※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままさん
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが離乳食前にスプーンに慣れるために白湯をあげていたが、ストローマグで飲ませたら不味そうな顔をしていた。旦那はシリコンの味が原因かもしれないと言っている。どう思いますか?

明日で5ヶ月の子供です👦
完全母乳で育ててます💕

最近もうすぐ離乳食始めるので
その前にスプーンに慣らすために白湯を数口あげてました🙌

まだ早いのは承知なんですが、
いきなりストローマグという
押すと液体が上がってくるやつで
白湯をあげてみたら、
始めは吸って飲んだのですが
(偶然かもしれませんが)
途中から不味そうな顔して
ベーってしてました😱
一日目はこんなもんですかね?
旦那いわく、シリコンの味が
嫌なんじゃない?との事なんですが
どうなんでしょう?😫

コメント

あるちゃん

うちも完母で、下2人は4ヶ月~5ヶ月でストロー覚えさせましたよ(*´-`)

最初は出してきたりしますが、あっという間に覚えますw

  • ままさん

    ままさん

    あるちゃんさんのお子さん、早くにストローマスターしてすごいです❤️
    懲りずに練習でお口に入れたほうがいいですよね😋?ストローを口の奥までくわえようとするので喉に当たりそうになるんですが😫

    • 9月4日
\( ˆoˆ )/

うちも完母ですが、最近になってようやくストローで飲めるようになりましたよ😊
シリコンはむしろ子どもは好きだと思います!
初めはビックリしたりしてるのかもしれませんね💓

  • ままさん

    ままさん

    今日が初めてだったので、
    なんだこりゃ!と思ったんですかね✨
    最近いろいろお口に持っていって噛むので、シリコン嫌いってことはないと思うんですが、ゴムみたいな味がしたのかな?と😫懲りずに練習続けます😆

    • 9月4日
あやぱん

シリコンの口当たりが嫌な場合もありますよ!
うちのスパウトもストローも嫌がりましたが、喉乾いてる時にストローマグであげたらそれから飲むようになりました😊

すんなりいかないのが普通ですよ🎵

  • ままさん

    ままさん

    喉乾いてる時にあげるのいいですね✨嫌でも飲みますよね😆(笑)
    懲りずに練習続けます😋💕

    • 9月4日
あやぱん

お風呂上がりや離乳食の時の水分補給時もいいですよ😊