※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁーち
子育て・グッズ

寝ているときに泣く赤ちゃん。添い乳をするとおとなしくなるけど、必要なのか不安。寝言泣きについて知りたい。

寝てるときに目つぶったまま
大きい声で泣きます😭
そんなとき抱っこはあまりしないけど
添い乳をしたら大人しくなります!
添え乳もしないほうが
いいんですかね?
ネットとかでは寝言泣き?って
いうんですかね、、、

コメント

♢ちぃち♢

ウチもありますー。
ウチは完ミなので、添い乳はないんですが、仰向けになりながら、お腹の上に乗せたり、腕枕で落ち着いたりしますね。

寝言泣きっていうんですね。
そんなに長くは泣かないので、夜泣きじゃないだけいっかーと思って、寝るまで付き合ってます。

くまっち(・ω・*)

8ヶ月の娘を育てています。
娘もよく寝ながら泣いていますが添い乳をするとすぐにまた寝てしまいます。
赤ちゃんにとっておっぱいはお母さんを感じて安心出来るものなので無理にやめなくてもいいと思います。
赤ちゃんが安心して眠れることが一番ですよね。

なぁーち

ちぃちさん☞
コメントありがとうございます!
一瞬なんですけど
あまりにも声が大きくて、、
私も夜泣きではないのて
隣で付き合ってます(*_*)

なぁーち

くまっちさん☞
コメントありがとうございます!
無理にやめなくていいですかね?
そうしたらよく寝てくれるので
今まで通りに添い乳します♬

くまっち(・ω・*)

私もふとこれからも添い乳でいいのかと心配になり相談したことがあります。
無理にやめなくていいと言ってもらってから今も毎日添い乳をして寝かせています。
それでも最近はパパの抱っこでも寝てくれるようになってきたので、無理にやめなくても大丈夫だったんだなと思っています。