※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もーた
雑談・つぶやき

女友達についてです。学生時代からの友人で、恋愛下手?なのか、ズルズル…

女友達についてです。

学生時代からの友人で、恋愛下手?なのか、
ズルズルと好きだった人を引きずります。

客観的に聞くと、そりゃ嫌われるわー、
って事を相手にしてたりしますが、
1回でも甘い言葉を言われると5年ぐらいその一言にすがり、
あの時ああ言ってくれたのに、どうして今は無視するのかな?寂しい、元に戻りたいとかずっと言ってます。
しかしそう言ってる相手も彼女になったわけではなく、ただ一方的に好意を抱いていただけの人なので、厄介で...。
単なる好きな人にそこまで執着したことないので、私はよくわからないです。。。

35歳独女なので、そろそろ目を覚まして欲しいのですが、
何かいい方法や言い回しがあれば教えて欲しいです!

コメント

たゆと

優しいですね。私の友人なら、もう若い頃に言いたいことは言ってるので好きにしなーって感じです。大人を変えるのは難しいですね。自分で体験して実感して気付かないと進まないのかなと思います。アドバイスになってなくてごめんなさい。

  • もーた

    もーた


    コメントありがとうございます。
    若い頃に遊んでなさ過ぎて、今、拗らせてる感じなんですよね〜💦
    良い子なのではやくドン底に落ちて這い上がって、結婚・出産と行って欲しいんですが、被害妄想と強気のバランスがガチャガチャで。

    • 9月5日
  • たゆと

    たゆと

    私含め(笑)うちの周りはそんな友達ばっかりです😅私はどん底味わい結婚出産です。ただどん底がどん底すぎて結婚出産出来なくていいから、どん底はなかった方が良かったですけど、でもかわいい娘に会えたのは良かったかな。大抵いい子なんですよねー!でもこだわり?は強いかも?自分が好きにならないとダメなタイプが多い気がします。ただ最終的なは縁なのかなと思ったりもしますねー。今の夫もどん底は関係なく不思議とあんまり好きでもなかったなにとんとんと一緒になりました。

    • 9月5日
とかげママ

私の友人の事かと思いました(笑)
しかし、仲間内で全く男っ気のなかった私が婚活してトントン拍子で先に結婚したことで、少し周りが見えるようになったようです。直接そうだとは言っていませんが、おそらくそれがきっかけで焦りが出てきたのかな?と思います。もちろん焦ってヘンな人を捕まえるのはよくないですが、今までの理想を取っ払った人とお付き合いしているようです(^^)v

結局は自分で気付くしかないんですよね。30代半ば、男はそう簡単に寄ってきません!30歳過ぎた途端に合コンも呼ばれなくなるし(笑)
もし出産希望ならば年齢制限がありますし、今お友達が置かれている状況を伝えて、冷静に自己分析(就活も婚活もこれ大事!)してもらうのが良いかな、とか思います。
出産して幸せそうなもーたさんの姿に触発されるといいですね⭐