※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アシュラ
雑談・つぶやき

一年前に九州から大阪の堺市に引っ越してきました27歳です。人見知りと…

初めての投稿です(´ω`)💦
一年前に九州から大阪の堺市に引っ越して
きました27歳です。
人見知りとインドアのおかげで
まだ友達がいません(^^;;チーン
育児サークルなどが苦手な為
避けていたのもありますが
最近ちょっと寂しいような。笑
こんな私ですが仲良くしてくれる方
よろしくお願いしますm(_ _)m💨💨

コメント

さかなちゃん。

豊中市でちょっと遠いのですが、
よかったら仲良くしてください!
28歳です(^_^)

わたしも育児サークルなどが苦手です(T_T)

  • アシュラ

    アシュラ


    見てくれてありがとうございますっ🙄✨
    こちらこそよろしくお願いします‼︎
    気疲れしやすいのと緊張しすぎるので
    人が沢山いる場所が苦手で(^^;;
    一年経ちますが自分の住所しかまだ分かりません笑
    お子さん4人とは素敵です(´ω`)✨

    • 9月4日
  • さかなちゃん。

    さかなちゃん。

    お返事遅くなりました(´•̥ω•̥`)

    わかります、人がたくさんいるとこは緊張してしまいます💦
    豊中はちょっと堺ととおいですが…(´•̥ω•̥`)

    4人やってけるかな〜って感じです(笑)
    長女の反抗期がひどくて〜😂😂

    • 9月6日
  • アシュラ

    アシュラ

    上のお子さん達が大きいからたぶん
    可愛がったり手伝ったりしてくれますよ😉✨
    赤ちゃんの内はお母さんは寝不足で
    大変ですけど💦
    お金があれば4人目産みたいです(´ω`)笑
    うちの長男も反抗期じわじわきてます汗
    もう昔みたいに言うこと聞いてくれません😭
    めっちゃイライラします笑

    • 9月6日
  • さかなちゃん。

    さかなちゃん。

    一番上の子は1年生ですか?(^_^)
    わたし上の子小2で真ん中小1です♪
    反抗期ひどいですよね( ・᷄ὢ・᷅ )
    なにを言うても言い返してくるから無視しかないです!(笑)
    イライラしっぱなし(´•̥ω•̥`)💦


    今でも3歳の息子をお風呂、トイレ、遊びは全部してもらってるんで
    期待大です!(笑)
    上二人女の子なんですが、女の子やったらお世話したるわ。って言ってます😂😂

    3人も4人もまぁまぁ変わりませんよね!ほんまお金くらい(笑)
    3か月やったらでもまだまだずっと可愛いですよね〜❤️

    • 9月6日
  • アシュラ

    アシュラ

    長男が小2です🎵
    大きくていつも高学年に
    間違われます笑
    小学生なったら楽よーって
    まわりに言われてたんですが
    私はそう思いません笑
    小学生は小学生の大変さがありますよね😭

    凄いですねー!(◎_◎;)
    めっちゃ偉いですね❗️
    女の子はほんとしっかりしてますよね✨

    最近私を目で追い出して可愛いなぁと
    思います😊
    けどこの子がとにかくよく泣く子で
    大変です😓

    • 9月6日
cantam

こんばんは🌆
堺市住みで28歳です🎶

わたしは1人目なので
何か教えてもらえると
助かります\(^o^)/

  • アシュラ

    アシュラ


    見てくれてありがとうございますっ🙄✨

    堺市とは同じですね⤴️
    こんな私で良ければ教えます💦

    • 9月4日
  • cantam

    cantam

    こちらこそお忙しいのに
    返信ありがとうございます😊

    堺市の何区ですか⁇

    • 9月4日
  • アシュラ

    アシュラ


    西区に住んでいます💡😃

    • 9月4日
  • cantam

    cantam

    同じ西区です☺︎
    今年27歳なんですか⁇

    • 9月4日
  • アシュラ

    アシュラ

    わお✨そうなんですね⤴️
    はい、今年27です💡

    • 9月4日
  • cantam

    cantam

    西区のどのあたりですか⁇
    ぢゃあ年近いですね🎶

    • 9月5日
  • アシュラ

    アシュラ

    近いですね⤴️
    浜寺石津です(´ω`)

    • 9月5日
  • cantam

    cantam

    わたしも石津です‼︎!

