※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hyphen
ココロ・悩み

産後ダイエットが上手くいかず、食べ過ぎと運動不足でリバウンドしてしまった女性が、自分に甘すぎると悩んでいます。旦那との食事メニューも難しい状況で、助言や良いダイエット法を求めています。

カテゴリ迷いましたがこちらに失礼します。
産後ダイエットが全く上手くいきません!

妊娠前は50キロほど、悪阻で47キロまで落ちましたが、そこから順調に増えて55キロほどで出産したのが9ヶ月前のことです。

産後2ヶ月で完母だったこともあり体重は元に戻ったのですが、元々食べる量が人より多いのに運動が嫌いで
まして産後で育児に追われてまともに動かなかった結果、今は54キロまでリバウンドしてしまいました...

運動するぞ!と決めた日は旦那とウォーキングを兼ねて沢山歩いたりしていますが、なんだかんだその分食べてしまうので全く意味なし...

食べられなくてストレスを感じても太ってしまうタイプで、ダイエットメニューを作ると旦那が嫌がるのでそれもできない。
かといってメニューを分けて作れるほど体力はない。

どなたか、自分に甘すぎる私に喝を入れてくださいませんか?😭😭

あと、何か良いダイエット法あれば教えてください😨😨

コメント

ぱんだ☆★

私も自分に甘いです。
とにかく夫が体型にうるさく、「別にこれで嫌いになったりしないけど」と言いつつ痩せろと言ってきます。
お金はどれだけ使っても良いということで、骨盤矯正に通ってます。どんどんズボンがぶかぶかになりました。
あとは私の場合は忙しいと空腹を感じず、無駄に食べる事が無くなるので、忙しく予定をしておくと少しは痩せます。
もともと55キロで骨盤矯正しなかった1人目の後は57キロまでしか落ちなかったのですが、今回は2ヶ月で55キロまで落ちて、昨日今日と54キロです。

• hyphen

hyphen

コメントありがとうございます!
    お金どれだけ使っても良いなんて...羨ましいです😭
    そうですね、私も忙しいと食欲忘れられます。予定を沢山入れてみます👌
    骨盤矯正旦那に相談してみます😭

• 9月4日
M♡ちゃんママ

産前産後ともに体重同じくらいです💕笑
私も自分に激甘なので雑誌読みながら痩せたーいっていいながら甘いカフェオレ飲んでたりしてますw
運動っていっても子どもがいるとランニングとかなかなかできないし、ジムも子供連れて行けないしあまり動きすぎると家事育児がおろそかになりそうですよね😂w
でも産後1年経ってももう妊娠による体重増加は言い訳だなと思って焦りましたw
なので毎日テレビ見ながら1時間くらいゆるーい筋トレしてます!
フルスクワット15回、腹筋20回その他足痩せの筋トレを何種類かてきとーにやってます!
1つ1つの回数はすごく少ないですけど続けて毎日やってるとお腹も凹むし体重も1、2kgは痩せてきました!
あと風呂上がりに痩せたい部分のマッサージとストレッチは絶対やってます!
むくみを放置すると脂肪が固まって本当にその部分太くなるしセルライトができるらしいですよ😨😨😨😨😨

• hyphen

hyphen

体重同じくらいですか!嬉しいです✨笑
    そうなんです、元々疎かな家事がもっと疎かになりそうで笑
    やはり筋トレが1番手っ取り早いですよね🤔
    浮腫み恐ろしいですよね😨
    マッサージしてメディキュット履いて寝ます😨😨

• 9月4日

30回噛んで食べてます(๑˃̵ᴗ˂̵)最近は50回ぐらいかんでます‼︎それとYouTubeのカーヴィーダンスを1日10分♡
夜5時以降は食べない‼︎
これで2週間で3.5キロ落ちました^ ^

• hyphen

hyphen

沢山噛むと満腹中枢が刺激されるって言いますもんね!youtubeは思いつきませんでした!いろいろ見てみます💕
    3.5キロなんて尊敬します😍✨

• 9月4日