※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でこぽん
子育て・グッズ

授乳中に赤ちゃんがギャン泣きして、心配しています。産院に相談したら、様子を見るように言われました。同じ経験をされた方いますか?

生後3週目の新米ママです。

今授乳中にいきなりギャン泣きし出して
抱っこしてあやしても5分ぐらいずーーーっと
気が狂ったようにギャン泣きしてました💦

抱っこしてあやしても全く治らず
ようやく今は落ち着いてます。

どこかおかしくなってしまったのかと
産院に電話もしましたが、状況を話すと
そんなに心配しなくていいと思うので様子を見てみてくださいと言われました。

同じような経験された方いらっしゃいますか?

ギャン泣きされた事はありますが
抱っこしてあやしてもここまでなかなか泣き止まなかった経験がないので心配で心配で💦💦

コメント

🌻ゆー🌻

オムツ交換はしましたか?

  • でこぽん

    でこぽん

    オムツも室温もチェックしました!

    • 9月5日
  • 🌻ゆー🌻

    🌻ゆー🌻

    ママに甘えたかったのかなぁ?
    ぎゅーっと抱っこしながら歌うたったりしてママの声聞かせてあげると安心して寝落ちしたりしますょ♡

    • 9月5日
ちゃき

初めまして(*^^*)
先月二歳になったばかりの女の子の母親です♡
生後三週目…ありましたありました!
魔の三週目ってやつですよね!
赤ちゃんが色々と分かってくる時期で、激しく泣くこともあるようですよ(^^)
あと、授乳中にいきなり泣き出したのでしたら、今日はお母さんが今までと違う何かを食べられましたか?
食べたものがおっぱいになって赤ちゃんに行くようなので、味が違うとかそういうのもあるかもしれません。
娘の時は、生後四週目くらいの時に一晩中泣いてた日がありました。
ホントに急で今までに無いくらいの泣き方をずっとするものだからびっくりして。
考えてみたら、その日は姉の誕生日だったので私は産後初めてケーキを食べました!
それからしばらくして分かった事ですが、娘には軽い卵アレルギーがありました。
今は落ち着いてるのならまた少し様子を見てあげてください(*˘︶˘*).。.:*♡
何も無いと良いですね(>_<)

  • でこぽん

    でこぽん

    親切なコメントありがとうごさいます!
    同じ経験されてる方のコメントは
    本当に心強いです😭❤️

    食べ物は…とくにかわりはなかったと思うのですが
    思い当たるとすれば
    カフェインレスのコーヒーを
    いつもは1杯しか飲まないですが
    2杯飲んだ事ぐらいです💦

    アレルギー反応とかで
    大泣きすることもあるんですね!

    ホント、まだ言葉が話せないから
    どうしてあげていいのか焦ってしまって💦

    コメント読んで気が楽になりました😊

    ありがとうございました♡

    • 9月5日
deleted user

よくあることですよ(^-^)
縦抱きしたり外に出てあやして見たりして見てください(^-^)

  • でこぽん

    でこぽん

    よくある事なんですね💦
    あやしてもしばらく全く無反応だったので
    かなり焦りました😭

    • 9月5日
きむひめ

新生児のうちは頻繁にあることです!
とことん付き合うしかないので大変ですよね!
お母さんが焦ると、赤ちゃんにも伝わるので
なるべく落ち着いてくださいね!

大丈夫〜大丈夫〜♪♪とか!
トントンしたり、
抱っこしてぎゅーってしてみたり!
いろいろしてもダメなら、
泣きたい気分なのかーって思って
ゆらゆらしてたらいつの間にか泣き止むかもです!

  • でこぽん

    でこぽん

    頻繁にある事なんですね!

    グズグズするのは慣れてたんですが
    初めての事であまりにも泣き叫ぶから
    どこか痛いのかとか
    おかしくなっちゃったのかと
    焦ってしまいました💦

    • 9月5日
照れますねぇ

私もありました。
授乳中泣きわめかれ、嫌がられて、その日からおっぱい拒否になりミルクに移行しました。
まぁ、よく寝るようになりました✨
今思うと、魔の三週なのかなとおもいますが。
試しに、一月くらい前に咥えさせたらちゅっちゅ吸いました(笑)

  • でこぽん

    でこぽん

    魔の3週目ってここにコメント下さる方々のおかげで初めて知りました!

    今まさに我が子はその時期なんですね!
    これも成長と捉えて
    焦らず楽しみたいと思います!

    ありがとうございます♡

    • 9月5日