    • 9月5日
  • アシュラ

    アシュラ

    ええっそうなんですかあ🙄✨✨
    石津も色々ありますよね⁈
    ちなみに私は浜寺石津町中です笑

    • 9月5日
  • cantam

    cantam

    うちも中ですよw
    すごく近い‼︎

    • 9月5日
  • アシュラ

    アシュラ

    ええー笑
    ビックリです!(◎_◎;)
    めっちゃ近いですね⤴️😃

    • 9月5日
  • cantam

    cantam

    ほんとにw

    • 9月5日
  • アシュラ

    アシュラ

    こんな所で近い人にあえるとは
    嬉しいです(^o^)/笑

    • 9月5日
  • cantam

    cantam

    今度お話しとかしたいです☺︎

    • 9月5日
  • アシュラ

    アシュラ

    私で良ければぜひー!
    こっちきて全然友達いなくて😓

    • 9月5日
  • cantam

    cantam

    わたしも広場には行くんですが
    中々友だちができなくて…😓

    話しかけるタイミング難しいし

    • 9月5日
  • アシュラ

    アシュラ


    私広場すら行ったことないです(´ω`)💦
    家から5秒の公民館で育児広場みたいなん
    あってるみたいですが
    勇気なくて行けないです笑
    人見知りなんで😭

    • 9月5日
  • cantam

    cantam

    わたしそこ行ってます🎶
    お話しはしたりするんですが
    ご飯行ったりはなくて…

    • 9月5日
  • アシュラ

    アシュラ


    そうなんですね💡
    そういうのって
    結構人来てるんですか⁇😃

    • 9月5日
  • cantam

    cantam

    結構多いですよ☺︎
    大きい子もいます🎶

    • 9月5日
  • アシュラ

    アシュラ

    そうなんですね⤴️(^∇^)
    興味はあるんですが
    勇気がないです笑😱

    • 9月5日
  • cantam

    cantam

    わたしも最初はドキドキ💓
    でしたよw

    • 9月5日
  • アシュラ

    アシュラ

    緊張しますよね:(;゙゚'ω゚'):
    自分の人見知りどうにかしたいです笑

    • 9月6日
  • cantam

    cantam

    人見知りもわかります‼︎
    わたしも少しだけあるので…

    • 9月6日
  • アシュラ

    アシュラ

    そういうの行かないと
    友達作れないですもんね💦
    私も勇気出さねば😓💨

    • 9月6日
  • cantam

    cantam

    行きましょ🚶
    友だち作りましょ🎶
    よければわたしも仲良くして下さい☺︎

    • 9月6日
  • アシュラ

    アシュラ

    はいー✨
    せっかく近くなので
    遊べたりしたら嬉しいです☺️
    公民館などは毎月行かれてるんですか?

    • 9月6日
  • cantam

    cantam

    毎月行ける日は行ってます🎶
    でも他の日は基本ひまです笑

    • 9月6日
  • アシュラ

    アシュラ

    偉いですね⤴️
    私は基本引きこもりです😓
    最近下の子が寝てくれるようになったので
    外に出る意欲が湧いてきた感じです🔆わら
    家の近くに公民館あるから気にはなっていたんですよね💦

    • 9月6日
  • cantam

    cantam

    でもわたしと歳変わらないのに
    3人も子育てされてるので
    尊敬します‼︎

    1人でてんやわんやしてるのに…

    引きこもるとひまですよねw

    • 9月6日
  • アシュラ

    アシュラ

    いやいや💦毎日色々手抜きますし
    悩みは尽きませんし
    結構怒鳴ったりしてますよ(*_*)
    上の子が歳離れてるから
    面倒見てくれるのでかなり助けられてます❗️笑

