※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーみん
ココロ・悩み

結婚後、旦那の借金にショックを受けた女性。感情の乗り越え方について相談。150万円の借金にイライラ。離婚は考えず、悩む必要はあるか。

結婚してから借金が見つかりショックを受けたときどのような感情で乗り越えればいいでしょうか…。
今日旦那の借金?で一緒に裁判所に行って来ました。内容はキャバクラ、ガソリン、わけわからない所の会社の請求で計34万程。

内容は旦那は一切心当たりが無いとの事。キャバクラの名称を見たときはここは行ったことあるがカードでは払ってない。他の所は全く分からない。確かに旦那の言ってる事は信じます(まだ出会う前の借金ですが…)

とりあえず、旦那は覚えがないし、架空請求だと思って無視してましたが、結果裁判事になり、警察にも相談してなかった為、証拠もなく結果全額払うことになりました。

これ以外にも事故の罰金などで100万円、今回のと色々で大体150万円の借金を返してます。

最初は仕方ないと割り切ってましたが、どんどん自分が使ってないお金だし、自分達の為にならない物を払ってるのがイライラして来ています…

ギャンブルもしないし、普段はとてもいい人です。
妊娠してる私を気遣って家の事もしてくれてます。
その借金さえなければ幸せなのにとマイナスに考えてしまいます…

まだ150万円位は可愛い方ですかね?
一気にこの値段払うわけでは無く、今までの合計です。
離婚は全く考えられません。
あまり悩まなくてもいいのかな…

長文失礼しました…

コメント

うに子

私からすると、すみません、ちょっと理解に苦しみます。身に覚えがないから無視してた、、って( ・_・;)ほんと、そのとき動いてたらいまが違っていたと思います。
支払わずにいたということは、
その分延滞してたってことですよね。何ヶ月も返さないからカード会社が法的手段にでたってことですよね?
今後一切、借り入れできないレベルだとは思います。
家のローンとか組めないかなあと、私なら落ち込みます( ・_・;)
事故の罰金100万て飲酒とかですか?

正直、ただ150万円借金がある、というよりはずっとずっと重みのある事態だとは思います。

• むーみん

むーみん

旦那もその時二十歳になったばかりで、請求に関して深くまで考えてなかったのを今かなり反省してるようです。私も流石に怒りました。わたしもお金にシビアなので正直落ち込みました。ですがもう裁判事になったので払わざるおえないのかなと。結果さっき全額34万払い今落ち込み中です(´・ω・`)
    飲酒ではなく人身でした。視界の悪いところで…どんっと…

今は私がお金を全部握っています。
    シーアイシー(信用情報開示)にも行って今全て状況も見てきました。今とりあえずある物を返して白になるのを待ちます…

• 9月4日
  • うに子

うに子

そうなんですね(/_;)
    むーみんさんしっかりされてますね。懐深い!
    むーみんさんなら今後大丈夫そうですね!
    これからしっかり管理してあげてください。
    私も第三者としてご意見はさせていただきましたが、同じ立場だったら、
    私も、一度は叱るだろうし、嫌みも言っちゃう、、だろうけど、二度目はないぞ!と伝えて、二人でがんばっていくかなぁ、と思いましたヾ(^v^)k

すごく立派です。
    どうかストレスなくマタニティ過ごしてください。

• 9月4日
ザト

今後はカードの明細で都度内容を確認するなど完全に管理して良いと言われれば、許します!
累計150万ならすぐ返せますよ(●´ω`●)
他に良いところのあるご主人で羨ましいです♡

• むーみん

むーみん

二人で今日シーアイシー(信用情報開示)を頼み、全部の信用情報を見てきました。とりあえずお金(給料)は全額私に渡す(給料明細も)ようにしてます(´・ω・`)

心の強いお言葉ありがとうございます(´;ω;`)♥
    ありがとうございます‼良いとこもっと見てあげないとですね…

• 9月4日