※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん(´∀`)
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんのオムツサイズについて、Sサイズでいつまで使えるか知りたいです。同じくらいの女の子のママさん、教えてください。

生後1ヶ月の赤ちゃんのオムツサイズについての質問です!

出生体重2740gで生後1ヶ月ちょっとで4キロなったので成長曲線のど真ん中くらいです。
今使ってるのがグーンのSサイズで4〜8キロ用とのことなんですがいつ頃までSサイズでいけるのか同じくらいの女の子のママさん教えてください♡
つどつど買ったほうがいいのは分かってるんですがセールをやっていてまとめ買いしたいのでよろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

さっちゃん

こんにちは☺️
出生体重同じくらい( 2744g )の
女の子ママです\( ˆoˆ )/

今月4ヶ月になりますがまだ
Sサイズ使ってますよ♩

体重は今6キロはあると思います!

太ももの跡がつくので
いろいろオムツ試してますが今は
グーン使ってます(*´-`)

  • うーたん(´∀`)

    うーたん(´∀`)


    コメントありがとうございます⭐️
    出生体重も同じくらいで参考なります☺️

    ちなみにそれくらいの月齢なるとSサイズ90枚前後を1ヶ月でどれくらい消費してますか❓
    日に何枚とかでも大丈夫なんで教えてもらえると助かります♡

    • 9月4日
  • さっちゃん

    さっちゃん


    1日に7-10枚くらい使ってるので
    約2週間くらいかな?と思います!

    曖昧ですみません😂💦

    • 9月4日
  • うーたん(´∀`)

    うーたん(´∀`)


    ありがとうございます♡

    うちも8枚前後くらいなんでこのままのペースで行くと考えて購入数検討したいと思います(^^)

    • 9月4日
マコカ

もうすぐ2ヶ月で、体重約4.5㎏ほどですが、まだ新生児用使ってます😊オムツ跡は特に出ていないです!今残ってるのがなくなったらSにしようと思ってます🙂

  • うーたん(´∀`)

    うーたん(´∀`)


    うちも9/10で2ヶ月なります(^^)

    しかもおなじ産休中のママさんですね♡

    同じくうちもつい最近まで新生児用だったのがなくなってSにしたけど横のギャザーがまだ大きいのか動きまくると隙間ができてくるので心配なんですよ…きっとまだ新生児用が良かったのかな〜なんて思ってました!笑

    • 9月4日
  • マコカ

    マコカ

    ということは7月10日生まれですか🤔?
    でしたら同じです😊💗

    ネットに新生児用はまとめ買いしない方が
    良いよと書いてるのを見てたのにも
    関わらず、安くてしかもポイントが
    倍の日にまとめ買いしてしまって…
    まだ1袋丸々残ってます…😅笑

    • 9月4日
  • うーたん(´∀`)

    うーたん(´∀`)


    もうすぐ2ヶ月っておっしゃってたんで近いかな❓
    と思ってたんですがまさかのビンゴですね😍😍

    同じく赤ちゃん本舗で週末に2パック税込み2100円でさらに400円引きになるクーポン持ってるんで2パック買うか4パック買うかめっちゃ悩んでて🙄🙄

    同じ日生まれの方には出会ったことなかったんでぜひぜひいろいろお話しさせてもらえたら嬉しいです⭐️

    • 9月5日
  • マコカ

    マコカ

    私の場合は予定帝王切開でしたが..🙃💡

    それは安いですね✨
    クーポンは2枚あるのですか🙂?
    もし違うサイズも併せて買えるのなら
    Mサイズも1袋買うとかどうでしょうか🤔?
    Mはどうせ使うようになるし、
    Sが余れば使えないし…😕
    体重の増えかたにも個人差があるので
    どうなるのかわかりませんが😙

    こちらこそ色々とお話しできたら嬉しいです☺️✨

    • 9月5日
  • うーたん(´∀`)