    テレビか携帯ゲームしてます笑

    • 9月6日
  • cantam

    cantam

    今度お話ししませんか⁇

    わたしもテレビ見てますw
    芸能情報詳しくなります😂

    • 9月6日
  • アシュラ

    アシュラ

    いいですよー!ぜひ😉

    超分かります!
    ゴシップ系楽しいです笑(^o^)/

    • 9月7日
  • cantam

    cantam

    やった♡
    どこでします⁇

    ほんとテレビが
    お友だちですもんね🎶

    • 9月7日
  • アシュラ

    アシュラ

    どこがいいんでしょう笑
    引きこもりなもので(*_*)
    土地勘もなくて…( ;∀;)

    • 9月7日
  • cantam

    cantam

    自転車移動とかの方が
    いいですかね⁇

    • 9月7日
  • アシュラ

    アシュラ

    引っ越してきてずっと自転車買ってないんですよね( ;∀;)汗

    • 9月7日
  • cantam

    cantam

    返事遅くなりました‼︎
    わたしそろそろ買おうかと思ってて☺︎

    ぢゃあ一度子育て広場で
    会うっていうのはどうでしょう⁇
    公民館の☺︎

    • 9月9日
とも

私も5年前に九州から大阪に引越してきました。そして去年の4月に堺市北区に引越ししました。
35歳ですがよろしくお願いします。

  • アシュラ

    アシュラ

    見てくれてありがとうございますっ🙄✨
    九州からなのですね⤴️
    私は初めての転勤できました。
    引っ越しってかなり疲れますね笑
    こちらこそよろしくお願いします(´ω`)

    • 9月4日
  • とも

    とも

    転勤なんですね。
    引越しはしんどいです。
    堺市のどこ住みですか?

    • 9月4日
  • アシュラ

    アシュラ

    しかもとても急だったので
    色々とバタバタしました(^^;;
    西区に住んでいます🔆

    • 9月4日
  • とも

    とも

    西区ってどの辺ですか?

    • 9月4日
  • アシュラ

    アシュラ

    浜寺石津です( ´∀`)💡

    • 9月4日
しぇる

わたしも九州から大阪に引っ越してきました!21歳です👍よろしくお願いします😶💕

  • アシュラ

    アシュラ

    見てくれてありがとうございますっ🙄✨

    おぉ✨同じく九州からですか!
    ちなみに私は福岡です💡
    こちらこそよろしくお願いします(´ω`)

    • 9月4日
  • しぇる

    しぇる

    福岡なんですね!都会!笑
    わたしは田舎の大分人です🙄笑
    ぜひ仲良くしてください😇💕

    • 9月5日
  • アシュラ

    アシュラ

    いやいや、住んでたのは田舎の方
    だったので💦
    こっちに来て人やビルの多さに
    ビックリです笑
    よく大分や佐賀には温泉入りに行ってました😃🔆

    • 9月5日
  • しぇる

    しぇる

    ほんと、ビルの多さには驚かされますよね🙄笑
    あと電車が来るさの早すぎて感動したの覚えてます😂笑
    そうなんですね!地元にいると意外と温泉入る機会ないんでアシュラさんの方が温泉入ってるかもですね🤣

    • 9月5日
  • アシュラ

    アシュラ


    交通機関も整ってますよね〜!
    あっ、あと自転車の多さに驚きました‼️笑
    地元では自転車はあまり見なかったので💦
    エスカレーターもこちらでは
    右側に並ぶのでいまだに戸惑います💦
    近くにあるとわざわざ入らないですもんね😬💦

    • 9月5日
のー

28歳の堺市住みです\( ¨̮ )/
良かったら仲良くしてください✧‧˚

  • アシュラ

    アシュラ


    見てくれてありがとうございますっ🙄✨
    同じ堺市なのですねえ😊🎵
    こちらこそよろしくお願いします!

