※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなは
妊娠・出産

16週5日でピンクのおりものが続き、子宮が重く感じる。検診では赤ちゃん元気。明日病院へ行くが、流産の可能性はあるでしょうか。

現在16w5d今朝から夜の現在までピンクのおりものが出続けてます。
痛いというか、ズーンと子宮が重く生理中のような感覚が昼からあります。

一昨日の検診時は赤ちゃん元気でした。
昨日はお腹が苦しくなるほど食べてしまった・うつぶせになった時お腹のあたりでゴリッとした感覚があった・一時間ほどせっせと歩いた。

明日病院にいきますが不安で仕方ないです。突然流産したりしますか?(>_<)

コメント

ぴっぴ

私も今まさに同じような感じで、、
土曜日クリニックに電話して2日自宅で安静で今日診察してもらったら赤ちゃん大丈夫だったんですけど、張り止めの薬もらって一安心してたら夜また血混じりのオリモノが出て…
クリニック電話したら入院かもって言われました😵‼
運転ダメ、家事ダメ、シャワーは入っても良いけどササっとで湯船はダメ、基本寝てて❗って念押しされました。

• かなは

かなは

なにが原因とかは言われましたか?
    私は低胎盤&胎盤が少し剥がれててそこから出血でした。まだ腹痛とピンクのおりものがあります。
    薬はなく、冷やすな安静にとのことで、、

ずっと寝てるのもしんどいし都合が悪いですが、お互い我が子のために頑張りましょう(;o;)

• 9月5日
ぴっぴ

私は切迫流産です!
一人目も切迫流産からの切迫早産だったので、やっぱりそういう体質なんだなと改めて思いましたが😢
今手元になくて薬の名前不確かで申し訳ないんですけど、
切迫の薬でリトメリン?だったかな💦を朝昼晩飲む感じです!
上の子が素晴らしいワンパク坊やで、お腹乗ってきたり寝相悪かったり…それもあるとは思いますが、とにかく今は入院は免れてて自宅安静です😣