    うーたん(´∀`)


    私も計画分娩で産みました😉

    残念ながら新生児用とSサイズしか対象になっていなくて🌀

    1パック400円引きになるので2パックにしておくか4パック買っちゃうか悩んでますが母子手帳見ると8キロ到達は成長曲線の真ん中だと8ヶ月頃なんで6ヶ月くらいまではSなんじゃないかと思うんですが🤔🤔

    ちなみにまなやんさんとこの赤ちゃんも女の子なんですね😍😍

    そしてもうすぐ魔の3ヶ月突入なんでドキドキです😂😂

    • 9月5日
  • マコカ

    マコカ

    そうなのですね💦
    1パック400円引きで4パック買ったら
    1600円引きということですか🙂?
    まぁ1袋約10日くらいでなくなりますし
    4袋で約40日として、1ヶ月半
    くらいで使いきれそうですね🙆

    うちも女の子です👶♀
    二重顎がヤバすぎますけど🐷笑

    魔の3ヶ月とかあるんですね😧💦

    • 9月5日
  • うーたん(´∀`)

    うーたん(´∀`)


    計算間違いで1パック300円引きで4パックで1200円引きですね☺️☺️

    そう考えるとあと2ヶ月で一気に3キロ増えることはなさそうですね🤔笑

    うちも二重あごヤバイのとほっぺの肉付きよくなってきて顔全体的に四角くなってきました😂😂

    魔の3週は何しても泣き止んでくれなかったんで3ヶ月はどういうパターンで来るか心配です🌀🌀

    • 9月5日
  • マコカ

    マコカ

    それは買いですね✨
    1パック分無料じゃないですか✨
    …もぅ買いましたか🙂?

    二重顎とデコルテ?部分がくっついて
    二重顎が汗疹になってました😣
    ベビーパウダー必須です💦
    朝晩涼しくなりましたが
    まだ日中は暑いです😧☀️

    魔の3ヶ月じゃないと良いですね…💦
    てか早く首がすわって欲しいです!!

    • 9月6日
  • うーたん(´∀`)

    うーたん(´∀`)


    そうなんですよ😘😘
    今週の土曜日に買いに行く予定です⭐️

    うちもマツコデラックス並みの二重アゴでアゴらへんから首回りプツプツなってるからかわいそうです😂😂

    今はクーラーつけっぱなしなんですかいつ頃止めたらいいか悩んでます〜つけたり消したりが一番高いって聞くので🌀

    最近ずっと比較的おりこうだったのに今日は寝ない&ぐずる&吐き戻しのオンパレードでまさかの予行練習させられてる🙄❓って思ってました🤔🤔

    半月前に産んだママさんが首すわったって言ってたのでうちももうスグかなと期待してます😉😉

    • 9月7日
  • マコカ

    マコカ


    うちも8月まではクーラー1日中
    付けっぱなしでしたが、9月に
    入ってからは、朝消して昼頃つけるって
    感じにしています🙂
    暖房は付けっぱなしの方が良いけど
    冷房はこまめにつけたり消したりを
    繰り返したりしないかぎり
    付けっぱなしより余計に掛かることはないって
    ネットで見たのですが実際はどうなんでしょうね🤔
    先月は電気代が1万3千円で
    多分今月もそれくらいだと…😭😭😭

    うちはこの頃、夜10時頃に寝て
    4~5時間寝てくれてたので
    夜の授乳間隔あいてきたなぁ✨と
    思っていたのに、また2~3時間
    くらいに戻りました…💦
    中々リズムつけるのは難しいです😕
    うちも今朝、うんち気張りすぎて
    飲んだばかりの母乳吐き戻しました😅

    そうなのですね💡
    うつ伏せにさせたら頭を持上げるから
    それが首をすわらせる練習になるって
    ネットで見たのでやってみようか悩んでます🤔
    体重が増えてきたので、横抱きしていると
    このごろ手首が痛くなってきて…
    腱鞘炎気味かもです😱💦