    • 9月4日
  • のー

    のー

    堺市の何区にお住まいなんですか?
    私は西区寄りの中区です☺︎

    • 9月5日
  • アシュラ

    アシュラ

    私は西区に住んでいます😃🎵

    • 9月5日
  • のー

    のー

    西区なんですか✧‧˚
    近くですねー\( ¨̮ )/
    3人のママって凄いですね(。•ᴗ•。)♡
    私2人でお手上げです(笑)

    • 9月5日
  • アシュラ

    アシュラ

    私も旦那も3人兄弟だったので
    自然に増えてました笑
    幸せは2倍、苦しさは3乗になります😨w
    がなんとかなりますよ〜
    毎日怒鳴ってますが笑

    • 9月5日
  • のー

    のー

    私も3人兄弟やったんですけど
    2人で手いっぱいです(笑)
    わかります(笑)
    幸せなんですけど
    苦しさ半端ない!
    私も毎日怒鳴ってますよー(笑)
    1歳相手に(笑)

    • 9月5日
  • アシュラ

    アシュラ


    なんか怒鳴ってない日がないです😭💨
    睡眠不足もありますが
    イライラしやすくなった気がします(^^;;

    • 9月5日
  • のー

    のー

    わかりますー(笑)
    睡眠不足もあるし
    年子なので両方手かかるし
    いっぱいいっぱいです😭
    イライラしやすくなりました(笑)
    歳のせいやって私思ってました(笑)

    • 9月5日
  • アシュラ

    アシュラ

    年子ちゃんは大変ですね!
    毎日お疲れ様です💦
    おおらかなママになりたいんですが
    私には絶対無理です笑(^o^)

    • 9月5日
  • のー

    のー

    アシュラさんも
    3人のママお疲れ様です❤︎''
    わかります(笑)
    おおらかなママとか
    神ですよ(笑)
    私も目指してるんですけどねー(笑)
    まあ無理です(笑)

    • 9月5日
  • アシュラ

    アシュラ


    無理ですよね〜(´ω`)
    たまに1人になりたい時があります笑
    子供は可愛いですけど、
    ママも人間だから疲れる😱💦

    • 9月5日
  • のー

    のー

    わかります😭
    今めっちゃ1人になりたいです(笑)
    子供は可愛いけど
    手かかるし
    逃亡したくなる(笑)

    • 9月5日
  • アシュラ

    アシュラ

    わかります〜(´-`)b
    私、怒りすぎてしまうので
    冷静になりたくて
    外出たくなります😓
    無性に実家帰りたくなるとき頻繁です笑

    • 9月6日
  • のー

    のー

    私、普通に美容院やったり
    マツエクやったり
    ゆっくり時間気にせず
    行きたいです(笑)
    旦那も1人で2人は見られへんっていうから
    諦めてますけど( ´ཫ` )
    息抜きがしたくてしたくて(笑)

    • 9月6日
  • アシュラ

    アシュラ

    なるほど!
    美容院最後いつ行ったっけ?状態です笑
    旦那は毎月行ってますけど💨😓
    3人目出産で入院期間中
    上の子らみてもらってましたが
    旦那死にかけてましたわ笑(^o^)
    早く戻ってきて状態でした😨
    いつ1人になれるんだろうとふと思います笑

    • 9月6日
  • のー

    のー

    わかります(笑)
    私も最後いつ行ったか
    記憶にない(笑)
    その辺男の人って自由やから
    いいですよねー( ´ཫ` )
    私2人目のとき
    上の子旦那に預けるの怖くて
    義実家に預けてました(笑)

    私もそれ思って聞いたんですよー(笑)
    そしたら5年後って言われました(笑)
    病みます✧ \( °∀° )/ ✧

    • 9月6日
  • アシュラ

    アシュラ

    5年後とか笑
    ちょっと長いですね😱💦笑
    確かに子供の面倒は大変ですけど
    ママは毎日なんですけどって
    感じですね(*_*)⚡️

    • 9月7日
  • のー

    のー

    本間それです( ´ཫ` )
    長すぎるし(笑)
    たぶんその大変なのがきっと
    嫌なんやと思います(笑)
    1人だけなら美容院とか
    連れていけるんですけど
    2人はさすがに連れて行く気になれないんですよねー(´°‐°`)

