仰いだ方がいいですよ。病院行くのにタクシー乗るのが苦痛でした。荷物提げて歩けたなぁと自分ながら感心してます。病院着いたら子宮口全開だったので。ギリギリなるとテンパってきます。

• 9月5日
  • やー♪

やー♪

確かに私も規則的とか多分わからないと思います。・゜゜(ノД`)
    連絡してみます(^^)

• 9月5日
ママリ

腹痛の間隔はかってみて、規則的だったら病院へ!だと思います(><)

少量の出血はおしるしだと思いますが、不安をかかえたままはストレスになると思いますので、お腹が痛い件とあわせえ電話で指示を仰いで見たらどうでしょうか?(><)

バスタオルは家にある大人用の比較的柔らかい素材のものを赤ちゃんへ使用していまさ(^ ^)

• ママリ

ママリ

誤字だらけですみません(><)

• 9月5日
  • やー♪

やー♪

回答ありがとーございます(^^)
    やはり一応電話したほうがいいですよね(つд;*)

助かります(*^.^*)
    赤ちゃん専用のバスタオル買ったほうがいいのか迷っていたので
    私も柔らかい素材のタオルを使用したいとおもいますp(^-^)q

• 9月5日
やー♪

私も1人で家にいるので不安な状態です泣
1人だからこそ余計病院に電話すべきですよね
( ノД`)…