※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
妊娠・出産

34週2日の初産婦です。検診で推定体重2427g。体重増加12kgでウォーキング控え中。お腹の張りは後期だから。16日以降は運動OK。36週で早産リスク。他の方の出産体重も知りたい。

34w2d初マタです🤰

今日検診に行ってきたのですが、推定体重が2427gでした👶🏼
私自身の体重が妊娠前より既に12kgも増えてしまっているので、ウォーキングしたいな〜と思っていたのですが、
横になってる時もお腹が張ったり、歩き出して間もなくお腹がいててとなることがあったので控えていました🚶

今日先生に、この時期にお腹の張りが頻繁になるのは普通ですかと聞いたら後期だから張りやすくなってるよと言われました。
また、産院から体重の指導は特に受けてないのですが、
ウォーキングしたかったのでしてもいいか聞いたところ張りがあるようならあともう少しだけ大人しくしてて、我慢して欲しいと言われました😓

いつ産まれても大丈夫になったらどんどん運動してください。
そうですね〜16日以降なら恐らくどんどん動いてもらって大丈夫だと思いますよ。

と言われました😶ちなみに切迫などの診断は受けていません。

16日から36週に入るのですが、これはすぐに動いたからと言ってこの週にお産に繋がる訳では無いから臨月から積極的に動いて下さいねという意味なんですかね🤔?
それとも、16日以降ならいつ産まれてもいいからという意味なんですかね?🤔

他の方の質問に36週だと2500g以上あったとしても早産にあたり、お腹の中にいた時間の問題なので本来であれば37週以降にというのを目にしたので気になりました…😓
先生に聞けば良かったのですが帰ってきてから気になってしまって…(笑)

あと、もし良かったら34週で推定体重が同じくらいだった方
何週何日で何gで生まれたか参考までに教えて下さい☺️

コメント

るちぇ

34w4dで2380gでした。主治医にはかなり大きいと言われ、この時期でこれくらいだと予定日に産まれたら3400-3500gになる場合が多いと言われビビってます💦
運動は37wに入るまではしないように言われました!
お互い出産頑張りましょう🙌💕

• あんこ

あんこ

コメントありがとうございます♩

ずっとうちの子少し大きいんじゃないかなー…と思いつつも、毎回先生からのちょうどいい大きさですよ〜!
    と先生が言うなら…と思い続けていましたがやっぱり大きめですよね😣!?笑

やっぱり普通は正産期に入ってからですかね😶
    次の検診で運動していいか再確認してみようと思います♩
    頑張りましょう🙊💞

• 9月4日
奈々ゝ

先生が今までの健診で
早産の危険がなくて
臨月から運動すれば予定日頃に
陣痛に繋がると判断したんでしょうかね?

34w3dに2100gだったので近いですかね?

38w4d出産の2536gでした!

• あんこ

あんこ

お返事遅くなりました🙇‍♀️
    そういうことなんですかね?

300g位違うので、MOCOさんと同じくらいの週数で出てきてくれれば3000gいかないくらいですかね😣!

次の検診で先生によく聞きたいと思います!ありがとうございます😌♩

• 9月5日
  • 奈々ゝ

奈々ゝ

私が通っていた病院でも
    「運動が解禁になった頃は優しくて
    予定日過ぎると
    どんどん厳しくなるよ~」
    って助産師さんが言ってたので
    厳しく言いたくない気持ちもあったかもですね(>_<)

娘は後期30wから
    ゆっくり成長するタイプだったみたいで
    1週間で100gづつしか増えなかったので
    100gの増え幅なら
    3000gいかないかもですね(*´∀`)

• 9月5日