    • 9月7日
  • うーたん(´∀`)

    うーたん(´∀`)


    なるほど💡
    今も寒いのガマンしてるんですけど頻繁につけたり消したりしなければいいんですかね👀

    うち7月末の電気代が6000円くらいだったけど8月はフルにつけっぱなしだったんですけどなぜか明細入ってなくて記帳行かないと分からなくて怯えてます😂😂

    うちもそんな感じで間隔空いてきてるんですけどその代わり昼間は2時間おきの授乳です🌀

    そして昨日の夜中は派手にやられて布団も私も赤ちゃんの服もびしょ濡れなって泣きそうでした😭😭

    うんちも1日1回出るかどうかなんでいきんでてかわいそうなります🙄🙄

    そのうつ伏せの練習1ヶ月検診前に保健師訪問の時やり方教えてもらって結構毎日やってます😘😘

    だんだん自分で首持ち上げるようになってきましたよ⭐️

    全く同じです〜搾乳しすぎで親指の関節痛いのと、絶賛抱っこちゃん中なので両手首腱鞘炎気味です😱😱

    • 9月7日
  • マコカ

    マコカ


    夜中にやられると、昼間にやられるより
    余計に堪えますよね😱

    訪問のもぅ終わってるのですね💡
    うちは今月の11日です!

    やっぱり腱鞘炎なりますよね😭
    乳首も未だに痛いです😞💦

    • 9月8日
  • うーたん(´∀`)

    うーたん(´∀`)


    眠いから頭働いてないしかなり精神的にもダメージ大きかったです😱😱

    生まれてすぐ電話かかってきて生後3週間くらいで来ました❗️

    2回目もあるらしく3ヶ月くらいでもう一回来るみたいです💡

    乳首も授乳できないほどじゃないけどシャワー当たるだけでも痛いです😭😭

    そして11日に予防接種なんで熱が出ないかドキドキ🙄🙄

    • 9月8日
  • マコカ

    マコカ


    今晩は😃🌃
    オムツ買えましたか😙?
    後、予防接種は大丈夫でしたか🤔?
    うちも昨日4つうけてきました!!
    泣いて可哀想でしたけど、
    こればっかりは仕方ないですね😞

    • 9月14日
  • うーたん(´∀`)

    うーたん(´∀`)


    こんにちは😃

    オムツは結局4パック買っちゃいました🤣🤣

    そして予防接種うちも4個やりましたが結構二の腕にブスブス刺されて見てる方がかわいそうなっちゃいました😭😭

    そして1日1回ミルクしてたのに先週から哺乳瓶拒否❓何が原因なのか日々試行錯誤してます🍼🍼

    • 9月15日
  • マコカ

    マコカ


    良い買い物しましたね👜✨

    来月は5つありますよね?💉💉
    またいっぺんに済ませますか🤔?

    あららっ、そうなのですね💦
    うちは おしゃぶり拒否です😕
    (最初っから)

    赤ちゃんは中々難しいですよね💦
    オムツ変えておっぱいあげて
    抱っこしているのに泣くなんて😭
    これが魔の3ヶ月とやらの前兆…?

    • 9月15日
  • うーたん(´∀`)

    うーたん(´∀`)


