※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にく9
ココロ・悩み

義父母が子供の爪を切ったことに不安を感じています。義母は忙しいので問題ないか悩んでいます。爪切りの件、どうすべきか考えています。

こんにちは。夫の両親と同居しているのですが、子供の爪の事でモヤモヤしています。

RSウイルスで今日は保育園をお休みして、義母も仕事が休みだったので預かってもらったのですが…仕事から帰ってきたら昨日まで長かった子供の爪が短くなっていました。子供用の爪切りは私たちの部屋にしか置いておらず、どう考えても義父母が使ってる爪切りで切ったとしか考えられません…もしそうなら本当にやめて欲しいです。前も義父が使ってる散髪バサミで前髪を切られました…私は自分の使っている爪切りとか櫛だって子供にはさわらせません。しかもうちの子は指をしゃぶるので切った後に手を洗ってくれたかどうかも、分かりません…前にも書きましたが、義父母の部屋は汚く、髪の毛を染めた後の櫛などが無造作に置いてあり、不衛生です…(注意はしましたが、テレビの台などに今も置いてあったりします)でも、どうしても見てもらうとなると義父母の部屋で遊ぶことなります。最近は面倒を見て貰っている分、自分の時間を持てる事に感謝し、イライラもなくなってきたのですが、今日ばかりはイライラが再発してしまいました。このままなにも聞かないで過ごすか、爪を切ったことを確認して、もし大人用を使ったら注意するべきでしょうか。下手な文章ですみません。

ちなみに、義母はとても忙しい人で、今日は何とか休みを取って貰って子供を見てもらいました。やはり、こんな事で目くじらを立てるべきでは無いのでしょうか…

コメント

にこたん

預けているのであれば、ある程度仕方ないと思います…
色々事情はあると思いますが、嫌なら預けない方がいいです。

コウノトリ@腰痛の継続率80%(天膳)

「爪、切ってくれたんですかぁ?子ども用じゃないと切りにくいですよね~!次からこれでお願いします!」ってベビー用の爪切りを渡したらいかがでしょう🤔
預かって頂いているなら、感謝を伝えつつ、さらっと確認出来ると良いですね🙌