※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことり♪
子育て・グッズ

外で歩かない子供についての相談です。どうやって歩くようになりましたか?

外で歩かないお子さんがいる方、どうやって歩くようになりましたか?
娘がまーったく歩きません。
家ではキャッキャ笑ってむしろ小走りなのに外に出ると急に抱っこをせがみます。
靴履いて外に出たい!とアピールするので出しても道端に落ちてる葉っぱが怖いのかそこからもう動きません。
人見知りと場所見知りも激しくて週1~2で会うママ友にも数ヶ月後にやっと笑顔を見せるレベルです。(抱っこは未だに無理)
公園に行っても抱っこから降りません。
大好きな滑り台に連れていくとゆーっくりゆーっくり登って滑りますが他の子がいると立ち止まって動きません。
いつまでこんな感じなんだろうとうんざりです。。

コメント

まぁ

歩き始めの頃、2ヶ月ぐらいそんな状況で、こちらに相談しました。
回答いただいたとおり、急に歩き出すようになりましたよ。

• ことり♪

ことり♪

コメントありがとうございます♡
    何がきっかけで歩くようになったとかありますか?
    本人の気分なんですかね(-""-;) 

• 9月5日
  • まぁ

まぁ

私も色々考えましたが、結論としては完全に気分だと思います笑
    私はそんな感じだったので嫌になって、あまり公園とか連れて行きませんでしたが、土日は主人が連れて行っていて、主人に聞いて歩けるようになったの知りました😌

• 9月5日
  • ことり♪

ことり♪

やはり気長に待つしかないんですね😢
    幼稚園に行く年齢になってもこのままだとどうしようか不安ですが・・・笑

それより本題とずれますが、公園に連れていってくれるご主人が素敵すぎます♡♡

• 9月5日
  • まぁ

まぁ

さすがに幼稚園まではかからないですから安心してください😊

え、パパが公園って普通じゃないんですか?💦
    中耳炎のときは毎週病院も連れてってくれますよ〜😗

• 9月5日
  • ことり♪

ことり♪

うちは私と一緒じゃなきゃ外出してくれないんです😢
    家では見てくれるけどお出かけを促しても嫌みたいで。。
    病院まで連れて行ってくれるなんていいパパすぎます😍

• 9月5日
カナぷう

案外旦那さんが外や公園に連れて行ったりすると歩いたりするかもしれません。
うちも歩き始めはそんな感じで私だとすぐ抱っこになってましたが、あるとき旦那が外に連れてったりするとすんなり歩いて、私が一緒でも歩くようになりましたよ。
他も、私が自転車に乗せて出かけたりしても最初はギャン泣きでしたが旦那が行くとすんなり乗ったりしてました。
ママだと甘えちゃうのかもしれませんね。うちの子も人見知りと場所見知りが激しく初めての場所はいつも泣きます。慣れるまで時間かかります。

• ことり♪

ことり♪

パパが連れ出してくれるのいいですね✨
    ただ、うちの主人は私と一緒じゃないと子どもと出かけないんです😭
    まずはそこの教育からですね😫

• 9月5日
Rまま

うちも外でたいアピールするのにいざでると
私にひっついて抱っこ!!!てしたり
スーパーなどは歩きますが公園や、道が苦手で、
でもお歌うたったり、本当に毎日同じルートで
お散歩したら馴れたのか今では一人でてくてくあるいていきます。
きっとそのうち歩けるようになりますよ😆😆

• ことり♪

ことり♪

毎日お散歩するって大切ですね✨
    暑いのと、どうせ歩かないと思ってる節もあってか毎日はできてませんでした。
    早速試してみようと思います😄

• 9月5日
so❤︎mam

うちもだっこマンです。

これじゃいかんと思い、近くに某おもちゃ屋さんがあるので、そこを歩かせて訓練してます。

たくさんのおもちゃサンプルがあるので夢中で歩いてくれるので、店内一回り手をつなぎながら好きなように歩かせて、最後におやつか本かおもちゃを買って帰ってます。

その訓練の甲斐があってかだんだん歩いてくれるようになりました。

• ことり♪

ことり♪

おもちゃ屋さん、1度行ったらなかなか帰ってこれないですよね😂
    ただ、うちは興味あるおもちゃの前でしか立たないんです😱
    でもそのうち興味の幅も広がるだろうしおもちゃ屋さん涼しいしお散歩ありですね😄
    試してみます✨✨

• 9月5日