    これだけ買っても2ヶ月持たないですよね🤣🤣

    来月うちも5種です〜
    ちなみに選ぶ権利なく1度にやるみたいです💉💉

    うちもおしゃぶり最初から拒否でした❗️笑

    魔の3ヶ月にしては思ってたよりおりこうなんですが甘えんぼになった気がします🤔🤔

    そして哺乳瓶拒否の件は哺乳瓶の乳首に母乳たらしたらあんなに拒否ってたのに飲んでくれて一安心です✨

    完母でもいけそうな感じだったんですが哺乳瓶拒否なったら預けられないし1日1回はミルクにするか悩みます🍼🍼

    • 9月15日
  • マコカ

    マコカ


    選ぶ権利ないのですね!
    ロタを次の月に回そうかなとか
    考えてましたが😄💦

    おりこうさんなんですね✨
    いいなぁ☺️うちはまぁまぁ泣きます😱
    でもでも、夜は結構寝てくれます🌃

    哺乳瓶拒否、解決して良かったですね☆
    うちも、来年の4月から保育園に
    預けようと思ってるので哺乳瓶で
    飲めるようにしないとです!!
    私も最初は哺乳瓶を使ってたのですが
    搾乳器と哺乳瓶洗うのが面倒で
    完母にしてます(笑)

    • 9月19日
  • うーたん(´∀`)

    うーたん(´∀`)


    たしかに5種は多すぎですよね🤔🤔
    ロタが注射じゃないのが唯一の救いです✨

    今が魔の3ヶ月だと思ってたら来月のことを言うらしく通りで大人しめなわけだと思いました🙄🙄

    最近昼間はずーっとグズグズしてて膝や上乗せないとダメなんですが夜は寒い寝てくれるので助かります👶👶

    4月で入らないと中途絶対無理なんでそのまま育休が延長できるかどうか悩んでます💦

    半年伸ばしても1月なんで無理かなと思ってたんですが10月からさらに半年延長できるようになるんですけどうちの会社が認めてくれるかどうか🌀

    • 9月20日
  • マコカ

    マコカ


    来月なんですね❗
    恐ろしいです…😱💦

    最近メリーを買って、1人遊びを
    していてくれる時間が増えたので
    嬉しいです😊その間に家事を…☺️

    4月で預けるとなると、後半年ほど
    しか一緒にいる時間がないですね😟
    淋しくなります😖
    保育園で虐待とか、うつ伏せ寝の
    死亡事故とかテレビで見るので
    心配もありますよね😧

    • 9月20日
  • うーたん(´∀`)

    うーたん(´∀`)


    これくらいなら全然大丈夫と思ってたらまさかの来月だったとは🙄🙄

    同じくプーさんの6WAYメリー買ったので寝てる時に遊べるようにしたいんですが3ヶ月からって書いてあったんでまだ布団の隣に置いて鳴らしてるだけです🤣🤣

    あと半年なんて淋しすぎですよね💦
    欲を言えばあと1年半一緒にいて2歳から預けたいです😊😊

    保育士さんの労働環境が悪すぎて人的な事故が起きてしまうんでしょうがそういうニュース聞くと怖くなります😵😵

    • 9月20日
  • マコカ

    マコカ


    うちもプーさんのメリーです☺️
    多分同じやつです✨

    2歳くらいからの保育園って理想ですね😊

    もうこればっかりは、
    保育園を信頼するしかないですね🤔

    まよもよさんの娘さんは
    臍ヘルニアにはなってないですか?
    うちは、気張ると臍がボッコリです😓

    • 9月22日
  • うーたん(´∀`)

    うーたん(´∀`)


    おんなじですね✨
    あれ妊娠中からほしくて買ったんですけどそろそろおねんねジム❓にしても良さそうですね🤔🤔

    なんか産む前は1年くらいで復帰してって思ってましたがいざとなるとかわいくて離れたくなくなっちゃいました🤣🤣

    保育園も下見して口コミとか調べていいとこ選んであげたいですね👶✨

    うちは今の所大丈夫そうなんですがへその緒が一部残ってるような❓ずっと平らでやっと最近くぼみができてきたとこです😵😵

    💩は1日1回出ればいい方です🌀

    臍ヘルニアって治療とかするんですか??

