※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

破水や陣痛の状況を教えてください。一人目は破水後、規則正しい陣痛で病院へ。二人目は切迫早産で破水が心配。外出もしたいです。

皆様の破水した時、もしくは陣痛に気づいた時の状況教えてください😊

私は一人目の38週の時、
たくさん歩いた夜にさらにスクワットして
ベッドで横になっていたら
止められない水が流れ出る感覚、
そのあと陣痛がきて前駆陣痛かなと思っていたら
規則正しくなって病院に行きました🏥

二人目臨月の今は切迫早産でもう頭が見えてるといわれているので、
いつ破水してもおかしくない状況でドキドキしています💦

安静がとけたら外食や近くに買い物とかにも行きたいんですが…

コメント

ぐーちゃん

二人とも陣痛からでした!
陣痛はお腹痛いなーってなって
時間計ってみたら
まあまあ規則正しい!!
病院行ってそのまま出産になりました(*゚▽゚*)

  • ゆき

    ゆき

    コメントありがとうございます😊陣痛からだと、わりと落ち着いて対応できそうですね◎

    • 9月5日
てん

1人目34週での高位破水の時は
夜寝てておトイレする夢を見たら
ほんとに出てて慌てて起きてトイレ行くも
パンツぐっしょりで、無臭だし透明だし
尿漏れだろうけど心配だなーと1日経って受信したら高位破水で即入院になり

36週過ぎにやっと自宅に戻って
38週丁度にお弁当準備してたら
たらーっと垂れて破水しました!!

バシャっとは体験してません😅
ずーっとたらーっと出てました

  • ゆき

    ゆき

    たらーっだと、尿もれと分かりづらいですよね💦
    私も破水の朝、尿もれみたいな感覚があって病院念のため受診して調べましたが破水じゃないと返されました💨
    でもその日の夜に破水したので、やっぱ破水だったじゃん!ってかんじでした😅

    • 9月5日
くぅ

日付変わったくらいの時間に
トイレ行って寝ようと思って
立った瞬間チョロチョロってなったので
もしかして尿漏れ😱?
と思いながらトイレ行ったら相変わらずチョロチョロと出てる感じだったので
産婦人科に連絡してすぐ病院向かって7時間後には生まれました🎵

  • ゆき

    ゆき

    あの感覚、なんか焦りますよね!尿もれとの違いがよくわからないです💨

    • 9月5日
夏の風

一人目は、経腹エコーをして起き上がる瞬間に何かでた…となり、すぐに内診台に乗りましたが、また足が開いた瞬間に破水しました😰
そこから本陣痛が来て5時間で生まれました😉
二人目は、2分間隔くらいで痛くなった時に助産師さんに伝え、モニターしようかと言われベッドに横になった瞬間に破水しました😓そこから強烈に痛くなり40分くらいで生まれました❗
破水する40分くらい前から、微妙にお腹が痛くて張ってましたが、本当の陣痛はこんなもんじゃない‼とずっと思ってました😅
でもその時既に5分間隔だったので本陣痛だったみたいです。二人目の分娩時間は1時間半です⤴

  • ゆき

    ゆき

    二人とも病院で破水だったんですね❗️
    グッドタイミング✨✨
    二人とも安産ですねー❤️あやかりたいです😊

    • 9月5日
まめも

汚いですが、ついに下痢をしてしまった。。(出たのは普通便でしたが)
と思ったら陣痛でした!
そこから一気に経験したことのない痛みにつながりました😣💦

  • ゆき

    ゆき

    私もずっと💩したい感覚が続いていたら気づいたら痛くて陣痛でした💦
    今回ははやく気づけるといいのですが😊

    • 9月5日
まゆ

私は、朝に生理痛くらいの痛さで目が覚め、トイレにいくと、ちょろっと破水して、おしるし、ん?破水?と思いながら、車で一応、病院に向かう!向かってる時は、弱い生理痛な感じで、5時間後くらいにバルーンをいれて、そっから激痛😣😣💦きずいたら、規則的に陣痛がきていました!

  • ゆき

    ゆき

    破水らしきものがあったらやっぱり念のため病院いったほうがいいですね❗️
    コメントありがとうございます😊

    • 9月5日
  • まゆ

    まゆ

    はじめは尿もれとどっちかわからないくらいの破水やったので😂😂
    病院に向かう車の中でも、破水じゃないかもーとかゆうてたくらいやったので😢😢病院について、内診された時に水がどばってくらい破水しました!

    • 9月5日
  • ゆき

    ゆき

    ですよねー、私も最初尿もれ?破水?って区別つかなくて病院いったらちがうって帰されて💦なんか恥ずかしかったです😅その日に結局破水したんですけどね✋️
    病院で破水だと、安心ですね◎

    • 9月5日
あお

37w0d、今日から正産期だ~!!なんて考えていました(笑)
旦那を見送って、朝寝してたら腹痛で目覚めました!
トイレ行こうとして途中でバケツひっくり返したような破水でした(*^^*)
その日友達と遊ぶ約束してて、雪だから中止になってたので
遊びに行かなくてほんとによかった…😂

  • ゆき

    ゆき

    37週ぴったりで出産されたんですね✨
    バケツをひっくり返したような破水😳😳
    私も友達と会っていて破水したらどうしようというのが今の心配ごとです😅
    遊ばなきゃいいんですが遊びたいです🐥

    • 9月5日
Yu

夜 11時半頃 寝ようと思って布団入ったら 急に唸る程の 生理痛のような痛みが 15分間隔で2回きて 2回目の痛み ( なんか ゴリ~ っていうか ギュイーン ってゆうか 痛みの最中に 音のする胎動がありました ) の 5分後に バチンと音がして 破水しました😂 すぐ病院行って 3時頃から 携帯いじれないくらいの痛みになり 5時前に 出産でした 👶🏻♥

  • ゆき

    ゆき

    音のする胎動?!バチンという音とともに破水?!
    なんだかすごいですね!!胎動に音がするって初めて聞きました🙉❗️

    • 9月5日