※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

40w4dの初産婦で、薄ピンクのおしるしがあり、張りが続いています。痛みは少なく、前駆陣痛のような感じ。もう少し痛くなってからでも遅くないかなー。

現在40w4dの初産婦です。
昨日の18:30頃に薄ピンクのおしるしがあり、今夜は定期的な張りが続いています。

張ると同時に、痛みはほんの少し子宮が締め付けられるようなくらいで、まだまだ余裕があります。
本陣痛と呼ぶには程遠そうな痛みなので、とりあえず様子を見ています。
今のところ前駆陣痛のようなものでしょうか?

初産なのでもう少し痛くなってからでも遅くはないかなーと思っています🐥

コメント

りん

ちなみに張りの間隔は画像のとおりです!

みゆ

まだちょっとバラバラなので前駆っぽいですね💦

でもいい感じになってきてはいるので、このまま本陣痛に繋がるかもしれません🤣

• りん

りん

本陣痛だともっと間隔が綺麗に並ぶってことですね!
    ありがとうございます🙌

このまま本陣痛に繋がる事を祈りたいと思います✨✨

• 9月5日
  • みゆ

みゆ

完全に間隔が並ぶというわけでもないですが、3.4分くらいはバラつきがあってもおかしくないって感じですね!

なのでもう少し揃ってほしいなって感じです^_^
    あとは痛みも1分前後になりますよ!

もう少し様子見て続くようなら電話して見てください☆

• 9月5日
  • りん

りん

なるほど〜!
    夜遅くにありがとうございます💕
    もう少し続くか見てみます🙌✨✨

• 9月5日
ティンフォン

おそらく本陣痛になります。様子を見るか見ないかは電話して確認した方がよいのでは?

• りん

りん

本陣痛ですかね?💦
    痛みがほんのちょっとなので大丈夫かなーってまだ様子見ようと思っていたのですが、一旦病院の指示を貰おうかな😂

• 9月5日

前駆陣痛かなぁと思います。週数的にも本陣痛に繋がりそうですけどね(^^)

私の時は10分間になったら電話くださいとの指示が事前にあったのでそれまでは家で様子見てました。

気になるかもですが、寝れるなら寝ておいた方がいいと思いますよ✨私は気になって眠れなくて寝不足な上に初産でお産に時間が掛かったので、途中で精神的にも体力的にも尽きてたので😅

赤ちゃんに会えるのが楽しみですね♡

• りん

りん

アドバイスありがとうございます!
    一応寝れる時に寝ておきました♪

夜中の3時頃に再びおしるしが来て、今は腰と子宮が生理痛くらいの痛さで波が来るようになっています🙌
    まだ間隔にはばらつきがあるので、もう少し様子を見たいと思います😙💕

• 9月5日