※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなっこ
子育て・グッズ

1歳1ヵ月の息子が保育園で熱を出し、症状が不安。明日熱がなかったら保育園に預けるか、どうすればいいか悩んでいます。

現在1歳1ヵ月の息子のことです☺︎
4月(生後8ヶ月)から保育園に通っています。
入園してからすぐに風邪をひき、
単純な鼻水咳から、気管支炎、手足口病、ヘルパンギーナ、嘔吐下痢、RSウイルスに罹患済みです(>_<;)
鼻水からの中耳炎にもなりやすく、現在滲出性中耳炎の治療中(今朝まで1週間の抗生剤内服&鼻水止めを後1週間程飲んで再通院)でもあるのですが、9/2(土)に保育園のお迎えに行くと今日はよく泣いてました~と。
帰宅後から発熱し、夜中には39.8度まで上がりました。
食欲があったのと、ややしんどそうではありましたが眠ってしまえばぐっすり眠れていたので様子を見ました。
翌朝には37.0まで下がり、日中も36度台で安定していたので
その翌日(今日)は保育園に預けましたが16時頃に電話が入り、熱が上がってしまいました。
帰宅後熱をはかると39.0でした。
夕食はしっかり食べました。機嫌は酷く悪いわけではないです。
明日朝にも熱があったら病院に連れていこうと思いますが、
熱がなかったら家で様子を見るか…
保育園に預けて仕事に行くか…

保育園の先生は疲れかな~?とのことでした。
疲れで熱が出ることはよくあるとは思いますが、こんなに高熱が上がったり下がったりするのかな…?と( ´-` )

こんな時皆さんはどうしますか??
明日朝熱がなかったら保育園に預けますか?
同じような経験のある方いらっしゃいますか?

コメント

おののこまち

とりあえず病院に連れてきます〜💦
熱が高めなので感染症だったら怖いですしね😣

この前アデノかかったんですが、熱上がったり下がったりしました💦

• ひなっこ

ひなっこ

回答ありがとうございました✨
    結局今朝も38度あり、かかりつけの小児科に行きましたが中耳炎からかな~?という感じで様子見になりました。
    アデノウイルスは熱以外に症状ありましたか??

• 9月5日
  • おののこまち

おののこまち

アデノはすこーしメヤニが出てましたが、ほとんどわからない程度でした。
    病院の検査で、アデノとはんめいしました!

• 9月5日
  • ひなっこ

ひなっこ

お返事ありがとうございます☺️
    主症状と書かれていることでもほとんどわからないこともありますよね💦
    現在また40度近くまで上がっている状態なので、他に症状出ないかよく様子を見ていこうと思います。

• 9月5日
  • おののこまち

おののこまち

40度!😱娘もアデノのときに40度までいきました💦上がりすぎて蕁麻疹とかも出ました😭
    早く良くなるといいですね😢

• 9月5日
  • ひなっこ

ひなっこ

ありがとうございます😭✨

• 9月6日
にこちゃん

今日39度あったのなら、明日熱下がってても大事をとって休みにするかな。仕事が休めそうならですが💦

• ひなっこ

ひなっこ

回答ありがとうございました✨
    結局今朝も38.0ありお休みしました。
    やはり熱が出たら翌日も上がらないか家で見れると安心ですよね☺️

• 9月5日