    • 9月22日
  • マコカ

    マコカ


    うちはまだ横で回して鳴らしてる感じです😊

    わかります💡すぐ保育園に入れて
    働く気まんまんでした(^^;
    保育園はすぐ近くのとこにします!
    兄&姉の子もそこだったので安心です❗
    (良かったと言っていたので)

    きばってない時に、押すと窪みますが
    きばると直ぐに出てきます😰😰
    しかも、クシャクシャっと音がします💦
    1歳まで様子を見て治らなければ
    考えますが、今はまだ手術のことは
    考えてないです🙂

    💩は1日出ないときもありますが、
    次の日にめっちゃ出ます💩💩(笑)
    おしりふきめっちゃ使うので
    あっという間になくなっていきます😧

    お散歩とか赤ちゃんと2人で
    行ったりしてますか?👩👶

    • 9月22日
  • うーたん(´∀`)

    うーたん(´∀`)


    うちもその状態です🙌
    結構泣き止んでくれるんで重宝してます❤️

    一緒にいたいしお金も貯めてあげたいし悩みどころですけどお兄さんとお姉さんが預けてたとこなら安心ですね✨✨

    クシャクシャって想像できないですけど成長とともに良くなるといいですね😊✨

    💩前3日出なくなって焦ったことありましたが最近開いても1日ペースになってきましたが前日出なかった時はオムツの足の隙間から漏れそうになるくらい出ます🤣🤣

    今週旦那が夜勤なんでついにエルゴでお迎えデビューして毎朝10分くらいお散歩してます👶✨

    帰ってきたらすぐ寝ちゃうんで結構体力消耗してるかもです🤔🤔

    • 9月22日
  • マコカ

    マコカ


    お散歩した後とかは、どれくらい
    寝てくれますか☺️?
    うちの子は、寝ても1時間くらいで
    起きてしまいます😅(お散歩ナシ)

    それに最近は泣くと、抱っこしても
    中々泣き止んでくれなくて困ってます😅
    オムツかと思って変えようとして
    寝かすとギャン泣きです😰
    寝ぐずりもしますし…
    私的には、魔の2ヶ月半です🤔💦

    • 9月27日
  • うーたん(´∀`)

    うーたん(´∀`)


    お散歩の後は抱っこ紐なんですけど外出ると視界とか耳が刺激されるのか帰ってきてからずっと寝てます😪😪

    泣いた時は膝の上が好きみたいで壁にもたれかかって体育すわりした状態で頭を膝の方にして寝かせると寝ちゃったりするんですが布団に寝かせると起きますね👀

    あとはむすんでひらいてとかグーチョキパーの歌とか歌ってあげると機嫌よくなります😊

    魔の2ヶ月半てことはフライングですかね🤔🤔

    私風邪をひいてしまって6ヶ月までは免疫で赤ちゃんにはうつらないって言うけどロクに抱っこもできないしかわいそうなことしてます😱😱

    • 9月27日
  • マコカ

    マコカ


    それはそれは…✨
    私達もお散歩決定です👟👟

    その体勢も試してみます✊

    私もメリーの音楽に合わせて歌ったり
    手足を動かしたり顔をつついたりして
    一緒に遊んでます👩👶🎵
    後、YouTubeの赤ちゃんが泣き止む
    動画で出てくる、ムーニーちゃんとか
    フカフカ?の動画もお気に入りです😌

    どうしても、泣き止まないときは
    おっぱいあげちゃってます😅😅

    風邪大丈夫ですか??😞💦
    うちも旦那が現在進行形で風邪で
    昨日から仕事休んでます😧
    うつされないかヒヤヒヤしてます💦
    二人とも風邪でダウンしたら
    赤ちゃんのお世話大変なので😟

    まよもよさんの旦那さんは育児家事
    協力してくれますか😌?
    風邪でしんどいかと思いますが
    休めていますか??

