※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
家族・旦那

旦那さんが趣味や仕事で何かを大量に溜め込んでて困っている方いらっし…

旦那さんが趣味や仕事で何かを大量に溜め込んでて困っている方いらっしゃいますか?
うちは何やらケーブルだのネジだの、精密機械部品の類が大量にあってうっとうしいです😅
パソコンや携帯、テレビなんかが調子悪いと直してくれるのでありがたいですけど、古いバッテリーや、USB ケーブルや、いつか使うと言い捨てません。コレクションが本棚一つ以上あります💧パソコン本体とかも買い換える度に増えて床面積狭くなるし、掃除できないし、埃たまるし、パソコン、スクリーン2台、スピーカー、マイク、ウェブカメラ等つなげててケーブルの束がすごいです!
私から見たらただのガラクタだし何年も放置してる部分も多く、整理して欲しいのですが.....
どう対応していますか?

コメント

ame

私の主人はバスケットボールをやっているのですが、その時に着るシャツやバスケットパンツを大量に溜め込んで、クローゼットから溢れ出てます。入らない分が床に積み上げられています😭掃除機をかけるのに困るから入らない分はどうにかして欲しいと言っているのですが、改善されません😞
何ヶ月も着ていない物もあるのに、整理する気はないようなので、あまり着ていない物はダンボールにつめて、何日までに整理してくださいと書いて置いてあります😅

  • さくら

    さくら

    コメントありがとうございます。
    床の上はやめて欲しいですよねー。
    こんなにいらないよねって言っても、全部違う部品だしこういうのはしょっちゅう使うからとか言い返されて😑もう旦那のスペースを区切ってしまってそこだけ掃除もやめようかなと思い始めています😅

    • 9月5日
my

旦那が趣味で車とバイクが好きで
部品を買っては庭の倉庫に詰め込んでいって倉庫2つがもうパンパンです(((゜Д゜;)))
趣味には口出ししませんし買う時は聞いてきて別にいいよと言いますが
この間倉庫にベビーカーを取りに行った時に驚愕しました…(笑)
2階の部屋の一室もバイクの塗装やら何やらでひっちゃかめっちゃかで足の踏み場もありません(´Д`;)

ただ旦那の部屋で好き勝手やってるので放っておいてます(^^;)
リビングや他の部屋に置かれたらどんなに高いものでも捨ててます( ˆoˆ )/そう言う約束なので(笑)

  • さくら

    さくら

    コメントありがとうございます。
    私も旦那ゾーンだけにしてもらって放置しようかな。一つの部屋を私も共有なので国境争いになりそうですが。一軒家とかだと置く場所があるしバイクの部品はパソコン部品より大きくて収拾つかなさそうですね😣

    • 9月5日
  • my

    my

    旦那ゾーンはオススメです( ˆoˆ )/
    暇だったら片付けといて〜なんて言われますが「私が片付けると全部捨てるけどいい?」って言うと「帰って自分でやる…」ってなるので(笑)
    一部屋を共有してるなら、ビニールテープで境界線を作りましょう( ˆoˆ )/
    こっち側に入ってきたものは即捨てです(^^)
    バイクの部品も同じようなものを何個も何個も…
    最近車のマフラーが届いて玄関に放置してるので期限はあと3日です( ˆoˆ )/

    • 9月5日
  • さくら

    さくら

    期限付きですか!笑
    しょっちゅうAmazon届くんですが、旦那のデスクに置いとくのやめたほうがいいですかね。
    そういえば、両親がテーブルに境界線あるみたいで父のコップや老眼鏡が母ゾーンにはみ出すとかって押し戻してたの思い出しました😂
    子供には、片付けないと処分するよ〜!って言ってますね。旦那に通じるかなあ?決まりを作った方がいいですよね!言ってみます😀

    • 9月5日
ちーーん

旦那ではありませんが…
会社に整理整頓が苦手な後輩がいました。
いつか使うかもしれないと机はガラクタだらけで困ってましたが、私が掃除当番のとき絶対使うとき来ないと思ったある物を捨てましたが、気づいてませんでした(・∀・)w
旦那さんは何か無くなったら気付きそうですか?
気付かなそうな物から少しずつ処分してしまうのはどうでしょう。
私ならストレス解消ついでにやってしまいますね笑

  • さくら

    さくら

    コメントありがとうございます。
    地味に捨てたりもしてますが、私が何に使うか全くわからない物なのでほんとはたまに使ってる物と区別がつかなくて💧捨てる以上に増えてる気がします。
    金属などの部品なので何ゴミかもわからない状態ですが、旦那のいない時間にちょっとずつでも処分して増えるのだけでも阻止したいと思います!

    • 9月5日