    • 9月7日
  • アシュラ

    アシュラ

    わかります〜!
    まず2人も疲れる笑
    小さいと特にですね(*_*)
    出る前も荷物多いしスムーズにいかないから
    やる気が落ちるんですよね⤵️
    公園も近くないんでたまにしか
    行ってないです汗
    頻繁に連れてってあげてるお母さん凄いなあと思います( ;∀;)

    • 9月7日
  • のー

    のー

    スムーズにいかないですよねー( ´ཫ` )
    本間戦争です😭
    うちもたまにしか
    行かないですよー☺︎
    うちも近くにないし
    でもストレス溜まるやろうから
    いつも家の下で遊んでます(笑)

    そうですよねー(´°‐°`)
    本間尊敬するし
    そんな体力ないし
    想像するだけで
    追いかけまわすのが目に見えてる(笑)

    • 9月7日
とも

浜寺公園には行ったことあります。

  • アシュラ

    アシュラ

    私も行ったことあります⤴️
    広いですよねー😃

    • 9月4日
  • とも

    とも

    広いですよね。
    祭りで夜だったので遊具があるのかとか
    子供が遊べるのかとか良く分かんないです。

    • 9月4日
  • アシュラ

    アシュラ


    まだ数回しか行ったことないのと
    さんぽしただけなので
    あやふやですが確か遊具が沢山ありました💡
    交通公園的なものがあって
    汽車に子供らが乗ってるのも見ました💡

    • 9月4日
  • とも

    とも

    まだまだ日中は暑いですもんね。
    近所に公園あるっていいですよね。

    • 9月4日
miii-naaa

初めまして꒰◍︎⍢︎◍︎꒱۶
堺市北区に住んでます⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎
地元に帰ってきましたー!
ママ友がいないので
よかったら仲良くしてください꒰◍︎⍢︎◍︎꒱۶
28歳です꒰◍︎⍢︎◍︎꒱۶
息子は7ヶ月です

  • アシュラ

    アシュラ


    見てくれてありがとうございますっ🙄✨

    私は堺市西区です(´ω`)
    こちらこそ仲良くして下さい〜😊✨

    • 9月5日
miii-naaa

よろしくお願いします☺︎
お子さん、3人もいてはるんですねー!
凄いー!
西区は、どこらへんになるんですか?

  • アシュラ

    アシュラ


    気付いたら3人産んでました笑(^^;;
    浜寺石津に住んでいますよ💡

    • 9月5日
  • miii-naaa

    miii-naaa

    凄いです꒰◍︎⍢︎◍︎꒱۶
    大変ではないんですかー!?

    海側なんですね꒰◍︎⍢︎◍︎꒱۶

    • 9月5日
  • アシュラ

    アシュラ

    大変ですね!ほんとに(^^;;
    男の子って時々
    理解できないような事します笑
    けど基本ママ大好きなので
    可愛いですよ❤️

    • 9月5日
  • miii-naaa

    miii-naaa

    そおなんですかーー!?Σ\\(OωOlll)
    そんな時あるんですねー!
    あたしのところも男の子なので
    あるかもしれないですねー!

    めちゃ、良いですね⑅︎◡̈︎*
    ママ大好きって言われたら
    嬉しいですねー😆

    • 9月5日
  • アシュラ

    アシュラ

    自分の子なら性別関係なく
    可愛いですが
    異性の可愛いさがありますね⤴️😃

    • 9月5日
  • miii-naaa

    miii-naaa

    確かに!異性の可愛さはありますね꒰◍︎⍢︎◍︎꒱۶

    • 9月5日
(❁´3`❁)

堺市西区住みの33歳ですー!
私も九州出身です!
よろしくお願いします😁

  • アシュラ

    アシュラ

    見てくれてありがとうございますっ🙄✨
    九州仲間ですね〜(´ω`)
    こちらこそよろしくお願いします☺️🍀

    • 9月5日
TRK

はじめまして‼︎
ちょっと歳離れて33歳ですが>_<
堺市西区にすんでます(。・・。)
私も人見知りでなかなか友達ができず、支援センターなども勇気がなくて行けずです(笑)
うちも3人で男男女なんです😄歳はちょっと上ですが、3人目が月齢近かったのでもしよかったら仲良くしてください>_<