    • 9月27日
  • うーたん(´∀`)

    うーたん(´∀`)


    知り合いのとこが2ヶ月でRSなって入院したんで連れ出すの怖かったんですが今の所元気です✨

    うちもプーさんのメリーかなり効果あって音楽かけて抱っこしてゆらゆらすると泣き止みます😊

    フカフカの歌前ママリで知って探そうと思って忘れてたんで探して見ます😘

    おなかすいてなくてもおしゃぶり代わりにおっぱい吸って落ち着くパターンもありますもんね👶

    あら、旦那さんも風邪ですか🌀
    母乳飲ませてれば母乳の中に免疫が入ってるからママと同じ風邪にはかからないって聞いたんですけど心配ですよね😱😱

    昨日は休みだったんで病院行って寝てたんで少し熱下がったんですが今日から仕事行っちゃったんで授乳の時以外は寝てるんですが幸い空気を読んでくれてるのかほとんど大人しく寝ててくれてるのでありがたいです😪😪

    いつもみたいに泣いたりぐずられたらと思うと恐ろしいです😅😅

    • 9月27日
  • マコカ

    マコカ


    RS半年くらいまでは重症化する
    おそれがあると聞いたので怖いです💦

    そうなんです(;´д`)❗
    おしゃぶり拒否で使えないので
    おっぱいがおしゃぶりです😰

    お利口さんで良かったですね😌✨
    空気の読めるいい子ちゃん👶💓
    具合が良くなるまでその調子で
    おってくれますように…🙆

    うちの旦那、具合が悪いと機嫌が
    悪くなる困ったくんです👨💫
    熱も何回も何回も測ってます😰
    男性は病気に弱い人が多いです💦(笑)

    • 9月27日
  • うーたん(´∀`)

    うーたん(´∀`)


    2歳までには100%かかるらしいですがなんとか冬を乗り越えたいですね🤔🤔

    うちもおしゃぶりピッて吐き出します😱😱

    午前中ずっと寝ててくれたんでさすがに午後は起きてるので頭と壁の間にアイスノン挟んで膝の上に乗せて遊んでます👶✨

    旦那さんも早くよくなるといいですね🌀
    男性は熱出たりすると弱気になりますよね😱😱
    そして血に弱いイメージです🙄🙄

    • 9月27日
  • マコカ

    マコカ


    風邪は良くなりましたか🙂?

    まよもよさんはお子さんに
    もう長袖着せてますか👚??
    後、寝る時や家に居る時と、お出掛け
    する時の服はわけていますか😌?
    うちは特にわけていないのですが
    わけた方が良いのかな?と
    思い始めてきました🤔🤔

    • 10月1日
  • うーたん(´∀`)

    うーたん(´∀`)


    風邪は熱は下がったんですが鼻水がまだちょっと出るのでマスクつけてお世話してます👶👶

    治りかけたので調子に乗って西松屋の99円セールに来年の夏服買いに行ったら若干熱出ましたが寝てたら下がりました😷笑

    うちは長袖先週から着せ始めました✨✨

    そして外に行くときは短肌着にプレオールとかカバーオールで、家の中では短肌着+コンビか短肌着+ロンパースにレッグウォーマーとか室温で調節してます😃

    最近悩んでるのは周りのママさん結構パジャマ着せてるみたいなんですがパジャマまだ腰座ってないのに必要なのか…🤔🤔

    • 10月1日
  • マコカ

    マコカ


    熱下がって良かったですね😌
    でも無理をなさらないようにです💦
    99円セールは魅力的ですね👚✨
    良いの見つかりましたか?
    来年用は何サイズ買いましたか😙?

