※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minmi
子育て・グッズ

夕食の離乳食を大人と一緒に食べさせるか悩んでいます。みなさんはどんなスケジュールでしょうか?いつから子供と一緒に夕食を食べていますか?

今生後8ヶ月の息子がいます(^^)
離乳食について質問です。
離乳食は二回食で、
だいたいのスケジュールは↓こんな感じですね(。・∀・)

AM5:00〜6:00 授乳
AM8:00 離乳食☆
AM11:00 授乳
PM13:00 授乳
PM15:00 授乳☆
PM5:00〜5:30 離乳食☆
PM6:30 パパとお風呂☆
PM7:30就寝☆
子供就寝後、夫婦夕食食べる。

☆がついているところはほぼ毎日変わらないです(^^)
3回食を生後9ヶ月と2週間くらい経った10月から始めようと考えています。
お風呂の前にあげるのは決めたのですが、夜の離乳食を大人と一緒に食べさせた方がいいのか知りたいです(^^)

夫は夜6時過ぎにだいたい帰宅なのでそのままお風呂はいって息子をお風呂に入れてもらってます。
夫はご飯の前にお風呂入りたいタイプなので、大人と一緒にご飯食べさせるとなると私がお風呂入れないといけないような気がします(*´・ω・)

みなさんはどんなスケジュールでしょうか?
またいつ頃から夕食を子供と一緒に食べてますか?
教えてください(*´・ω・)

コメント

はじめてのママリ🔰

三回食です!
うちは
7時 離乳食
12時 離乳食
15時 授乳
18時 お風呂
18時半 大人と離乳食
21時 授乳 就寝
です!お風呂は義母に入れてもらっていて、私はご飯後にお風呂入るので、離乳食で汚れたら私が入る時にさっと入る感じです!
ほぼ拭いたら大丈夫な程度なんで滅多にありませんが(*^_^*)

  • minmi

    minmi

    回答ありがとうございます(^^)息子はお風呂入ると眠たくなって不機嫌なのでご飯は先がいいのかなぁと考え中です(^^)ちなみに大人と一緒に離乳食食べるのはいつ頃から始めましたか?(^^)

    • 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    眠たくなっちゃうなら離乳食が先が良さそうですね!
    でもお風呂はコミュニケーション取るためにもパパにお願いしたい所ですね(*'ω'*)
    うちは最初から一緒にしてます!
    時間調節で間におやつ代わりの授乳してます(^○^)

    • 9月4日
  • minmi

    minmi

    最初から一緒なんですね(^^)お返事ありがとう(^^)なんとか自分に合う方法見つけてみます(^^)

    • 9月4日
deleted user

今日から三回食にしました!

7時 離乳食
8時 授乳
10時 授乳
12時 離乳食
14時 授乳
16時 授乳
17時または、18時 離乳食

です✨

先月くらいから毎食大人と一緒に食べていますよ!
忙しいですけどね(^_^;)

  • minmi

    minmi

    朝方授乳したりすることありますか?(^^)あと朝の離乳食の量は少なめ似してますか?(。・∀・)ノ質問ばかりですみません(*´・ω・)

    • 9月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、夜の離乳食のあと忘れてました笑
    19時頃 授乳したら時間は夜中まちまちですが、2回もしくは3回起きます😂
    3回目は朝方5時とかが多いです。
    朝の量は普通ですかね?
    しっかり㌘を測ってないのでだいたいですが💦

    完全母乳なのでちょこちょこ夜中起きます😂😂
    2,3ヶ月頃の方が寝てくれた~(^_^;)

    • 9月4日
  • minmi

    minmi

    そうなんですね(^^)教えていただいてありがとうございます(。・∀・)ノ

    • 9月5日
金ちゃん。

7時半 離乳食①
9時半 授乳
14時半 授乳
16時半 離乳食②
18時 お風呂
19時 授乳&就寝
3時 授乳

まだ2回食ですが、リズムはこんな感じです(*˘︶˘*)
3回食にしたら12時くらいに大人と一緒に食べさせようかなーって思ってます🌼*゚

  • minmi

    minmi

    寝る時間息子と似てますね😊🌸3回食にしたら3回目の離乳食はやっぱりお風呂の前にする予定ですか?🤗✨

    • 9月5日
  • 金ちゃん。

    金ちゃん。


    そうですね~(•ᵕᴗᵕ•)
    ゆうママさんは夜間授乳ないですか?

    今と変わらずお風呂の前に食べさせる予定でいます😃

    • 9月5日
  • minmi

    minmi

    夜間基本起きないので授乳してませんが、ごく稀に3時くらいに起きた時は授乳します(^^)

    • 9月5日
  • 金ちゃん。

    金ちゃん。


    そうなんですね!
    逆にこちらが質問しちゃってすみません😅
    ありがとうございます🌷*゚

    • 9月5日