※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
ココロ・悩み

妊娠14週目の専業主婦です。つわりは落ち着いたが、胃の苦しさやだるさがあり、外出も恐怖感から避けている。憂鬱で不安があり、同じ経験をした方はいませんか?

こんばんは。
妊娠14週目の専業主婦です。
つわりやはだいぶ落ち着いたものの、食べた後の胃の苦しさ等やだるさがあります。外出も吐いてしまうのでは、という恐怖感でまったくといっていいほどできていません。なので、一日中ベットやソファで本や映画を休み休み見ている感じです。
でも、何をしていてもつまらなく感じ、とても憂鬱です。もうすぐ胎盤も完成して、胎児に感情が伝わると読んだので果たしてこのままで大丈夫なのか、とてとも不安です。
同じような方、いらっしゃいませんか?

コメント

うさぎ🐰

こんにちは。
私もです、私の場合はまだ悪阻が収まっていないので余計に外出はできません。たちくらみもあるので、家で寝てるって感じです。
いつ悪阻が終わるのかも不安ですし、今後が想像できず不安になります?

• りんご

りんご

レス、ありがとうございます!
    立ちくらみ、わかります。辛いですよね💦いつつわりが終わるかと考えていると不安になるのわかります。私はつわりが落ち着いてくれば気持ちが自然と前向きになるものかと思っていましたが、なかなかそういかず焦っています💦もうこのまま元気になれないのではとも思います、、。

お互い辛いですが、なんとか乗り越えて元気な赤ちゃん生みましょうね❤️

• 9月4日
non

大丈夫ですか?早く苦しさとだるさが無くなれば良いですね😭
今はゆっくりしてください😀💓
一日中ベッドやソファーに居れるのも貴重な時間だと思います。
子供が産まれたら1人でゆっくりする時間も映画をゆっくり見る時間も無くなると思います😥
そのうち胃も回復すると思います!
気楽にいきましょ☺️💓

• りんご

りんご

ありがとうございます!久しぶりに人の優しさに触れてちょっとホロリと来てしまいました😢昔から考えすぎるたちなのでこれからはもっときらくに、を合言葉に過ごしていきたいです☺️

• 9月4日
みたらし

私も中々つわりがおさまらず、19wになった今でも週2くらいで食後吐いてしまいます😅
外出先には吐いた時用にビニール袋をカバンに入れて持って行ってます💧
今は難しいかもしれませんが、もう少し体調が落ち着いたらお出かけもできるようになると思いますよ‼️
楽しいと感じてきたら、気持ち悪さもいつの間にか軽減されてるような気がしてます✨
あと暇なときは赤ちゃんのお洋服を作ってます👶
手を動かしてると熱中できて、不器用な私でもハマってますのでオススメです💖

• りんご

りんご

赤ちゃんのお洋服‼️すごいですね!!
    私にもなにかできるものがあるか探してみたいと思います😃💓

• 9月4日