    うちも今日寒くて初長袖着せました☺️
    まよもよさんは何県の方ですか??
    差し支えなければ教えて下さい😊
    内緒でも全然大丈夫です🙆
    ちなみに私は高知県です💡
    高知は昼間はまだまだ暑いですけど、
    朝晩は寒くて…。服に困ります😓

    パジャマってことはセパレート
    タイプですかね? だったら
    着せるの大変そうですね💦

    • 10月1日
  • うーたん(´∀`)

    うーたん(´∀`)


    まだ喉鼻が本調子じゃないんですが熱下がったので楽になりました😃😃
    まなやんさんの旦那さまは体調回復されましたか❓

    99円なんでトップス5着とボトムス3着とセットアップ1着とカーディガン1着と夏用パジャマ3着買いました✨

    サイズは80で買ったんですけどきられなかったら困るのでタグはつけたまましまっておきます👏笑

    最近冷え込む日はほんと寒いですもんね💧

    私は愛知県の名古屋市に住んでます✨
    結婚前は関東に住んでましたがこっちにきて3〜4年くらいです😃
    高知といえばカツオがおいしい❗️
    吉田類が有名←お酒が好きだったのでw

    パジャマはセパレートになるからみなさんロンパースにズボン履かせてるそうなんですがうちガーゼのおくるみの上から私がかけてる布団かけると朝までちゃんとかけてるんでズボンいるかな❓って感じなんですよね🤔🤔

    なので1月❓
    そこらへんで腰座ってからでもいいかな❓って思ってます💡

    • 10月2日
  • マコカ

    マコカ


    うちの旦那は咳がまだ出てますが、
    熱は金曜くらいから下がってます😊

    私もこの間、birthdayで100円に
    なっていたお洋服5着くらい
    買ってしまいました👚
    後、しまむらでも80の下着(各3枚入)
    を3セットそれも100円でした☺️
    すごくおデブちゃんになって
    着れなかったらショックだけど
    100円だから諦めつくかなぁと😳

    名古屋にお住まいなんですね✨
    まだ行ったことはないですが
    いずれ行ってみたいです🙆💓

    地元なのに吉田類知らなかったです💦
    ググりました😞💦(笑)
    お酒お好きなのですね🎵
    うちの旦那も毎晩、晩酌してます🍺
    お酒お好きでしたら、しばらく
    飲めなくて辛くないですか??💦
    断乳するまでの辛抱ですね😟

    私はしばらくはカバーオールとかで
    良いかなって感じです😌
    オムツ替えも大変そうですしね…

    • 10月2日
  • うーたん(´∀`)

    うーたん(´∀`)


    旦那さんもまだ咳出てるんですね💧

    服安くなってるのってホントタイミングですよね🤔🤔

    しまむらはノーチェックだったんで今度のぞいて見ます✨✨

    確かにサイズは分からないから買わない方が節約だって意見もありますけどワンシーズンしか着られないものを丸ごと肌着からアウターまで揃えるとなると大変なので安く買えるものはいちかばちか買っておいてもしサイズ違いで着られなければメルカリで売るしかないかなと思ってます🙄🙄

    名古屋いいとこですよ✨✨←元茨城県民ですが❗️笑

    そして高知といえば阪神の2軍のキャンプ地ってイメージです🐯
    夫婦とも野球が好きなんで⚾️

    吉田類は結構人気?で一時期は月9より視聴率がいいって噂でした😄😄
    ホントに未成年の頃からお酒の専門学校で妊娠前までお酒が仕事みたいなもんだったんで生活から切り離せなくてやめるってことが想像つかなかったけど今では全然平気になりました👏

    同じく最近羽毛系の軽めの布団なら朝までかけててくれるので厚めの生地のロンパースでも着せておけば足の丸出しは防げるかなって感じです✨✨

    • 10月3日
  • マコカ

    マコカ


    メルカリ利用されてるんですね💡
    私も購入はしたことあります☺️

    私もお酒飲みに行くのは好きです🍸
    焼酎や日本酒の銘柄はわかりませんが😃
    お子ちゃまな舌なので基本
    甘いお酒が好きでした😊(笑)

    熟睡してるときは大丈夫ですが
    掛け布団は90度足を上げて
    そのまま、かかと落としで
    蹴り落とされます😅

    • 10月5日
  • うーたん(´∀`)

    うーたん(´∀`)


