※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オスト
妊娠・出産

クラミジア陽性で心配。卵管造影検査で卵管閉塞、癒着の可能性高いか。自然妊娠は不可能か。

性病検査に行きクラミジア陽性だと診断されました。
心当たりがあるのは二年前の交際相手だと思います。自覚症状も一切なかった為二年間も放置状態でした。
クラミジアを放置していると卵管閉塞や癒着している場合が高く不妊症の可能性が高いと知りずっとショック状態が続いており食事も喉をとりません。10月に卵管造影検査をする予定なのですがこのような場合たどやはり卵管閉塞、癒着している可能性が高いでしょうか。自然妊娠は不可能でしょうか。

コメント

c

わたしも自覚ないまま、妊娠後の検査でクラミジアわかりました😅
多分、1年近く経っていたと思います😅

• オスト

オスト

赤ちゃんおめでとうございます!羨ましいです!😭
    自覚症状ないのは本当に困りますね、、、
    二年放置でも無事だと信じたいです。

• 9月4日
ぷよぷよ

私も自覚ないままクラミジア感染症にかかっていました。
3年後ぐらいにわかったんですけどね😅
とてもショックだったので、お気持ちおさっしします。

その後、結婚して1年たっても妊娠しなかったので、やっぱり卵管閉鎖か癒着でできにくいのかなと不妊検査を始めたんです。
卵管造影検査では異常はなく、その後4ヵ月ほどしたら子供ができました。
たぶん、卵管が狭くなってはいて、造影剤を流したことで通り道が広がった?!もしくは、通過しやすくなったのではないかと勝手に思っています💧
卵管造影後、半年はゴールデン期間とも言われています。
検査事態は痛みもありますが、原因もわかるチャンスですし
そして、私のような場合もありますので
気を落とされませんように

• オスト

オスト

返信ありがとうございます😭
    自覚症状がない為わからないですよね。。。
    本当に不安でいっぱいで、、、ぷよぷよさんのコメントで少し安心できました。
    ありがとうございます😭

覚えていらっしゃったらで結構なのですが検査方法は血液検査でしたか?膣検査でしたか?

• 9月4日
  • ぷよぷよ

ぷよぷよ

お返事するのが遅くなってしまいました。ごめんなさい🙏
    グットアンサーありがとうございます。

クラミジアの検査方法でしょうか⁉
    血液、膣検査両方おこないましたよ😅
    どっちも陽性でショック極まりなかったのを覚えています😭
    薬も何種類か飲みました

当時は周りに言えることじゃないし、何より子供が授かれないかもしれないことに、自己嫌悪でいっぱいでした。
    なので、オストさんのお気持ちスゴくわかります。

内服治療はされましたか?
    今は有効な薬がありますので、まずはクラミジア菌をなくすことが大切かと思います。
    できることから一つ一つです!

• 9月6日
オスト

返信ありがとうございます。

そうだったんですね、、、
私は膣検査で分かりました。
卵管やお腹にまでクラミジアがいっている場合は膣検査でも陽性が出ない場合もあると聞き膣検査で陽性が出た私はまだ大丈夫かな、、、と思っていたり。
関係ないのかな、、、?

毎日毎日過去の自分への浅はかな行動を責め子どもが出来るかの心配で自己嫌悪に落ち入り耐えられなくなっています。

薬を飲んで10日目です。
10日後に再検査です。
卵管造影検査するまでは不安でたまりません。
愚痴ばかりになってしまい申し訳ありません。

ぷよぷよ

不安でしょうがないですよね😢
私も婦人科受診するまで、毎回落ち着かず、心穏やかじゃありませんでした。
ご飯食べれるようになりましたか?

お薬はきっと効果ありますよ!
妊娠するには、日頃からの体調管理も大切かと思います。
寒くなってくる時期ですので、ご自分の体をいたわってあげてくださいね☺

• オスト

オスト

心優しいコメントありがとうございます😢😢
    ご飯は少しずつですが食べれるようになりました。
    いつか、ママになれるように今は体を大事にしようと思います。
    本当にありがとうございます😢

• 9月7日
  • オスト

オスト

以前こちらで親切にお返事頂いたのでご報告させて頂きます!☺️
    先日、卵管造影検査した結果両卵管無事通っておりました😊‼️クラミジアも薬が効き陰性でした。
    これからは赤ちゃんが来てくれるように妊活に励みたいと思います。
    気が滅入っている時にぷよぷよさんの返信で勇気をもらいました!本当にありがとうございました☺️🙏

• 10月25日
  • ぷよぷよ

ぷよぷよ

報告ありがとうございます。
    良かったです🍀ホッとしましたよね。

卵管造影検査の後は、卵管自体がお掃除されて妊娠しやすいみたいなので、
    希望が持てますね。

これから寒くなりますので、お体大切にしてください✨

• 10月26日