※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワンワン
その他の疑問

しつけのために「悪い事したら外に捨てに行く」などの脅し(?)をするの…

しつけのために「悪い事したら外に捨てに行く」などの脅し(?)をするのはありですか?

一昨日の夜中に近所の旦那さんが泣いてる子供を外に連れ出していると投稿をした者です。
今日も今「もうしませんもうしません」と泣いてる声が聞こえて外を見たら旦那さんが子供を担いでいました。

時間も時間だし近所迷惑考えてくれよ、と思いつつ…
実際置き去りとかはしないんだろうけど、このやり方も何だか可哀想だなと思ってしまいます。
皆さん的には悪い事した子供を外に連れて行くやり方(捨てに行く、嫌いな場所に連れて行く、お化けの所に連れて行くなど)はありですか?無しですか?

コメント

そんな酷いことしません‥。
子育てに正解はないですが、さすがに周囲の迷惑、子供へのトラウマになることはしても良いことはないと思うのでやりませんね‥。

• ワンワン

ワンワン

コメントありがとうございます!
    私も一番に周りの迷惑を考えてしまいます。
    夜中に外から子供の泣き声が聞こえたら不審に思わない人はいないだろうし…。
    実際に閉め出して虐待と報道されたり、遭難した子もいるので不安なやり方ではありますよね。

• 9月4日
はるる

私なんかはよく反抗しすぎで親に玄関先に出されて鍵閉められたりしたもんですが時代が時代ですしねー
どうしょうもないほど反抗して言葉で叱っても反省の色もないのであれば
脅しで車乗せたりちゃんとカメラ等防犯がしっかりしているなら玄関先に少しはいいと思いますが…
虐待とか言われるのは嫌ですねー

• ワンワン

ワンワン

色んな家庭がありますもんね。
    実際に玄関先へ閉め出して通報された夫婦がいましたが、虐待の許容範囲も人それぞれだから確かに難しいですよね…

• 9月4日
  • はるる

はるる

実際反抗期になると舐めてかかってきますからね…
    いろんな子がいますが理想論だけではどうしようもないことは出てくると思います(><)
    でもあくまで躾として、
    そしてしっかりずっと様子を見ておく事が大事だと思います
    反省の色が見えたらそこからはしっかり話し合って聞かせるとか?
    車から下ろしてそのまま走り去ったり夏や冬にベランダや押し入れに閉じ込めて何時間もダラダラとかは虐待だと思います

• 9月4日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

多分そんな事親に言われた事あります。
ですが、そんな悲しい事自分の子どもに言えないです💦

• ワンワン

ワンワン

実際私も言われた経験された経験ありですが、我が子にしようとはどうも思えません…
    都会の住宅街でやる勇気がないってのもありますが、本人がそれでどこかに行ってしまうのも怖いです…(>_<;)

• 9月4日
とーーきママ

「もうしません」て泣いてるんだから、そこで許してあげればいいのに…と思います(/。\)
その旦那さん自身もそういうふうに育てられたんだと思います。

• ワンワン

ワンワン

子供時代にされた事を自分の子にすると言いますもんね…
    私はやりませんが、危険がないならこのやり方もありっちゃありなんだなーと思いました

• 9月4日
ぱん

私はわりとアリかなーと。
脅しばかりで実際にはしないって子供が分かってしまったら舐めてかかってきますし…
言ってわかる子なら良いですが、そうでない子も居ますからね〜(´・ω・`)
その後、子供にフォローは必要かとは思いますが…
ただ近所迷惑になる時間帯とかは考えますけどね!!!
お仕置きとしてそういう事が出来るのも短い期間で、私なんてそのまま遊びに行ってました😂

• ワンワン

ワンワン

なるほどですね。確かに聞き分けの悪い子にはこうする他ないかもしれません(>_<;)
    そして時間帯は本当に大事です…22時以降は何かあったのかと心臓に悪いし本当に勘弁してほしいです(笑)
    私も小学生の頃に経験あるのですが、実際されてるのを見たのは4、5歳くらいの子だったから余計に可哀想に見えてしまったのかもしれません💦

• 9月4日
退屈ガール

外はなしかなぁ😱
かわいそうですね💦💦
せめて家の中(お風呂場に連れて行くとか)で解決してほしいですね(´・ω・`)

• ワンワン

ワンワン

嫌がるのを引きずり出す感じが可哀想に見えて仕方が無いです…口で言ってダメならそれくらいするしかないのかもしれませんが、客観的に見るとインパクトは強いですよね(>_<;)
    確かに自宅内なら近隣の迷惑も抑えられますしね!こちらも事件かと慌てる事もないしそうしてほしいです(´・_・`)

• 9月4日
りん

わたしも鬼さんに電話しちゃうよ👿迎えに来ちゃうよ!って言っちゃいます‥。
もう何言っても、イタズラがすごく、小さい子をいじめるので言っちゃいます‥。
はじめは、一緒に遊びたい心から構うのですが、最近はだめー!って全部取り上げたり、押したりしちゃうので、ほんとに困ってます。

でも家から出したり、夜遅くにそんなことはしないです‥。
家の中で怒って、そのちびちゃんに謝って終わりって感じです😖

• ワンワン

ワンワン

私の友人も鬼に電話して来てもらうよ!とか使っています!
    よく考えたらそれも脅しですが、寧ろ私はそれ許容範囲内でした😳笑
    あくまで私が言いたかったのは外に出すやり方がどうなのかなっと(>_<;)
    家の中で解決しますよね…外に出すにしても夜中ってのはやはりおかしいのかなーと思いました!

• 9月4日