  • アシュラ

    アシュラ


    見てくれてありがとうございますっ🙄✨
    ほんと支援センターとか
    未知の世界です笑💦
    そうなんですね!
    末っ子女の子ならお兄ちゃん達
    可愛いでたまらないんじゃ☺️✨
    こちらこそよろしくお願いします⤴️

    • 9月5日
  • TRK

    TRK

    お返事ありがとうございます(。・・。)
    たしかにお兄ちゃん達かなり可愛がってくれてます😍
    取り合いするぐらいです(笑)

    • 9月5日
  • アシュラ

    アシュラ

    やっぱり⤴️(^∇^)
    うちもです笑
    毎日可愛いねって言ってます😬
    女の子やと服選び楽しいですよね✨

    • 9月5日
  • TRK

    TRK

    やっぱ同じような感じですね😆
    もう服選び楽しくて仕方ない(笑)
    男の子の服ってどれも同じような感じやったから😂

    • 9月5日
  • アシュラ

    アシュラ

    男の子の服は暗い色が多いので
    余計女の子の服の可愛いさに
    興奮してしまいます(^∇^)笑

    • 9月6日
  • TRK

    TRK

    ですよねー(⑅˃̵౪˂̵⑅)笑
    ピンクとかスカートとか可愛すぎますね😍

    • 9月6日
  • アシュラ

    アシュラ

    夏服買いすぎてまだ全部着せれてません笑
    もう産まないつもりなので
    勿体無いですけど
    買ってしまいます😱💦

    • 9月6日
  • TRK

    TRK

    一緒です(笑)
    着せれてないのあります😅💦それやのにもう長袖買ってるし(笑)
    一応80で買ったから来年も着れるかなぁ…と思いながら😅
    うちも最後の子でおさがり予定もないけど気にしない😁笑

    • 9月6日
  • アシュラ

    アシュラ

    私も長袖買おうかな😄
    また沢山買ってしまいそう笑
    これからの成長が
    楽しみですね(´ω`)💕
    兄ちゃんらに影響されて
    わんぱくになりそうな気が🙄

    • 9月6日
m.aママ

私も堺市西区に住んでますヽ(^o^)今年26歳になります!良かったら仲良くしてください🤗

  • アシュラ

    アシュラ

    見てくれてありがとうございますっ🙄✨
    同じ西区なんですねえ⤴️
    こちらこそよろしくお願いします〜(´ω`)🎵

    • 9月6日
  • m.aママ

    m.aママ

    ありがとうございます😊💗
    私も浜寺石津町です!東ですけど💦

    • 9月6日
  • アシュラ

    アシュラ

    そうなんですかあ⤴️
    私、中なんでまあ近いですよね😉🔆

    • 9月6日
  • m.aママ

    m.aママ

    自転車で行ける距離ですよね🤗私コノミヤとかよく行きますよー😂✨

    • 9月6日
  • アシュラ

    アシュラ

    そうなんですね⤴️
    私も家が近いので
    よくコノミヤ行きます😉💡
    もしかしたら会ってるかもですね!✨

    • 9月6日
  • m.aママ

    m.aママ

    ほんと、会ってるかもですね🤗ちなみに今日も行きました🤣笑

    • 9月6日
  • アシュラ

    アシュラ

    そうなんですね😬💡
    我が家パンをよく食べるので
    パン、玉子の日はラッキーて思います☺️笑

    • 9月7日
  • m.aママ

    m.aママ

    パンの日は安いですよね🍞💗助かりますよね🤗✨

    • 9月7日
  • アシュラ

    アシュラ

    ほんと助かります😄🎵
    疲れた日は惣菜にお世話になってます笑

    • 9月7日
  • m.aママ

    m.aママ

    惣菜も大手のヨーカドーとかよりも安いし5時ぐらいには割引シール貼ってたりしますもんね🤗✨私もたまに惣菜に頼ります😂💗

    • 9月8日
  • アシュラ

    アシュラ

    割引シール見つけると嬉しいです笑
    こっちきてまだスーパー系は
    コノミヤ、ライフぐらいしか
    行った事ないんですが
    他におすすめな所ありますか?😉