    私も買う専門なんですけどブライダル用品からマタニティーグッズ、今ではベビー関連色々お世話になってます✨✨

    私も飲みに行くの大好きです🍷✨
    仕事が昔東京で働いてた時ソムリエだったんで仕事とか勉強とか理由こじつけつつ飲み歩いてました😆😆

    うちも爆睡してる時はおとなしく布団かけてますが落ちてると笑いながら自転車漕ぎのが時でかける側から蹴っ飛ばすんでコントしてるみたいです💧

    そう言えばまなやんさんちの赤ちゃんは首の座り具合どうですか❓
    うちはまだなんですけど同じくらいに産まれた子達結構座ってるので🙄🙄

    そしてもう声だして笑ってますか❓
    うちは1日1回ちょっと笑うくらいなんで早く声出して笑ってくれないかなと楽しみにしてます😘😘

    • 10月5日
  • マコカ

    マコカ


    ソムリエって響きだけでスゴいです!
    カッコいいですね😆✨

    うちもです❕(笑)
    赤ちゃんって皆やるんですかね😙

    首すわりはまだですが座りつつあります💡
    "ぐにゃんぐにゃん"だったのが、
    "グラッ"っという感じです😊
    個人差ありますからね☺️

    声は出さないですが結構笑います😊😊
    顔を合わせてこっちが笑うと
    赤ちゃんも笑います👶💓👩

    • 10月6日
  • うーたん(´∀`)

    うーたん(´∀`)


    お酒飲むことが好きすぎてお酒関係の仕事したくて当時はめっちゃ勉強してました😆😆

    これからの時期寒くなるけどかけすぎると突然死の原因になるっていうしスリーパーの購入も検討してます🙄🙄

    うちも座りそうで座らない感じなんですが頭からかぶせるロンパースデビューしました✨✨

    昨日1回だけなんですけど夜めっちゃ長いこと声出して笑ってかわいすぎてやばかったです😍😍

    そして2〜3日前から下歯茎の真ん中に白いぽつってのがあってネットで調べたら生後3ヶ月で歯が生えてくることもあるらしいって見てドキドキしてます💓
    もしかしたら上皮真珠ってやつかもしれないんですけど来週歯科衛生士の知り合いに会うんでその時見てもらおうと思ってます🤤🤤

    • 10月7日
  • マコカ

    マコカ


    私も毛布生地のスリーパーが
    西松屋で700円台で売ってたので
    それを買おうと思ってます👚

    肩の所に2つボタンがあるみたいな
    タイプのやつですかね☺️?
    私はこの間プレオールを買ったら、
    片側の足が縫い付けてあるタイプの
    やつでして、オムツかえにくいです💦
    失敗しました~~😵😵

    え~💓💓それは可愛いですね😍
    想像しただけでキュンキュンです💘
    うちも早く声だして笑って欲しいです👶✨

    すごーーーい✨
    早から歯が生えてきてるのですね😬✨
    成長の早いお子さんですね😆😆

    • 10月7日
  • うーたん(´∀`)

    うーたん(´∀`)


    700円は安いですね✨✨

    この間バースデーでガーゼスリーパー見たら2000円くらいしてて断念したんで西松屋見てこようかな😊✨

    買ったやつボタンないんで首すわり前だからなかなかコツがいるけど1日1〜2回しか着替えさせないんで頑張ります❗️笑

    同じくプレオール2枚買ったら1枚はボタンで全開できるタイプで1枚は足元がボタンになってなくてズボン部分履かせるタイプなんでオムツ替え面倒なやつです🙅‍♂️
    こっちは素人なんだから同じネーミングなら同じ作りにしておいてほしいです🤔🤔

    昨日あんなに笑ったのに今日はシーンですけどまた笑ってほしくて昨日歌ってた歌とか頑張って歌ってます♫

    ホントに歯なのかまだ未確認なんですがもし歯なら虫歯になっちゃうとかわいそうなんでお手入れ方法とか聞いてきます✨✨

    • 10月7日