    • 9月8日
  • m.aママ

    m.aママ

    ほんと定価やと絶対買わんけど割引シール貼ってあるとついつい買っちゃいます🤣🤣

    諏訪ノ森の方になりますが、万代やサンディ、津久野のイトヨとか私は色々行ってますよー😊✨

    • 9月8日
  • アシュラ

    アシュラ

    なるほど!
    イトーヨーカドー地元になかったので
    気にはなっているんですが
    中々行かずで🙄笑
    今度行ってみます❗️
    いつもまとめ買いするので
    ライフだと高くて( ;∀;)

    • 9月8日
  • m.aママ

    m.aママ

    イトヨもコノミヤと比べたら少し高い気がしますが、一度行って見てもいいかもですね😊✨
    私毎日細々したもの買っちゃって無駄なものが多いので、まとめ買いできるのすごいと思います☺️💗

    • 9月8日
amk :)

私も九州出身ですー\(^^)/
私は南区に住んでます\(^^)/
よかったら、仲良くしてください(^-^)/
28歳です(∀)

  • アシュラ

    アシュラ

    見てくれてありがとうございますっ🙄✨
    私は西区に住んでいます⤴️
    こちらこそよろしくお願いします〜(´ω`)🍀

    • 9月7日
  • amk :)

    amk :)

    私は大阪に来て10年になるんですけど、堺は主人の地元なので全く土地勘ないです(-_-;)
    かといって出掛けたところで土地勘無さすぎ、方向音痴なので決まったところしかいけません😞💦

    • 9月7日
  • アシュラ

    アシュラ

    もう十年いらっしゃるんですね⤴️
    私まだ一年で、旦那が元々大阪市なので
    同じく土地勘ないです😓💦
    自転車もまだ買ってなくて
    下が小さいので旦那休みの日に
    スーパーとかに出かけるぐらいです💨

    • 9月7日
  • amk :)

    amk :)

    10年いるのに、大阪市内ですら土地勘なくて、5年くらいたってやっと、難波を一人で歩けるようになりましたから笑
    小さいとなかなか出掛けられないですよね(;ω;`)

    • 9月7日
  • アシュラ

    アシュラ

    そうですよね( ;∀;)
    出かけれても大変で
    ちょっと億劫になります😓
    私も昔から道を中々覚えれません⤵️
    だからこっちきて尚更外出が怖くて(>人<;)
    なので友達作りなんて
    出来なくて😱

    • 9月7日
  • amk :)

    amk :)

    なんか都会だから、怖くて笑
    田舎じゃそんなことなかったのに笑
    自転車で20キロ先の友達の家まで普通に言ってたのに笑
    区役所がやってる赤ちゃんと一緒の教室とかイベントとかに参加してみるのもありかもですよ!
    私も出産して大阪戻ってきて、人見知りなったのか本当に外に出れなくて😞💦
    支援センター行ったら、まだ娘が小さすぎて浮くし…
    支援センターデビューに失敗した私は本当に落ち込みました…(;ω;`)

    • 9月7日
  • アシュラ

    アシュラ

    あらら( ;∀;)でも偉いですね❗️
    私なんか支援センターすら
    行ったことないです汗
    人見知りなんでまず話しかけれないから
    諦めてるとゆーか😨笑
    こんなんじゃ駄目なんですけどね⤵️⤵️

    • 9月7日
  • amk :)

    amk :)

    支援センターは早かったですね(;ω;`)
    まだまだ行けないなって思います😞💦
    私も昔はあんなに話せていたのに、今は話すのも下手くそなくらいです(;ω;`)

    • 9月8日